2009年11月05日

芸術の秋 (1)5

浅間山

芸術の秋で、どうしてこの写真か?って?

この写真は、9月に浅間山に登った時に、友達Oさんが写したものです。彼は、純粋に浅間山を写したそうです。写してから、デジカメを確認してみると私が隅のほうに写っていたとのことでした。その時に、「リラさん、リラさん、とっても格好のよい写真が撮れているよ。」と、教えてくれました。デジカメをのぞいてみると小さい画面からでも、端のほうに山の稜線上に私が写っているのがわかりました。「わぁ〜〜こんなに格好のよい写真はなかなか撮れないわよ〜〜。できたら大きくして頂戴!!」と、ずうずうしいお願いをして、そのままそのことは忘れていました。

10月に荒船山に登った時に、OさんがA4に引き伸ばしてくれたこの写真を持ってきて下さいました。その嬉しかったことまさか、A4にまで大きくしてくれるなんて思ってもみませんでした。浅間山には大人数で登ったのに、隅のほうに私一人が写っているなんてね。何となく孤独な感じがいいでしょ

翌日、さっそく額縁を買いに行きました。A4の写真を入れるので軽い感じの額縁がほしいと言ってね!額縁1600円なり!!

今は、私の部屋でいつでも見えるところにかけています。芸術品ともいえるこの写真は私の宝物です



lilaclila at 16:22│TrackBack(0) 日々の出来事 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by りんろん   2009年11月05日 20:39
おお〜、すばらしい!!山女ここにありって感じの写真ですね。空の青さも綺麗ですね。
2. Posted by あけみ蝶   2009年11月05日 21:06
こんばんは!
浅間山の端のほうに山の稜線上バック姿・・・。
浅間山にだたずむ女ひとり・・・。
かっこいいですね〜〜。
迫力あります〜〜。
額縁は、いいのはすごくお値段高いですね。
リラさん山登りしていて素敵な記念写真になりましたね。
私は、山を綺麗・・・と見る方ですが!!

赤丸にんにく3個チョコット発芽してきました。
リラさんの所もそろそろ発芽しているんじゃないのかな?
ここ忙しいので時間が、撮れたら又UPしますね。
3. Posted by spa   2009年11月05日 22:29
よかったですね。
拡大して、それをまたマウスで拡大したのですが、杖を二本使っていたんですか?
まさか松葉杖?? ジョーダン。違いますよね。

大きくしプリントしてくれたんですか。いい記念になりますね。
4. Posted by リラ   2009年11月06日 13:10
りんろんさん、ありがとうございます!
この写真を誉めてくださるなんて嬉しいです。
山女は憧れです。
私は、まだまだ駆け出しです〜〜。
5. Posted by リラ   2009年11月06日 13:15
あけみ蝶さん、後ろ姿だから良いのですよ
知らないうちに写されてこれだけ満足のできる写真はなかなかないでしょう。
普段は、ケチというか質素な生活なのですが、額縁の値段にはこだわりませんでした。
赤丸ニンニクは昨日はまだ出てきていませんでした。
今日の午後に豆類の種まきをしに行きますので、見てきますね。
珍しいものはなかなかその姿を見せてはくれないのですね
6. Posted by リラ   2009年11月06日 13:20
spaさん、コホン、コホン・・・。
我々の世界では、杖とは言わないで、ダブルステッキというのです
5〜6年前に山を降りる時に、足を痛めて歩けなくなりました。その時に、リーダーの方がステッキを持つと足への負担が軽減されるからと、ステッキを持つことを進めてくださいました。
できれば2本のほうがよいとのことでしたので、ダブルステッキにしました。
お分かりになりました???
7. Posted by Heyモー   2009年11月08日 06:33
自分が写っていて飾って置きたくなる写真は少ないです 
大きなスケールの山とリラさんが一体になってイイ写真ですね
A4に引き伸ばせばけっこう迫力があるでしょうね
Heyモーの場合は自分が撮影するばかりでなかなか自分が写った写真は無いものです
良い写真が撮れてよかったですね
それにしてもリラさんは凄い山に登れちゃうのですね 素晴らしいです!!
8. Posted by spa   2009年11月10日 18:41
分かりましたっ。杖じゃなくてステッキですね。何せ育った時代が時代なものですから。
9. Posted by リラ   2009年11月12日 19:31
Heyモーさん、こんばんは!
今日は寒い一日でしたね。
やっと玉ねぎの苗を植えかえました。畑でも寒かったです。でも、今夜は雨降りだとのことですので、頑張りました。
写真を誉めていただきありがとうございます。
山登りを楽しんだ記念として残しておきたいと思っています。
だって、いつまで登れるかわからないですからね
10. Posted by リラ   2009年11月12日 19:33
spaさん、こんばんは!
お分かりいただけました?
ステッキを和訳すると杖なのかもしれませんが、響きが違いますよね