ジャルダン・リラの日記帳

社会福祉法人順明会 特別養護老人ホーム

第13回リラクリスマス文化祭

ボランティアの芋煮新年を祝う門松(石黒好行様)建立で始まる年末恒例の文化祭

まずは地元リラボランティア活動の芋煮会、無料の豚汁・お汁粉・甘酒
等など寒い中、嬉しい年末接待でした。




雅会演奏文化祭始まりは、雅会本部ご一行様の津軽三味線演奏です。
リラ津軽三味線クラブ演奏は今回ご遠慮でした。
何時も全国大会で優勝する雅会の本格的な津軽三味線を
指揮官の中野師匠の元、これが津軽三味線演奏なのだ!!
です。



リラダンサー最後は、当リラのフラダンス・インストールによる数々の演技
まずは、観客全員参加の「歌謡フラ」で数曲で盛り上がり、その
後に職員の結びの演技で文化祭の幕を閉じたのでした。
フラダンス・リラ・インストラクター結成して3.5年、教官の助川
先生の下、プロフエッショナルな演技が可能になって職員一同
誇り高い演技者として観客の感動を創造する事も通常となりま
した。これからも2回/週のフラダンス・アクテイビテイを続けて
リラをご利用の方々の”健康長寿”の法人コンセントの実現に努力して参ります。
その意味でもフラダンスは最高の健康運動です。楽しいし!!
                                 平成28年暮、理事長 大塚昌明記

新年の門松

平成29年門松平成29年の新年を迎える準備!


毎年ながらリラ・ボランティアの『石黒好行様』による門松創作の
貴重な時の記録です。本当に有難くこのブログにて御礼のご挨拶
をさせて頂きます。

新年も良き年でありますようにリラ一同乞い願っております。
何時も大きな素敵な門松を観て「あー新年」なのだと実感して
おります。地域の方々のご支援を心から感謝申し上げます。

                                   平成28年12月30日
                                   社会福祉法人順明会 理事長 大塚昌明記

2016‐05‐24今日のフラ稽古

2016-05-24(火)午後2時15分

リラ職員資格職員の資格一覧表掲示に顏写真が付きました。
名札の上の点みたいなのが、夫々の方の顔写真です。

職員のご家族や友人に見てもらいたいですね!!
 
こんなに資格をお持ちなのですって!


㋄24日フラ参加者
本日のフラダンスお稽古の出席表なのです。誰が出席したのか!

職員は?ご利用者は?何時、誰が、ご参加なのか?の記録です。










汽車の窓から「汽車の窓からハンケチ振れば、牧場の乙女ーは・・・」の歌に合わせて
フラダンスのお稽古。皆大変上手になって楽しんでいるみたい!!


                      楽しい施設生活を目指して今日もまた!!
                                   
                               理事長 大塚昌明記
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ