ジャルダン・リラの日記帳

社会福祉法人順明会 特別養護老人ホーム

2010年12月

2010クリスマス文化祭-販売商品-1
リラデイサービスご利用の方の作品展。どれも力作です。
写真が鮮明でないのですが、赤札は”売約済み”なのです。ウーン一般客とは思えない(ご家族さまじゃないかしら?)なんて不敬な心を持つのは良くないですよね。
でも、本当に素晴らしい品々でした。
上段はステッチクロス刺繍、二段目は木造のペン立て、三段目はNatureクラフト、と小物です。

2010クリスマス文化祭ショート-1左は、ショートステイの方の作品展示です。

そこで決意です。
平成23年11月11日
”良い介護の日”
≪全国施設ご利用者手芸グランプリinリラ≫をフト考えたのです。
このブログご覧の方、応援よろしくお願いします。
出来れば、最優秀特別賞に総理大臣賞なんかを夢見ています。

2010-12-25リラクリスマス文化祭007リラクリスマス文化祭2010の執りは、何と言ってもリラ津軽三味線クラブの演奏なのです。

それに、本部の豊橋雅会の先生方が援助出演してくれています。キンキラ金の正装が雅会本部の先生です。先ほどの津軽三味線全国大阪大会で準優勝した鈴木先生が右端に居ます。
演奏後職員に感想を聞いたら『・・・心揺さぶられ鳥肌立った』と身に余る賛辞を頂戴しました。勿論私が理事長であることを差し引いてもとても嬉しいご評価でした。如何です、このブログをお読みになったお方、私どもリラ津軽三味線クラブを演奏に呼んだら!キット何かの大会が盛り上がりますよ!!!!!!!!
勿論、プロではありませんから出演料金は格安にします。要するに無料だと言うことです。出演者は介護ワーカー&他職種ですから、事前にご予約くださいませ。勤務を按配して駆けつけます。
じゃ、新年―良い年でありますように。真ん中の男性が私(理事長の大塚)です。続きを読む

2010-12門松
平成23年門松!なんとリラボランテイアクラブの”石黒好行様”のご寄贈で盛大な門松がリラ玄関前に現れました。
当リラの看板娘の定盛恵美(コンシェルジェ課相談員・独身)の素敵な和服姿を横に新春を愛でています。
毎年ご寄贈戴き真にありがたく感謝しています。こんな盛大な門松、日頃貧乏なリラにとってなによりの贈り物です。近隣の方の暖かいご好意・ご支援に何時も何時も感謝しつつ毎日高齢者の介護に精出しています。
こんな素敵な門松にお祝いされ、新年も必ず素晴らしい介護でお年寄りに喜ばれる関わりが行なえると信じています。
本当にありがとうございます。(記:理事長 大塚昌明)

このページのトップヘ