ジャルダン・リラの日記帳

社会福祉法人順明会 特別養護老人ホーム

2014年04月

IMG_1486平成26年4月5日(土)午後1時30分

第3回全国手芸グランプリ表彰式が一般財団法人日本手芸学会本部講堂にて
開催されました。

『グランプリ大賞は、横浜市の宮崎様』が受賞、学会長から贈呈。
”素人離れした技法と感性の高い作品”は、30年の手芸経験の深さが伝わる逸品。


IMG_1498
『絆賞は、伊藤静様:宮城県黒川郡、昨年と引き続き受賞されおめでとう御座います。
”お子様の可愛らしさと野菜一杯の樽かごが如何にも田園風情”を醸し出しています。
衆議院議員・生活の党幹事長の鈴木克昌先生より贈呈されました。





IMG_1486表彰作品は、祭り提灯で飾られ表彰式場の場を盛り上げています。
大勢の受章者とそのご家族など華やかな雰囲気で開催されました。

IMG_1467平成26年の桜、日本人の心の樹木。

《正面の門から》

桜に囲まれた”ジャルダン・リラ”・・・・・・・元音羽町の地元の有志が行政と一緒になってリラの横を流れる【山影川の堤防】にリラが居住する9年前頃、植樹してくれました。

ご縁があってこの地に居を定め、早や10年。桜は一層素晴らしい景観を創生して
くれています。先人のありがたい行為・行動に感謝しつつ、桜を愛でているジャルダン・リラの入居者・ご家族そして職員一同です。

IMG_1461《リラの建物の横の山影川川から》

堤防の咲き誇った桜に守られるようにリラの建物が鎮座しています。







IMG_1462隣は走る県道からリラに入る小道は、桜トンネルで見事な桜橋となっています。

4月5日(土)は午前11時から第10回リラ桜祭りがご近所さんに感謝込めて
実施します。
のつもりですが、実は”ご近所のリラ・ボランティアグループ”主催なのでした。
結局、ご近所さんにお世話になる事になるのです。
                   記録は 理事長 大塚です。

IMG_1433平成26年4月1日(火) 社会福祉法人順明会入社式

午前11時より総勢14名の新人入社式です。

介護福祉士、看護師、理学療法士と草々たる新人のご入社は嬉しい限りです。

お蔭さまで満足出来る方々の入社は本当にありがたと感じます。

IMG_1448
理事・評議員の方、当法人幹部職員と一緒に記念撮影です。

新人の入社を心から祝っての記念です。




IMG_1452一同ご一緒に、豊川市国府町の「久寿司」さんから取り寄せた豪華な寿司。
美味しくって、量もあって満足でした。

こんなお祝いで、新人を歓迎出来て良かったです。

                                理事長 大塚昌明記

このページのトップヘ