C平成28年4月15日(金)13:30~新人研修(座学)の研修発表がリラLLホールで行われました。新人とは思えない素敵な論議の成果発表でした。

Aチームは:金澤百合香さん、都築流風さん、岩瀬翔子さん、鳥居恵さん
”メーン・タイトル”は
『利用者を知り、皆が楽しくなる様に笑顔と優しい声かけを心掛ける』でした。

・利用者の生活リズムを把握し、声掛けをする。
                ・利用者の気持ちを知るために、コミュニケーションを取る
                ・利用者が心安らぐために、笑顔と配慮を忘れない

BBチームは:中西比呂美さん、永田佑斗さん、早川聖子さん、藤本萌那さん
”メーン・タイトル”は
『自分らしく居られるように、皆の笑顔が絶えない居場所を作る』

・好きなものを知るために観察する
・利用者の方が不安にならないように声かけする
・安心して生活できるように情報を共有する



CCチームは:平子拓弥さん、杉浦華奈さん、鈴木美穂さん、藤田幸恵さん
”メーン・タイトル”は
『頼ったり頼られたりすることで自然と笑顔になる関係をつくる』

・楽しい雰囲気をつくるために笑顔でいる
・小さな変化を見逃さない
・広い視野をもって気を配る