November 28, 2005

タル前衛に対する30の質問

フラフラとブログ巡りをしていると。

FF11Umin内藤烈伝様のトコロでこんなの見つけました。

 

『タル前衛に対する30の質問』

 

これは樽ナとしては答えねばなるまい!

ってなワケで早速やってみようでわないか!たるまみれ

 

 

 

 

 

 

 

 


【タル前衛に対する30の質問】
・/shout パワ−−−−−−−!!!

/sh パゥワーーーーーーーーーー!!! 


・失礼しますた。回答する前衛ジョブとレベルを教えてください。

 前衛に分類されるジョブはナイトと狩人があるけれど

今回はナイトで(´з`)y-〜


・なぜタルでありながらあえてそのジョブを選びましたか?

 ダボイで初めて見たエルナイト様のセラフブレードに憧れて。

ぶっちゃけタルだからとか考えてなかっt

無計画さはこの頃から変わってません。

 


・最初からそのジョブ一本ですか?もしくは途中で転職したのでしょうか?

最初は黒魔として生まれました。

が、丁度30になる手前くらいで黒魔への大幅な

弱体パッチ。

やってられっか!ヽ(`Д´)ノ

ってことで転職しました。

もう2年以上前の話ですw

 


・自分にキャッチコピーをつけるとすればどういったものを考えますか?

暴走アタッカー樽内藤。

 


・そのジョブをするにあたり、タルならではの利点はどういったものがありますか?

 やっぱりMP。それに伴うヘイトコントロールのし易さ、応用が利く点。

アライアンスなんかの戦闘で、メイン盾役をバックアップするように

動くときが一番輝いてると思いマス。

タゲが自分の思い通りに動く快感(*´Д`*)

 

 


・そのジョブをするにあたり、タルがゆえの弱点はどういったものがありますか?

HP。これだけはどうにもなりません(゜ーÅ)

 


・そのジョブをするにあたり、タルがゆえにどういったスキルを磨いていますか?

 ヘイトコントロールだけは確実に。

任意タイミングでタゲを取るだけではなく、

任意タイミングでタゲを取ってもらうこと

時として重要だと思うんです_(._.)_

 


・そのジョブをするにあたり、タルがゆえにどういった装備を充実させていますか?

 VITブーストやHPブーストは当然ですが〜。

ここで私が重要視していることは

『出来るだけMPを下げないようにすること!』

タルナの最大の長所ですしねъ(`ー゜)

MP削って他種族に並んだ所で

多種族は別部位で、より硬さなりをブースト出来る

ワケですしね〜。

だったら長所であるMPをどうにか活かせる方向に持っていけないかと。

欠点を補うか、長所を伸ばすか。という2択において

私は後者を選んだわけです('Д')

 

あと、かなりアタッカー装備が充実してますw

STRは戦士並み、片手剣スキルはA+。

アタッカーも出来るだろ!(死

 


・始めた当初思い描いてた目標はなんですか?

セラフブレード撃ちながらダボイのオーク乱獲すること(ぉ

 


・その目標は達成されましたか?

一応しましたw

 

 


・最終的にはどういったビジョンを想定していますか?

殴りでタゲ取るアタッカー内藤wwww

 

 

・タル前衛をしていて良かった出来事を教えてください。

転がったとき、すごいネタっぽくなっておいしい。

悲壮感が余り無いのはいいですよね('Д')

 


・逆につらかった出来事も教えてください。

多種族(特にエル)のSTR聞いたとき。

(VITじゃないのがポイント)

 


・正直タル前衛やめようと思ったことはありますか?

無いですネ、割とやっていけてたので。

いつも問題はタル云々のハナシじゃない所で

発生してる気がするw

 

 


・止めなかったから今答えてるわけですよね。

何故止めずに続けてこれましたか?

動物のお姉さん「タルナ辞めたら縁を切る」って

言われたから(´Д`)

 

 


・そろそろ疲れてきましたね。嫌なら止めてもいいんじゃよ?

2つ前の質問の前にお昼休み入れたから平気です。

 

 

・タル前衛から見たヒュム前衛の印象を。

ヒュム♀のチラリズムが羨ましい。

♂は〜…うはwwwwおkkkwwww的な。

 

 

・タル前衛から見たエル前衛の印象を。

エル♀のチラリz

エル♂のモーションだけエライ気合入った作り

なのがイイですね!

 

 

・タル前衛から見たミスラ前衛の印象を。

尻尾の動きが全て。

あ、それと二刀流のモーションが一番カッコイイ気がします!

 

 

・タル前衛から見たガル前衛の印象を。

ステータスを超えた頼りがいがありますよねw

すごくオイシイ種族だと思う(死

 

 

・前衛の人に”これだけは言っておきたい”ということありましたら

お願いします。

今日は俺の奢りだ。

好きなだけ暴れていけ。

 

・後衛の人に”これだけは言っておきたい”ということありましたらお願いします。

タゲ取っちゃっても、走り回らないほうがいいかも?

 

 

・ぶっちゃけ強制的に別前衛ジョブになるとしたらどのジョブを選びますか?

そうですねぇ、ジョブレベルそのまま移植するなら

獣使いかモンクかなぁ〜〜。

 


・違う種族の同じジョブを見て、何か思うところはありますか?

メイン盾はアナタです。

サポートするから頑張って(*゜ー゜)

 

 

・同志である他のタル前衛さん達に何か一言お願いします。

かわいさトップの座は譲らない。

 

 

 


・ヴァナではある意味同じ立場に位置するガル後衛さん達に

何か一言お願いします。

盾役と後衛、交代しませんか?^^

 

・これからタルで自分のジョブを始めようとしている後輩達へアドバイスを。

ヴァナで言われるほど辛くは無いんじゃないかな〜っと

思います。実際、麒麟やらファブくらいなら大して問題なく

やれちゃいますしね〜。

大丈夫、きっと何とかなりますさ!

 

・あなたにとってそのジョブは一言で言えばなんですか?

ディフォルト設定かな(ぉ

 

 

・長い間お付き合いいただきありがとうございました!

こちらこそ!

 


いいネタ、ご馳走様でした(*´Д`*)

 


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/lilheart81/50355205
この記事へのコメント
なんかいい記事だったな!
同じタル前衛として共感出来るとこもあったり、昔の目標とかも思い出したりでヽ(`д´)ノ
Posted by ハイディー at November 28, 2005 18:49
かわいさNO1は私なので;
Posted by Sayari at November 29, 2005 00:22
こんにちは、お邪魔します(`・ω・´)
Fireさん、Blog書いてらしたんですね〜。
今日知りました…(;´ρ`) 更新頑張って下さい(´∇`)

タル前衛に対する質問があるのなら、
エルorガル後衛に対する質問というのもあるんでしょうかw
あったらやってみたいものです(・∀・)
Posted by Alforina at November 29, 2005 13:53
>> ハイディー君
タル前衛は永遠です。

>> Sayari様
くっ、だがココは引き下がるわけにはいかぬ。
下克上じゃぁヽ(`Д´)ノ

>> Alforinaさん
イラッシャイマセ!
細々とやってましたよ、ええ(´∇`)
お互い更新ガンバロウ!

エルガル後衛への質問も面白そう!
でもタル前衛よりは恵まれてるような
気がします、うん、きっと。
Posted by Firestorm at December 01, 2005 01:32