2019-06-08_20.31.46
本日6月8日をもちまして、当ブログは開設3周年を迎えました。
とうことで、現状報告という形で一時復活をすることにします。

まずは、私の使用しているPCがどのような状態なのかを説明しますと。

ノートパソコンではありますがIntel CORE i7-5500Uのメモリ8GBと、マイクラは十分に快適に動作できるスペックはあるはずなのですが
肝心のグラフィックボード、内蔵式なのでオンボードの性能を改めて確認したところ、Intel HD Graphics 5500というもので、更に評価を見てみるとかなり性能の悪い代物と聞きました。
少なくとも2019年現在で通じるようなものではなく、マイクラがクラッシュを頻繁に起こすようになったのも当たり前と言えましょう。

しかし、このご時世には外付けのグラフィックボードなるものが存在すると聞きました。
今現在、私は都市から離れている状況なので今すぐの調達ができませんが、あと半年以内には入手してマイクラを快適化させたいと考えております。
あと、現行の1.14.2では描画処理が軽くなっているとも聞いたので、そちらの検証も行っていきたい次第であります。

いずれにせよ近々しっかりと復帰を果たしたいと思っております。
このブログをご覧になってくださっていた方々にはまことに勝手な対応で申し訳ありません。

エイプリルフールにはわかりにくい演出でブログ終了と思わせるような内容を書いてしまいましたが、継続する気は満々ですのでお待ち頂けたらとても嬉しいです。