どもども、お久しぶりです。。

明宝までたかねちゃんでお出掛けしたのですが、その時の燃費報告をしたいと思います~。
なんとたかねちゃんは今回のお出掛けが最長距離でして、初の県外となりますw
俺の元に来てからもう一年以上経ってるのにw燃費や搭乗人数、スペースの問題も
勿論あるんですけどやっぱ一番恐れていたのは出先でのトラブルです。
それがイヤで億劫になってたのが一番の理由ですねぇ。
合計の走行距離が750km程でしたので、二回ご飯を食べました。
一回目の結果はこちら。
928リッター9.928kmでしたー!
なんと過去最高記録を更新です!!大体、家のアルファードと一緒くらいの燃費かな。
向こうはレギュラーガソリンだけど・・・・。
ブースト&ファンを使う機会も多少ありましたが素晴しい燃費です!!優秀優秀♪

さて、二回目の燃費ですが・・・・なんとレシートを紛失してしまいました・・・・・orz
しかしこれまた凄い燃費だったので数字だけは覚えてますw
走行距離226.4km÷ガソリン19.15ℓ=・・・・
リッター11.822kmでしたー!
正直、自分でもこの燃費にはビックリ!!!
そりゃー速度80km/hで空気抵抗減らすために目は開けないで、タイヤも空気圧高めにしたり・・・
いろいろやりました。これならプラグ換えればリッター13くらい狙えるんじゃないの!?
R26「うおおお!!!ロータリー強ぇぇぇえええ!!!!」
たかね「しかし、なんともこれだけ気を使わないとならないのですね・・・」
R26「でも結果としては事実だしね!長旅、お疲れ様!」
たかね「ええ♪」

それと・・・・この旅でODOメーターが二万kmにかなり近づいてきました。
この記事を書いてるときにはもう越えてしまったのですが、次回はそのお話でーすw