コンシェルジュの囁き(スタッフブログ)

ルミナスグループのスタッフブログです(^O^)/ 本庄、川越、熊谷を拠点に地味に頑張ってるデリヘルグループです! キャストさんやドライバーさんはもちろん、スタッフ(正社員)も大大大募集(*^^)v 出稼ぎキャストさんも大勢活躍してますよ(^_-)-☆

こんにちは!
このブログは『ルミナスグループ』のスタッフブログです!
ルミナスグループは埼玉県の本庄、川越、坂戸・鶴ヶ島、熊谷エリアで展開中のデリヘルグループです(*^^)v
働くお店を探している女の子たちの為に皆で一生懸命書いています!
一緒に働いてくれる方、是非ご応募お待ちしております('◇')ゞ

2012年08月

2012年8月20日(月)

机の横にある週めくりカレンダー。


今週の格言は…


「人生の成功の秘訣は、失敗者のみが知る」


です。


なるほど。


失敗の原因やきっかけの中にこそ、成功の秘訣があるということでしょうか?


「あのとき○○していたらなぁ~」


というときの「○○」が成功の秘訣だったりするのかも知れませんね。


成功の要因のすべてが「○○」に内包されているとは思いませんが、少なくとも成功の一要素くらいは含まれていそうですよね。


私たちは失敗から多くを学びますが、一番克服し難いのは自らの過ちを認めるということではないでしょうか?


つまり、


「失敗を認めること」自体が難題なのです。


素直に、そして客観的に自らの過ちを認め、いち早く失敗から成功の秘訣を引き出すことができれば、より幸福な人生を送れるのかもしれませんね。


本日もたくさんのお電話をお待ちしております♪


人気ブログランキングへ

2012年8月19日(日)

昨日、家電量販店でソニーのウォークマンを購入しました。


ウォークマンと言えば、カセットテープ時代のものしか知らなかったので、ずいぶん進化したものだなぁと感心しました。


音質もとてもグッドですよ♪


楽器一つ一つの音が聞き取れて、感激です!


今回ウォークマンを購入した目的は、実は、オーディオブックを聞くためです。


仕事中でも運転中でも、耳は比較的に使用頻度が低いですよね。


そこで、耳にも私のスキルアップに役立ってもらおうと思い、ウォークマンを購入することにしたのです。


まだ慣れないので、本を聴くことに少し違和感がありますが、きっと役立ってくれることと期待しています。


本日もたくさんのお電話をお待ちしております♪


人気ブログランキングへ

2012年8月18日(土)

ゴーゴーサマー オッオッオッー♪


夏も終わりが近づいてきています。


毎日、雷がゴロゴロピカピカしています。


季節の変わり目には嵐がつきものですよね。


ひと雨ごとに涼しくなるまでは、まだひと月以上待たなければなりませんが、それでもこの時期の雷を耳にすると、夏の終わりを予感させます。


過ぎ行く夏を惜しみながら、リリスで夏の思い出を作ってみませんか?


本日もたくさんのお電話をお待ちしております♪


人気ブログランキングへ

2012年8月17日(金)

趣味はなんですか?と問われれば「旅行です」と即答できるほど旅行が好きでした。


でも、今は全く旅行をしていません。


仕事ばかりで、旅行には出かけられません。


旅行というと、目的をもって、準備と計画を立て、出掛けるものですよね。


私の場合は大まかな目的を用意したら、準備も計画もなしに飛び出します。


だから、団体での旅行は苦手です。


仲間と旅行に行っても、行った先でほとんど自由行動をとらせてもらうくらい団体行動は苦手です。


そのため、大抵は一人でぷらっと出かけます。


若い頃…


「京都に茶碗蒸しを食べに行ってくる」


と言って出掛けたまま、一カ月戻ってこなかったことがあります。


会社を辞めて、求職中に出掛けたので、そんなこともできました。


昼間は洛北を中心に観光したり、市内を車で徘徊したりしてました。


京都市内に飽きると、大阪や神戸まで行ったり、奈良へ行ったり、滋賀県や岐阜県へ行ったりもしました。


そして、夜になると木屋町や先斗町で毎晩飲んでました。


私の旅行には繁華街が付き物なんです♪


あ~旅行に出掛けたい…


本日もたくさんのお電話をお待ちしております♪


人気ブログランキングへ

2012年8月16日(木)

相変わらず残暑が厳しいですねぇ~


暑いのが苦手な私は、この時期になると、毎日楽しみにしていることがあります。


それは…


「天気予報」デス!


天気予報のどこを見るのが楽しいのかというと…


「最低気温」デス!


最高気温を見ていると毎日暑い日が続いていることを確認できるだけで、ちっとも楽しくありません。


しかし、最低気温を見ていると、徐々に下がっていってることが分かるんです♪


北海道の気温なんか最高です!


特に最低気温を見ているとワクワクしてきます♪


だんだん秋に近づいて行ってるんだなぁ~


さようなら熱中症…


みたいな感じで、毎日残暑が厳しくても「水面下では秋が夏を侵食していってるんだぞ」と思えて嬉しくなるのです☆


夏を悪く言うつもりはないのですが、ここまで殺人的な暑さを毎日お見舞いされると、秋が救世主に思えるのも仕方がないと思いませんか?


実際、暑さで亡くなっている人もいるんですからね。


とにかく、残暑が続きます。


引き続き、熱中症には十分注意しましょう。


本日もたくさんのお電話をお待ちしております♪


人気ブログランキングへ

2012年8月15日(水)

本日は「終戦記念日」ということになっています。


国際法上の慣行では「停戦協定」を締結した日をもって「終戦」とみなされます。


8月15日は終戦の詔が発布された日でしかありません。


17日にはポツダム宣言を受諾していますが、それは停戦への意思表示にすぎず、終戦ではありません。


そして、9月2日に東京湾上の戦艦ミズーリにて降伏文書に調印。


この日を以て敗戦確定(終戦)となります。


というわけで、終戦記念日という日を作るのであれば、9月2日が正しい日となります。


現に、8月17日以降にソ連軍が千島列島に侵攻して来たり、樺太や満州でも20日以降次々と玉砕しています。


いったい誰が8月15日を終戦記念日にしたのでしょうか?


本日たくさんのお電話をお待ちしております♪


人気ブログランキングへ

2012年8月14日(火)

夏風邪だ夏風邪だと大騒ぎしておりましたが、どうやら熱中症だったようです。


10日以上も微熱が続くと、タフさ自慢の私も少しビビり始めました。


知り合いの医療関係者に症状を話すと、熱中症だろうと言われました。


そして、指示されたとおりに、ひえピタを貼って、足を高いところに乗せて30分ほど寝てみると…


嘘のように10日振りに脳内がクリアになって、熱も平熱まで下がりました!


お客様にも女の子たちにも心配をかけてしまい、誠に申し訳ございませんでした。


皆さんも熱中症には十分気を付けてくださいね☆


本日もたくさんのお電話をお待ちしております♪


人気ブログランキングへ

2012年8月13日(月)

夏の夕暮れ時というのは、なんだかノスタルジックな気持ちにさせます。


井上陽水の少年時代を聴いているとき、ジワッと胸に湧き上がる感情に、なんだか似ています。


高校二年生の夏、誰から言われたわけでもなく、何故か地元の地味な古戦場を調べて回ったことがあります。


早朝からゴルフ場のバンカー整備のアルバイトに出掛け、15時頃からは図書館か古戦場跡に通ってました。


私の調べていた古戦場跡は「苦林野古戦場」といって、南北朝時代と室町時代後期に合戦のあった場所です。


苦林古墳群を内包する雑木林を背にして、前方は一面の農地、その先の越辺川を挟んで岩殿丘陵(比企南丘陵)の南端がせり出している地形です。


もっと写実的に書くと…


私の背後には数キロにわたって延びる雑木林が黒々と控え、その中にはいくつもの小塚が隆起しています。小塚は全て古墳で、一帯は苦林古墳群と呼ばれています。

風の凪いでいる夏の夕暮れ時、私は雑木林の前に広がる田畑の畔を自転車で走り回っていました。

田園の先には越辺川という川が流れ、対岸には岩殿丘陵の南端が河原近くまでせり出してきています。


こっちの方がイメージできますかね。


とにかく、そんな風景の中を、高校時代の私は腹を減らしながら自転車で走り回っていました。


夏の夕暮れ時になると、毎年のようにこの光景が脳裏に蘇るのです。


皆さんにも、毎年思い出される青少年時代の夏の思い出ってありませんか?


本日もたくさんのお電話をお待ちしております♪


人気ブログランキングへ

2012年8月12日(日)

毎日、高速道路の渋滞が激しいですねぇ~


本庄児玉インターのホテル街を行ったり来たりしている私たちは、高速道路の渋滞を眺めて、気の毒に思ったりしています。


私は渋滞が大嫌いなので、絶対に渋滞が始まる前のインターチェンジで高速を降ります。


渋滞していても、ひょっとしたら高速の方が到着時刻は早いのかも知れません。


それでも私は高速を降ります。


高速を降りてしまえばトイレも自由だし、コンビニで買い食いできるし、美味しそうなラーメン屋さんを発見することもあります。


だから、私の中で幻のラーメン屋さんというのが数件あります。


高速の渋滞を避けて、適当に降りた一般道沿いで、ひょいと入ったラーメン屋さん。


その時は覚えているのですが、今となってはどこに在ったか思い出せない幻のラーメン屋さん。


時間に余裕があって、冒険心のある人は、是非、渋滞の高速道路を降りて、一般道で冒険しながら帰ってみてください。


本日もたくさんのお電話をお待ちしております♪


人気ブログランキングへ

2012年8月11日(土)

花園インターチェンジの近くにマクドナルドがあります。


国道140号線と県道296号線の交差点のところです。


私は花園橋を渡ってその交差点で信号待ちの渋滞に並んでいました。


私は直進車線。


右斜め前、車二台分くらいの距離に、右折車線の最後尾の車が止まってました。


ここまでのイメージはできましたか?


イメージできたという前提で話を進めます。


左側にガソリンスタンドと併設されているコンビニがあります。


姉と弟でしょうか。


子供が二人そこから駆け出してきました。


二人は、私の二台前の車の隙間を通り抜け、右折車線の最後尾の車の後ろまで来て一瞬止まりました。


と思ったとたん!


一気に道路を渡り切ろうと思ったのか、左側から来る車を確認せずに、姉の方が道路に飛び出しました!


間髪入れずに弟も飛び出します!


そこへ、ちょうど国道140号線から左折してきた乗用車がっ!


姉は駆け抜けたので渡り切りましたが、弟は道路の真ん中でフリーズ状態!固まって動けません。


私の位置から見ていても「轢いたかっ!」と思ったほどです。


乗用車と弟の距離は1メートルもなかったと思います。


姉と弟は謝りもせず駆け去っていきました。


轢きそうになった乗用車の運転手も何事もなかったように過ぎ去りました。


本庄でも、私共のドライバーが飛び出してきた小学生を轢きそうになりました。


夏休み期間中は危険がいっぱいです。


運転する方はいつも以上に注意してくださいね。


お子さんがいらっしゃる方はご自分のお子さんが道路に飛び出したら、必ず、これ以上はないというほど、しっかり叱ってください!


本日もたくさんのお電話をお待ちしております♪


人気ブログランキングへ

2012年8月10日(金)

コンビニでパスタを買うと、必ずビニール袋にフォークを入れてきますよね。


私は箸の方が食べやすいので「割り箸をください」とできるだけ言うようにしています。


しかし、パスタとサラダなど、フォーク以外に箸が付いてくる場合は何も言いません。


なので…


私のデスクの引き出しには、使われていないコンビニのフォークが20本以上あるんです!


いろんな意味で無駄です。


フォークよりスプーンの方が使い道が多いので、どうせならスプーンがたくさん余っている方が良い。


という意味で無駄。


要らないのに持っているということは、資源の無駄であり、如いては地球環境に優しくない。


という意味で無駄。


無駄なことの全てが悪いわけではありませんが、無駄なことの多くが罪悪と呼べるのではないでしょうか?


その無駄を、20本もデスクの引き出しに隠し持っているとは…


コンビニに返しに行くわけにもいかないし、何か良い使い道は無いものでしょうか?


本日もたくさんのお電話をお待ちしております♪


人気ブログランキングへ

2012年8月9日(木)

昨日も今日もカラッとしてますね。


湿度が低いってステキです☆


爽やかな気分になりますよね♪


小学生の頃、夏休みを利用して、母方の実家に帰省したことがありました。


母方の実家は北海道の音更町という場所に在ります。


やはり、湿度が低く、夏休みの期間中、とても過ごしやすかった記憶があります。


約40日間に渡る滞在中、母から床屋に行ってくるように言われたことがありました。


その日、母は同窓生と帯広の街に朝から出掛けており、私と弟と祖母の三人で留守番をしていました。


床屋代を預かっていた私は、祖母に床屋の場所を聞きました。


私:「おばあちゃん、床屋さんってどこにあるの?」


祖母:「家の前の道をまっすぐ行くとあるよ」


池袋生まれの池袋育ちだった私は、床屋さんと言えば同じ町内に在るものと思い込んでおり、そのまま出掛けて行きました。


ところが…


10分歩いても床屋さんはありません。


30分歩いたら家自体が無くなり、道の両側は広大な畑にだけになりました。


1時間近く歩くと、ちょっとした冒険心も無くなり、不安になってきました。


諦めて祖母の家に戻ると、母も帰ってきており、往復二時間歩いた話を母と祖母にしました。


すると祖母が大笑いしながら


「歩いて行ったのかい!?バスで行くんだよ(大笑)」


その日はくたびれてしまったので、翌日母とバスに乗って床屋に行ってきました。


北海道は「でっかいどう」だったというお話でした☆


本日もたくさんのお電話をお待ちしております♪


人気ブログランキングへ

2012年8月8日(水)

夏風邪がぶり返してきて、体がだるだるです。


ミスチルのベストアルバムを聴いていますが、せっかくの軽快なリズムも台無しな感じです…


何度も書いてますが、みなさん本当に夏風邪にはご注意くださいね。


本当にしつこいです。


さて、若者の日本語が乱れています…


と言われています。


もしかすると、乱れていると思うのは我々中年以上の者だけで、実際には「進化」しているのかも知れません。


少し分析してみましょう。


良い意味で凄いモノやヒトを見たときの若者の第一声。


「てゆうかマジヤバくない!」


これを分解してみると…


てゆうか→逆接の接続詞


まじ→ほんとうにの俗語


やばい→不都合を表す形容詞


(く)ない→打消しの助動詞


こうしてみると、使っている単語は違えども、我々中年オヤジも同じような台詞を吐いているような気がします。


「しかし、本当に凄いですね!」


若者の言葉に、我々中年が異物を飲み込んだような不快さを感じるのは、単語の持つ意味が急速に変化している為ではないかと思います。


上の例でいうと、キーワードは「ヤバイ」という単語です。


もともとは具合の悪い様を「やばい」といったそうで、1980年代以降「格好悪い」という意味で若者の間で使用されました。90年代には「凄い」という意味も派生して、肯定否定両方で使われるようになりました。


「やばい」という言葉に肯定の意味を持たせるとい部分に対して、頭では分かっていても、なんとなくしっくりこないアラフォー世代は多いはず。


アラフィフ世代にとっては、「やばい」がどうして肯定的な意味になるのかね!?と混乱してしまうのではないでしょうか?


いつの時代も「最近の若いもんは」と中年世代は言っているのでしょうね。


しかし、そうなると、やはり文化を進歩させていくのは若者だということなのでしょうか?


ハードボイルド不良中年を自称する私としては、文化の牽引者である若者の、良き理解者であり続けられればと思います。


本日もたくさんのお電話をお待ちしております♪


人気ブログランキングへ

2012年8月7日(火)

漢方薬が合う体質のようです。


ほぼ毎日ですが、24時間のうち18時間前後をデスクワークか車の運転に費やしています。


ずっと座っている体勢なので、足が浮腫んで仕方がありません。


四年くらい前までは、そんなことは一切無かったのに…


ひどいときは、パンパンに浮腫んで、モビルスーツの足のようになることもあります。


そんな私の浮腫み改善法は…


「五苓散(ごれいさん)」という漢方薬です。


利尿作用がある漢方薬のようで、漢方薬局の薬剤師の方に勧められました。


私の場合、五苓散を服用し始めると、概ね一週間くらいで浮腫みがスッキリなくなります。


そもそも、私の漢方信奉は、自宅近くの内科医院で漢方を処方されたことから始まります。


私の認識では、漢方というのは「即効性は無い」ものだと思ってました。


毎日服用し続けて、体質を改善していくもので、「えらくのんびりとした薬」という認識でした。


ところが…


扁桃炎を患って、自宅近くの内科医院に行ったとき、院長先生が漢方薬を処方してくれたのです。


「騙されたと思って飲んでみな」というので、処方された漢方薬を服用してみました。


すると、熱は引くし、喉の炎症も良くなっていくし、翌日には驚くほど回復していました。


恐るべし漢方薬…


それ以来、私は漢方薬の信奉者になりました。


本日もたくさんのお電話をお待ちしております♪


人気ブログランキングへ

2012年8月6日(月)

最近、100%のフルーツジュースを頻繁に飲んでいます。


体が欲しているんですかねぇ~


○○したいなぁ~


とか


○○欲しいなぁ~


と思ったら、それは何かが不足しているというサインだと思います。


すぐに補いましょうね!


今、これを読んでいて「デリヘル呼びたいなぁ~」と思ってませんか?


リリスのHPを見に来ているのですから「そう思っているに決まってるだろ!」とツッコまれそうです☆


すぐに電話しましょうね!


というわけで…


本日もたくさんのお電話をお待ちしております♪



人気ブログランキングへ

Twitterタイムライン
RUSH川越店 写メ日記
リリス本庄店 写メ日記
ましゅまろぽんぽん熊谷店 写メ日記
ランキングに参加中('◇')ゞクリックしてね♪
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: