コンシェルジュの囁き(スタッフブログ)

ルミナスグループのスタッフブログです(^O^)/ 本庄、川越、熊谷を拠点に地味に頑張ってるデリヘルグループです! キャストさんやドライバーさんはもちろん、スタッフ(正社員)も大大大募集(*^^)v 出稼ぎキャストさんも大勢活躍してますよ(^_-)-☆

こんにちは!
このブログは『ルミナスグループ』のスタッフブログです!
ルミナスグループは埼玉県の本庄、川越、坂戸・鶴ヶ島、熊谷エリアで展開中のデリヘルグループです(*^^)v
働くお店を探している女の子たちの為に皆で一生懸命書いています!
一緒に働いてくれる方、是非ご応募お待ちしております('◇')ゞ

2013年07月

2013年6月5日(水)

秋葉原紀行続き。


秋葉原で感じたのですが、どうやらオタクは日常化しているようですね。


それと分かるようなオタクが目立ってないのです。


一昔前は一見してそれと分かる人が、かなり目立っていたのですけど…


きっと普通の人がオタク化しているのだと思います。


オタクの世界には、きっと細かい棲み分けやら流派みたいなものがあるんでしょうが、我々オタク以外の者にはよく分かりません。


さて、普通の人のオタク化。


身近にも結構いませんか?


AKBを真剣に応援している上司


ネットゲームにハマる同僚


ライトノベルを読みふけるOLさん


アニメに詳しい取引先の営業マン


近くにきっと居るはずですよぉ~

2013年6月4日(火)

昨日、15年振りくらいに秋葉原へ行ってきました。


工事していたのも知っていましたし、綺麗になったのも知っていましたが、この目で見るのは昨日が初めてでした。


かなり近代的な街になっちゃいましたね。


私の記憶の秋葉原は、電気関係のパーツ屋さんが駅前から中央通りの辺りまでひしめき合っているイメージです。


それはまるで戦後の闇市やアジア各国の露店市のような猥雑な感じでした。


しかし、表の顔は完全に近代建築群の街に変わってしまいましたね。


ブラブラしながら中央通りを渡り、昌平橋道り方面へ歩いていると、1ブロック裏や2ブロック裏に、昔の面影を残す猥雑な感じのパーツ屋さんがありました。


いろいろなモノが新しくなると、便利で快適になり悪いところは何もないのですが、懐かしい面影はどんどん消えて無くなっていきます。


それは少しだけ寂しい気持ちになりますね。


本日もたくさんのお電話をお待ちしております♪

2013年5月16日(木)

本庄市の金鐟神社にお札を貰いに行ってきました。


念のために言っておきますが、貰うと言っても、お金は払いますよ。


神社というのは、どの神社もそうですが、静かで厳かですよね。


近代的ではない感じが、心を鎮めてくれるのでしょうか?


澄み切った気持ちになります。


人気(ひとけ)のない神社に独り立ち尽くすと、自分の存在に違和感を覚えます。


水墨画で描かれた山水図。


その中に一人の小さな旅人が描かれているとします。


その旅人だけがリアルに彩られている様子を想像してみてください。


違和感を感じませんか?


神社の中に独り立ち尽くすと、そんな違和感を覚えるのです。


自然と馴染まない人間の穢れ。


ということですかね。


さて、事前に電話をしてから伺ったせいか「余所から移ってこられたんですか?」と社務所のお爺さんは挨拶もそ
こそこに話し始めました。


「まぁ、こんな感じです。良いところもありますが、そうでないところもあります」と本庄市に成り代わってお爺さん
は言いました。


さすが!本庄市総鎮守の肩書を持つ由緒ある神社のお爺さん!


移住者に対し、その土地の神に成り代わるとは…


ちょっと待てよ…


もしかすると…


実はこのお爺さん、成り代わっているのではなく、本当は神様御自身なのでは…


途中から〝お爺さんはきっとこの神社の神様なんだ〟と思いながら有難くお話を拝聴させて頂きました。


この辺の風習で、お札は四枚お祀りするのが習わしだということが分かりました。


へぇ~珍しいなぁ~


まず、中央に伊勢神宮のお札。


これは普通です。


次が同じく中央、伊勢神宮のお札の裏。


つまり、中央二枚目のお札ですね。


年神様というお札をお祀りします。


これはこの土地のオリジナルですね。


右側に金鐟神社のお札。


つまり氏神様のお札ということですね。


これも普通です。


続いて左側。


ここにはなんと出雲大社のお札をお祀りします。


土地の風習と言えど、これはには驚きです!


伊勢神宮は現在の皇室由来の神社で、全国の神社の総元締めです。


日本書紀によると、出雲大社は天皇家と敵対した勢力です。


こりゃ珍しい!


お札は一枚づつではなく、四枚一組2,000円で販売されていました。


自宅の神棚用と、事務所の神棚用に二組購入。


しめて4,000円でした。


ちなみに、罰当たりなことかも知れませんが…


年神様のお札に関しては、神社の商魂の逞しさを感じました。


昔の神主さんが年神様という「年」つまり「時間」を司る神様を想像し権威付けをして、客単価向上の為に作った
お札なのでは?


と思ったりしたわけです。


そこでふと考えました。


よしっ!


我が家&我が社は今日から年神様を商売繁盛の神様としてお祀りすることにしよう!!


金鐟神社で頂いた神社庁のパンフレットにも「各家庭でお祀りの仕方をカスタマイズしよう!」的なことが記載さ
れていたし、きっとOKなはず!


いつの時代か知らないけど、金鐟神社の昔の神主さんの商売上手にあやかって、年神様を大切にお祀りしよう
ではないか!


中央だけど一枚目の裏に置かれてしまう残念な存在の年神様。


ウチでは存在感のある神様として祀らせて頂きます。


出雲大社のお札の件は調査の上、後日コンシェルジュに書かせて頂きますね。


本日もたくさんのお電話をお待ちしております♪

2013年5月15日(水)

昨日、注文していた眼鏡を取りに行ってきました。


古い眼鏡をはずして、早速、新しい眼鏡を実装!


夜間でしたが見える見える!


世界はクリアだ!


古い眼鏡よりも少しだけレンズが大きいせいか、視界が広くなりました。


視界が広くなったと実感したのは、交差点で左折するときでした。


左方向から来た自動車が右折してきます。


私は左折なので、ちょうど曲がりながらすれ違う感じになりました。


すれ違いざま、その自動車を私の目が一瞬追いました。


すると、今までは見えなかった右斜め下方向の自動車の一部が見えたのです。


おぉぉ~!


凄い凄い!


でも、よくよく考えてみると…


左右の斜め下方向が今まで死角だったということになりますよね。


おー、くわばらくわばら。


見えるようになると困ることもあります。


いろんなところの汚れが目につくんです。


こんなに汚かったのか!って感じです。


私のように五年も六年も同じメガネをかけている方。


眼鏡を交換すると、見えて助かることと、見たくないこと、両方味わえますよ♪


本日もたくさんのお電話をお待ちしております

2013年5月14日(火)

所用があり川越に行ったのですが、その帰り道。


アドベンチャー心に火がついて、いつもと違う経路で帰ってみようと思い立ちました。


熊谷、妻沼、太田、伊勢崎、本庄という経路です。


一応、妻沼と上には記載しましたが、妻沼は熊谷市なんですかね?


それはともかく、太田の繁華街ってキラキラしていてゴージャスですよねぇ~♪


キャッチのボーイさんたちが、通りに立って、手ぐすね引いて男性客を待ち構えてました。


駅の方から真っ直ぐに伸びる道の両サイドに飲み屋さんがビッチリ立て込んでいて、車で通過するだけでワクワ
クドキドキしちゃいますよね。


そうそう、駅に隣接してドンキホーテがありましたが、あのドンキは駅に繋がっているのでしょうか?


綺麗に整備された駅前と駅前通り。


両側にネオン。


ステキデス♪


本庄にも欲しいデス♪


まぁ、これといって他には面白いことはありませんでしたが、いつもと違う道を行くと、気分転換になっていいですよ。


本日もたくさんのお電話をお待ちしております♪

2013年5月14日(火)

所用があり川越に行ったのですが、その帰り道。


アドベンチャー心に火がついて、いつもと違う経路で帰ってみようと思い立ちました。


熊谷、妻沼、太田、伊勢崎、本庄という経路です。


一応、妻沼と上には記載しましたが、妻沼は熊谷市なんですかね?


それはともかく、太田の繁華街ってキラキラしていてゴージャスですよねぇ~♪


キャッチのボーイさんたちが、通りに立って、手ぐすね引いて男性客を待ち構えてました。


駅の方から真っ直ぐに伸びる道の両サイドに飲み屋さんがビッチリ立て込んでいて、車で通過するだけでワクワクドキドキしちゃいますよね。


そうそう、駅に隣接してドンキホーテがありましたが、あのドンキは駅に繋がっているのでしょうか?


綺麗に整備された駅前と駅前通り。


両側にネオン。


ステキデス♪


本庄にも欲しいデス♪


まぁ、これといって他には面白いことはありませんでしたが、いつもと違う道を行くと、気分転換になっていいですよ。

本日もたくさんのお電話をお待ちしております♪

2013年5月13日(月)

高校時代、ラジオの深夜番組で江口洋介さんの番組を毎週欠かさず聴いていたことがあります。


その中で度々話題になったのが、マクドナルドで何を注文するかということ。


江口洋介さんはビッグマックとコーラの二つを必ず注文するとのこと。


ここで重要なのがポテトも付いてるセットじゃダメ!というところです。


江口洋介さんのこだわりは、ビッグマックとコーラは単品で注文。


食べ方は、箱ごとビッグマックをペチャンコに潰して食べる。


というものでした。


それ以外は邪道だくらいの言い方だったと思います。


さて、当時江口洋介さんのファンだった私は、当然このスタイルを真似ました。


ポテトが無いのはちょっぴり寂しいですが、これが江口アニキのハードボイルドな食べ方なんだと思い、友達の前でもやせ我慢!


江口アニキが言うとおり、箱ごとペチャンコにして食べると、ビッグマックも食べやすいことが判明。


この食べ方、しばらく続けました。


ある日、当時片思い中のSさんとマクドナルドへ行ったときのこと。


さも、カッコイイだろくらいの勢いで、ビッグマックを潰して食べる私を見て、彼女は言いました。


「汚い…」


眉をひそめ、口元を歪め、本当に汚いものを見たときのアノ表情をしています…


江口アニキ、ごめん…


俺、もうこの食べ方やめます…


Sさんに嫌われたくないので…


男って女で変わるのねぇ~♪


というお話でした。


本日もたくさんのお電話をお待ちしております♪

2013年5月12日(日)

昨日、眼鏡屋さんに眼鏡を購入しに行ってきました。


六年振りくらいですかねぇ~


右目の乱視が二段階UP


左目の乱視が一段階UP


しているそうです。


新メガネのレンズと同じものを着用して立ち上がってみると…


き、気持ち悪いぃ~


床が浮いているような感じがして気持ち悪いぃぃ~


更にレンズを調整してもらって、なんとか気持ち悪さは落ち着いたものの、やっぱり違和感がある感じ。


今回購入したメガネは三種類。


視界が広くとれるように、旧眼鏡より少しレンズの大き目なもの。


もう一つがサングラス。


もちろん度の入っているものです。


どちらも女の子を安全にお客様の元へお届けする為に必要なアイテムですね。


そしてもう一つが…


レンズの丸い眼鏡です。


昭和な感じのレトロなレンズ。


これが前から欲しかったんです。


でも、数ある眼鏡の中で、丸いレンズの眼鏡は四つしか置いてありませんでした。


こんなにたくさんあるのに、たった四つ…


しかも、まん丸のレンズは私の購入したもの一個だけで、残りの三つは上の方が気持平らになっていたりして、
正確に円ではないのです。


眼鏡屋さんに聞くと、今はブームじゃないそうです。


ブームじゃないと言われても、欲しいものは欲しいのだ!


もう少しレンズが小さくても良いかなって思いましたが、一個しかないのでそれを購入しました。


う~ん…


吉田茂みたいでカッコイィィ~♪


吉田茂がカッコイイと現代女性が思うかどうかは分かりませんが、自分的にはカッコイイと…


眼鏡を数個使い分けるのは今回が初めての私。


今までは一つの眼鏡をかけっぱなしでしたが、眼鏡を数個使い分ける知り合いの影響で、とりあえず実用性の高いものを三つ購入してみました。


これから少しづつ眼鏡コレクションを増やしていこうと思います。


本日もたくさんのお電話をお待ちしております♪

2013年5月11日(土)

小料理屋さんの店先なんかに盛り塩が置かれているのを見かけたことがあるかと思います。


塩だから厄除け魔除けの意味なのかな?


と思っていたら、どうやら違う意味のようですよ。


ご存知の方も多いかも知れませんが、私のように知らなかった人の為に書きますね。


お店の前の盛り塩は、お客さんを呼ぶための「おまじない」の意味合いがあるそうですよ。


どうしてなのかは、中国の故事に由来するそうです。


秦の始皇帝はご存知ですね。


始皇帝の後宮には沢山の女性がいたそうです。


毎日、どの女性の部屋を訪ねるか、自分で選ぶのは大変になってきました。


そこで、牛車に乗り、その牛が止まった部屋の女性に夜伽をさせることにしました。


始皇帝の胤を宿せればその後の人生は安泰です!


その為には、始皇帝に選ばれてエッチしなければなりません。


後宮の女性は自分と自家の浮沈をかけて、始皇帝の到来を手ぐすね引いて待っています。


それでも三千人も居る女性の中から選ばれるのは至難の業です。


あるとき賢い女性一計を案じます。


自室の前に、牛の好きな塩を置き、牛車を自室の前に止めようという作戦です。


この作戦が成功して、その女性は始皇帝から寵愛を受けたのだそうです。


まぁ、お客さんが牛車に乗ってくるとは思いませんが、いかにも縁起の良いお話しの為、全国に広まったのでしょうね。


もちろん、清めの意味もあるのでしょうが、店先に清めの塩だと、お客様を穢れたものとして扱っているということにもなってしまうのかも知れません。


それよりは、「招客のおまじない」だと言った方が商売人としてはスマートですよね。


ところで、私達無店舗型の業種の場合、盛り塩はどこにすれば良いのでしょうか?


電話機やPCの脇にでも盛り塩しておけばいいのですかね?


本日もたくさんのお電話をお待ちしております♪

2013年5月10日(金)

去年の夏。


熱中症。


キツかったですねぇ~


夏日と聞くと背筋がビクッとします。


あらためて反省すると…


去年は夏を舐めきってましたね。


若いつもりで居たんです。


気は若くても、体は中年。


謙虚に自らを客観視しなくてはいけませんよね。


去年の私は無謀でした。


部下はエアコン部屋に避難させておきながら、自らはエアコン無しの事務所で仕事をするという愚かさ…


「心頭を滅却すれば火もまた涼し」とかなんとか言っちゃって…


この夏を涼しげに乗り切れば武勇伝の一つになるだろうな。


なんて下心もありつつ…


それが、


精神論の旗をブンブン振り回していた自分自身がダウンするという恥かしい顛末になってしまいました。


今年の夏よ!


今年の俺は、身も心も中年のオッサンとして準備は万端だぞ!


本当にキツいので、皆さんも熱中症には十分気を付けてくださいね!


本日もたくさんのお電話をお待ちしております♪

2013年5月9日(木)

ドライブのお供といえば?


私の場合は「強強打破」と「カリカリ梅」です。


どちらも眠気防止アイテムですね。


「強強打破」は効きます!


私にはですけど。


効くんですが、効き目を引き出すにはルールがあります。


そのルールとは!


眠くなってから飲んでも効かないので、全く眠くない時に飲まなければならない。


というルールです。


「強強打破」でも「眠眠打破」でも眠くなってから飲んでも寝てしまいます。


なので、飲んでから出発するか、最初に立ち寄ったコンビニで購入して飲むか、いづれにしろドライブの初めに飲むのがベターです。


って、オイ!


GW終わってから書いたって遅いよ!


そんなツッコミが聞こえるような…


本日もたくさんのお電話をお待ちしております♪

2013年5月8日(水)

毎日、毎日、


来る日も、来る日も、


ガリガリ君アイスを食べています。


去年からコンシェルジュを読んでくださっている方はご存知ですよね。


最近、キウイ味が発売されて、一日に4回も食べてしまいました。


ちょっと異常です…


自分でもそう思います。


さて、こんなにガリガリ君アイスを食べている私ですが、実は「あたり」が出たことがほとんどありません。


大人になってからは皆無です。


子供の頃に連続で「あたり」が出て、駄菓子屋のおばちゃんに怪しまれたことがありましたが、それを最後にガリガリ君で「あたり」が出たことがありません…


三月いっぱいで退店した【しほ】さんが「あたり」を二本も持っていて、わざわざ私に見せつける為に持ってきたことがあります。


くぅ~!


どうして毎日食べてるのに「あたり」がでないのだろうか…


買っているお店を変えた方が良いのだろうか?


今年の夏は最低一本でも「あたり」が出ることを期待します!


本日もたくさんのお電話をお待ちしております♪

2013年5月7日(火)

どうして歳をとると毎日が短く感じるようになるんだろう?


子供の頃の夏休みって長く感じたよなぁ~


なんてことを考えたことってありませんか?


中学時代の夏休み、私はこの疑問のお蔭で二日二晩眠れなくなりました。


私の出した答えはこんな感じでした。


生まれたばかりの赤ちゃんが感じる一日を基本とすると、一歳の子が感じる一日は0歳児の一日の二分の一になる。


二歳になると0歳児の感じる一日の三分の一になる。


というものでした。


なんの根拠もありません。


この計算のショボさは、0歳児を基準としているところですね。


無理矢理感が満載だし応用も効かなそうです。


それでも、15歳の時には0歳児の16分の1に感じるという、なんとなく「なるほど!」と思える結論を導き出せたので、3日目からはグッスリ寝ることができるようになりました。


さて、昨日のこと。


インターネットでウロウロしていたとき、偶然ある法則を発見してしまいました。



「ジャネーの法則」


19世紀のフランスの哲学者・ポール・ジャネが発案し、甥の心理学者・ピエール・ジャネが著作で紹介した法則。


主観的に記憶される年月の長さは年少者にはより長く、年長者にはより短く評価されるという現象を心理学的に解明した。



ナンですとぉー!


正に、中学時代の私を不眠に陥れた疑問を19世紀に解明していた人が居たとは!?


どんな内容化というと…



簡単に言えば生涯のある時期における時間の心理的長さは年齢の逆数に比例する(年齢に反比例する)。



うぅ~ん、逆数っていうのがよく分からん…


こういうことだそうです。



例えば、50歳の人間にとって1年の長さは人生の50分の1ほどであるが、5歳の人間にとっては5分の1に相当する。


よって、50歳の人間にとっての10年間は5歳の人間にとっての1年間に当たり、5歳の人間の1日が50歳の人間の10日に当たることになる。



私の考え出した計算と比べても、はるかに数学的で論理的ですね…


まぁ、なんですね。


どうせ私の考えることなんぞ、とうの昔に賢い人が解決していますわな。


本日もたくさんのお電話をお待ちしております♪

2013年5月6日(月)

四月最後の日曜日に続いて、昨日の日曜日も暇でしたぁ~


皆さんどこへ遊びに行ってしまわれたのですか…


そして本日はガンガン電話が鳴っています(笑)


二週間続けてこのパターンです。


さては来週も日曜日暇なのでは…!?


なので、昨晩も定時に終わって夜中のドライブへ出発!


坂東大橋を渡ってまっすぐ行くとどこへ行くのだろう?


と思い、ゴー・ストレート!


川越方面から移住してきた私にとって、群馬県は未開の地。


皆さんにしてみたら当たり前の地理的知識も、私にとってはアドベンチャーの対象なのです。


ん…


17号を渡って来たのに、また17号に出たぞ!


さてはバイパスだな!!


熊谷方面に行ってしまうと知ってる場所が出てきそうなので、敢えて左折で前橋方面へGO!


おぉ~!火事じゃ!!


可哀想に、鎮火されていましたが酷く焼けてしまってます。


無数の消防車両と警察車両。


火災現場がサーチライトで煌々と明るく照らし出されています。


火災現場を尻目に少し走ると右折で国道50号という案内板が。


国道50号に出て更に左折。


しばらく走ると結局17号と合体。


更にしばらく走ると赤城山という案内板が!!


これは行くしかないでしょ!


ということで、赤城山に向けてGOGOGO!!


おぉぉぉ~登ってる登ってる♪


おぉぉぉ~山ん中だぁ~♪


上の方に展望台とか有るのかなぁ…?


なにっ!


あ、あれは…


野生の鹿二頭発見!


うぉぉぉ~サファリパークじゃ~!


天然サファリパークじゃぁ~♪


まだ他にも鹿が居るかも知れん…


ソロソロと車を走らせていると、走り屋の一団を発見!


わぁぁぁ~!イニシャルDだぁ~


リアル・イニシャルDだぁ~♪


ハチロクも居るぞ!


上からも下からもバンバン来るぞ。


鹿以来興奮しまくりで車を走らせていると、また静かになりました。


すると比較的大きそうな沼に遭遇!湖面に街灯が照らされているので発見できました。


駐車場ではドリフト軍団がドリフト中。


赤城山ってそういう場所なのね。


更に上ると小沼というのがありました。


大きな駐車場と、不気味な公衆トイレがある他は何も見えません。


だいぶ上まで来ましたが展望台的なものは無さそうです…


絶景の夜景を楽しみにしていたのに…


大きな駐車場では天体観測中の中年男性が独り。


こんなところで怖くないのかなぁ~。


でも、そのくらいの方が天体観測にはもってこいなのかも知れませんね。


標高が高くて暗いところと言ったら大抵はこんな場所になるんでしょうし…


この辺りが潮時かなと思い引き返すことにしました。


ドリフト軍団、リアル・イニシャルDと同じ光景を見ながら下山。


帰りにも鹿を一頭、登りと同じエリアで発見。


途中から夜景を見ることができましたが、展望台を発見できなかったので、それだけが重ね重ね残念でした。


浅間山もそうですが、大きな山は裾野が広くてなだらかだから、上まで行かなくてもある程度は夜景が楽しめますね。


GWの残り。


みなさんも夜景ウォッチングに出掛けてみませんか?


本日もたくさんのお電話をお待ちしております♪

Twitterタイムライン
RUSH川越店 写メ日記
リリス本庄店 写メ日記
ましゅまろぽんぽん熊谷店 写メ日記
ランキングに参加中('◇')ゞクリックしてね♪
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: