コンシェルジュの囁き(スタッフブログ)

ルミナスグループのスタッフブログです(^O^)/ 本庄、川越、熊谷を拠点に地味に頑張ってるデリヘルグループです! キャストさんやドライバーさんはもちろん、スタッフ(正社員)も大大大募集(*^^)v 出稼ぎキャストさんも大勢活躍してますよ(^_-)-☆

こんにちは!
このブログは『ルミナスグループ』のスタッフブログです!
ルミナスグループは埼玉県の本庄、川越、坂戸・鶴ヶ島、熊谷エリアで展開中のデリヘルグループです(*^^)v
働くお店を探している女の子たちの為に皆で一生懸命書いています!
一緒に働いてくれる方、是非ご応募お待ちしております('◇')ゞ

2013年10月

除毛クリーム

imagesCA0YXUGXキャストさんに除毛クリームを借りて、ためしに自分の手の甲に塗ってみました。

除毛クリームって凄いですよね!

数分の間に毛が無くなってしまいました!

核爆弾が爆発したかのように、なんにも無くなってしましました。

そのかわりに気付かなかったモノを発見してしまいました。

それは「シミ」です・・・

手の甲にいくつかの「シミ」が・・・

おぉ~毛が無くなったぁ~

と無邪気に喜んでましたが、同時に自らの加齢の痕跡まで発見してしまいました。

ビックリしたり、切なかったり。

年は取りたくないものです。

アダルトブログランキングへ

人気ブログランキングへ



にほんブログ村

 Lancers.jp

四十の手習い

img_1752068_44133434_1グローバル化というと、アングロサクソンが経済で世界征服を企む、ネオ帝国主義みたいな印象が私にはあります。

ザックリと言ってしまえば、9.11もグローバル化が遠因だと思っています。

さて、そのグローバル化ですが、その言葉自体がどうやら時代遅れらしいのです。

日本では、グローバル化というキーワードは、政治経済のトピックとしては、新鮮な生きている言葉ですよね。

でも、世界規模で言うと、グローバル化なんて言葉は、あまり使われていないとのことです。

何故って?

当たり前だからです。

日本はグローバル化が遅れいているから、グローバル化という言葉が頻繁に口の端に上るんですね。

例えば、シンガポールや香港みたいに、最初からグローバル化している場所では、グローバル化なんて言葉は使う必然性がありませんよね。

貿易の問題、移民の問題、これから私たちは、グローバル化を具体的な形で目の当たりにする機会が増えることになります。

そのとき、慌てふためくのではなく、今からしっかりと備えておかなければないません。

まずは、企業の経営者や幹部の方は、中小零細であっても、英語を身に着けておかなければなりませんよね。

後で泣きを見ないように四十の手習いと決め込みますか?

アダルトブログランキングへ

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 Lancers.jp

非正規雇用上等だぜ!

PK2008083102100043_size0定年制というのは、企業の人的新陳代謝を故意に促進させる作用があります。

終身雇用制が当たり前だった前時代では、定年制が必要不可欠の約束事でした。

辞める時もみんな一緒だなんて日本らしいですよね。

さて、定年制というのはアメリカでは法律違反になります。

ご存知でしたか?

なんでかって、年齢差別になるからです。

今、日本では非正規社員っていうんですか?

非正規雇用っていうんですか?

正社員じゃない労働者が増えているそうですね。

格差社会を増長するトピックとして、この話題は度々耳にします。

私なんかとっくの昔に宮仕えは辞めましたので、今更どこかの正社員になりたいとも思わないわけでして・・・

正社員になりたい人にとっては、この状況はきっと大変なことなんでしょうね。

陸自時代は一兵士として公に仕えている意識が強かったので、決まった給与を頂けることに違和感はありませんでした。

いざとなれば国家の為、国民の為に体を張る、命を差し出す、そんな覚悟を常にしていたものです。

頂いていた給与には、金額の多寡に関わらず、不満はありませんでした。

民間企業の商社に移ってからは給与に対して強い不満を持つようになりました。

実績や貢献度を見て、数字の上でも俺の方がはるかに上だろうと思っても、同期と頂ける給与にほとんど差が無かったからです。

賞与で5万円や10万円くらい差をつけて頂いても、「えっそれだけ!?」って思ってました。

昇給なんか役職に関わらず同期とほとんど変わりませんでしたからね。

役職手当なんかも「これっぽっちですか・・・?」という感じですし、2万円とか3万円くらいの手当を貰っても、俺の貢献度からすればもっともらっても罰は当たらんだろう!?って思ってました。

だから、正社員が良いものだという意識が私にはあまりありません。

自らの実績に見合った報酬というのが原則だと私は思ってます。

終身雇用や定年制の崩壊。

多様な雇用形態。

これは既に、既定事実です。

これからの格差社会を生き抜いていく為の準備は出来ていますか?

矢玉は飛んできませんが、世の中は既に戦国時代真っ只中ですよ。

一生懸命働いて、一生懸命勉強して、頑張ったご褒美としてリリスを利用して頂けると私もキャストさんも嬉しいですね!

そして、仕事や報酬のグレードが上がったら、リリスよりももっと上のランクのお店に行ってください!



アダルトブログランキングへ

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 Lancers.jp

やるなら雇用より設備投資でしょ!!

imagesCAHL0380アベノミクスの経済効果で景気が上向きになっているそうなんですが、あまり実感として伝わってこないのは私だけでしょうか?

新卒の雇用も金融や建設関係は伸びているそうですが、メーカーなどは予定より減っているそうですね。

デフレから脱却して経済が上向きになったら、本当に雇用が増えるのでしょうか?

そんな単純じゃないと私は思いますけどねぇ~

どうもマクロ経済を語る偉い人っていうのは個々人や中小零細企業のことがわかってないような気がします。

例えばリリスを例にすると・・・

私がアルル月組川越店、リリス川越店を畳んでリリス本庄店一本に絞るとき、たくさんある理由の中で決断の要になったのはコストの問題でした。

激戦区川越を撤退することで営業面の重圧から解放されると共に、経費が三分の一に減りました。

浮いた利益で私が何をしたかというと、新たなる雇用ではなく、オートメーション化だったんですね。

費用対効果を考えると雇用よりもオートメーション化した方がいいんです。

その方が安いですしね。

第一、人間を雇うと面倒ですから…(笑)

だから思うんです。

景気が良くなって、企業の利益が増加しても、雇用ではなく設備投資に回ってしまうのではないかと・・・

この20年の不景気で大企業は知りませんが、中小零細企業は設備投資を我慢していたはずです。

景気が良くなって、まず最初にすることは、オートメーション化と設備投資だと私は思います。

そうなると、人間のやることは機械やコンピュータが代替します。

どうしても人の手でなければならない作業でも、賃金の安い外国人労働者を、業種によっては採用するかも知れません。

雇用が増加するどころか、失業率が増加するのではないかと心配です。

我々の業界を取り巻く環境も、今後いろいろと変わっていくかも知れませんね。

アダルトブログランキングへ

人気ブログランキングへ



にほんブログ村
ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!

信州にドライブ

DSC00227考え事ってどこでしますか?

私は車の中ですね。

車を運転しているときは一定の集中力を使っているし、運転以外にできることがありませんからね。

それ以外の場所は誘惑が多いので考え事に向きません。

写真は考え事ドライブで長野に行った帰りに撮影したものです。

浅間山の上の方がすっかり紅葉していますね。

来週あたりから軽井沢辺りが紅葉のピークだと思います。

紅葉ドライブの帰りにはリリスで一休みしていってくださいね。

アダルトブログランキングへ

人気ブログランキングへ



にほんブログ村
ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!

傘をもって宙に浮く。

無題台風が接近してきているようですね。

台風のような大風のとき、大人でも風圧で真っ直ぐに歩けなかったりしますよね。

私が昔付き合っていた女性で、身長が153㎝の人がいました。

彼女の話によると、小学校低学年のとき、風に飛ばされたことがあるそうです。

台風の日、下校中、田圃の脇を歩いていたところ、突風が吹いたそうです。

傘を両手で持っていた彼女は、ふわりと宙に浮き、隣の田圃に着地したのだそうです。

まさかと思い、「嘘だろぉ~」とからかってみたところ、「ホントだもん!」と凄い剣幕で言い返してきました。

嘘をつくような子ではなかったので、きっと本当なのだと思います。

小学生の小さな女の子が、突風に煽られて、宙に浮く様子を想像してみると、なかなかコミカルで面白いし、実際にその場に居合わせたら、きっとビックリしちゃいますよね。

台風の日は、意外とお客様がお電話をくださるので、私は結構台風を歓迎しています。

台風の日にリリスをご利用される方は、突風で怪我などなさらないように気を付けてくださいね。

アダルトブログランキングへ

人気ブログランキングへ



にほんブログ村
ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!

風呂のお湯を張り直しています!

imagesCAG402VHさっき、お風呂で残念なことがありました。

前日のお湯を抜いて、風呂掃除をし、お湯を張ったつもりでいたのですが、いざ裸になって浴室に入ってみると、湯船には一滴のお湯もありませんでした。

栓をし忘れていたんですね・・・

この時の遣る瀬無さときたらありません。

裸で浴室に佇む私。

思わず頭にきて「チッ!」と舌打ちしてしまいました。

同様に、家の中での残念なことって他にもありますよね。

水を張ってから、沸かすタイプのお風呂だったときは、お湯だと思って入った風呂が、水だったなんてことも二年に一回くらいはあったりしたものです。

ご飯が炊けていると思って炊飯器の蓋を開けてみたら、お米と水が入ったままで、炊飯のスイッチを入れ忘れていたなんてこともあります。

料理を作っていたら塩が無かったとか、サラダを作ったのは良いがドレッシングもマヨネーズも無かったなんて経験もあります。

干してある洗濯物から直接取って着てみたら、ところどころ濡れている部分があって、テンションが下がったこともあります。

ちょっとしたドジ話は、その当時こそイラッと来たりしますが、時間がたてば笑い話になりますよね。

と、風呂のお湯を再度入れ直している間に、この文章を書いたのでした。


それでは風呂に行ってきます♪


アダルトブログランキングへ

人気ブログランキングへ



にほんブログ村
ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!

おっぱい星人はおっぱい星人

imagesCAVQJL8M先日、キャストさんの送迎中のはなし。

昔のアイドルの話しをしていて

「柏原芳恵」が好きで、その次は「河合奈保子』のファンになったんだよねぇ~

なんて話をしていたら

「みんな巨乳ですね!」

って言われました。

確かにおっぱい星人ではありますが

そんなに幼い頃からおっぱいに執着していたとは・・・

言われてみて、初めて気が付きました!
imagesCAYZ6SO0
ちなみに

どうでもよいと思いますが

AKBなら大島優子

理想のタイプは『佐藤江梨子』です♪

写真集も持ってます!

おっぱい星人の皆さん

子供の頃好きだった芸能人を思い出してみてください。

きっとおっぱい大きいですよ。


アダルトブログランキングへ

人気ブログランキングへ



にほんブログ村
ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!

プア充

無題プア充って聞いたことありますか?

貧しくても充たされているってことらしいです。

昔流行った「清貧」というのに似ていますね。

清貧の教えとちょっと違うと思うのは、「プア充」の場合

頑張らないでいいんじゃない?

という考えがチラホラ見えるところでしょうか?

確か、清貧の場合、もっとポジティブというか、敢えて貧しさに甘んじる的な考えがあったような気がします。

金より大切なものがあるだろ?って感じでした。

プア充の場合、まず前提として「貧」があって、自らの「貧」に対して「悲観しなくてもいいよ」と言っているような気がします。

〝年収200万円~300万円で十分だよ〟

〝それ以上目指すと心身ともに疲弊するよ〟

〝貧しくても楽しく暮らす方法はいくらだってあるよ〟

〝正社員なんかになったら損だよ〟

〝正社員になるなら暇そうな会社がいいよ〟

〝競争も残業もない会社で、そこそこの給料がもらえればいいじゃん。そんな会社は嫌になれば転職しやすいしね〟

つまり同情ですよね。

いえ、悪いとは言っていませんよ。

異なる価値観大歓迎です。

ただ、敵前逃亡してもいいんだよって聞こえるんですよね・・・

軍隊だったら銃殺です。

高度経済成長や受験戦争、バブル崩壊・・・

さまざまな苦難でシノギを削ってきた私たちにとって、プア充の考えには違和感を覚える人が多いはずです。

私たちビジネスパーソンは、それぞれの立場で戦士であり、リタイヤした人も戦士でありました。

そんな私たちの立場からみると、競争心と闘争心と向上心の放棄は、武装解除を意味します。

国力も弱まるのだから、それを煽る人は中国や某半島国家の反日工作員かも知れません。

大袈裟な言い方をしましたが、百歩譲ってこの「プア充」、格差社会の目くらましとしか思えません。

小洒落た言葉で現在の「貧」状態を正当化してしまえば、これからの社会を誰が引っ張っていくのでしょうか?

「貧」状態を自分自身が正当化してしまえば、その人は永久に「貧」状態から脱出できないかもしれません。

つまり、貧しい人は貧しいままという階級が出来てしまうじゃないですか?

といってももう遅いですかね・・・

「プア充」なんて言葉が出てきた時点で格差社会確定です。

日本は民主主義国家である反面、システムのある部分では多分に社会主義国家です。

富の分配などは最たるもので、どこからどう見ても社会主義的国家のやり口です。

故に戦後の立ち直りが劇的に早かったという利点もありました。

しかしながら、見てください、大金持ちは皆、日本から脱出していきます。

どんなに頑張っても、法人税と所得税でガッツリ税金を取られ、虎の子の資産まで死んでしまえば大半が国のモノになってしまうような国家ですよ。

そこに来て「プア充」です。

競争力を無くした社会主義国家がどうなったか・・・

私たちはTVを通じて目撃しましたよね。

東側諸国が崩壊するさまと、その後の貧困状態を・・・

そしてテロ状態を・・・

ゆとり教育の結果、競争力を失った世代の人たち。

彼らを現実逃避させる理論武装としての「プア充」の考え方。

いえいえ、悪いと言っているわけじゃありませんよ・・・

「プア充」

良いじゃないですか!

私は別の道を行きますけどね。



アダルトブログランキングへ

人気ブログランキングへ



にほんブログ村
ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!

多様性に引きずり回されて・・・

imagesCA0RPSZWこの写真は東ハト「ポテコ」の昔のパッケージです。

最近はパッケージも変わり、いろんな種類の味もラインナップされました。

初めてみる味のものを見かけると、とりあえず購入しますが、

やっぱりオリジナルの塩味が一番美味しいと思います。

いくら多様化の時代だからといって、無理矢理いろんな味をリリースすることはないのにって思いますよね。

ガリガリ君もシチュー味が出るとか出ないとか・・・

確かに冷製スープとか有りますが、氷菓子にしてしまうのはどうかと思います。

まぁ、話題性はありますけどね。

皆さんはどう思いますか?





アダルトブログランキングへ

人気ブログランキングへ



にほんブログ村
ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!

熟女、若い子、熟女ループ

imagesCAQ9ACQU物語仕立ての夢を見ました。

鈴木保奈美が出てきたのでビックリ!!

ホントお綺麗ですよねぇ~

ちなみに、どんな物語だったか、詳しくは忘れましたが、確か・・・

古いしきたりを重視する町でお祭りに参加した話しだったような・・・

それはさておき、先日、常連のお客様からドキッとする質問をされました。

「社長さんは店の女の子で誰が好みですか?」

「アハハハハ。私は20代後半が好みなんですよぉ~27、8、9みたいな」

「あっ、そうなんですかぁ~」

「はい。でもウチの子達にはナイショでお願いします。私たちじゃダメだって言うんですかぁ!!って怒られるので・・・」

ナイショとか言ってたのに、ここで書いちゃ身も蓋もありあせんね。

若い子のお店をやってると「熟女さんいいなぁ~」って思います。

熟女さんのお店をやってると「若い子っていいなぁ~」と思うんです。

いつだって、隣の芝生は青く見えるんですよね。

皆さんの中にもきっといらっしゃるはずですよ。

しばらく熟女店を利用して、飽きたら若い子のお店へ、それで「やっぱエロさは熟女だよな」と思い出して、またまた熟女店を利用する。

なんて方は多いはずです。

それは間違っていませんよ。

私も男性なのでよくわかります。

好みって変わるんですよねぇ~

私としては、思い出したときに利用されるのがリリスであればとても嬉しいですね。



アダルトブログランキングへ

人気ブログランキングへ



にほんブログ村
ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!

ほぼ日手帳

slide_1ほぼ日手帳という手帳があります。

ほぼ日手帳は、コピーライターの糸井重里さんが主宰するwebサイト「ほぼ日刊イトイ新聞」から生まれたオリジナルグッズです。

使い易さにこだわって、毎年改良が重ねられています。

手帳は4タイプあって、手帳カバーは95種類(2014年版)もあります。

6年ほど前から、手帳を購入するときは、ほぼ日手帳と決めています。

一度使ったら他の手帳は使えませんよぉ~

来年用の手帳は昨日のコンシェルジュで書いた「10年日誌」と「ほぼ日手帳」3冊に決めました。

ほぼ日手帳の3冊は〝オリジナル〟〝WEEKS〟〝カズン〟の3種類です。

いわゆる手帳として使用するのは〝WEEKS〟で、名前の通り週刊スケジュール用のものです。

手帳を使い慣れていない私からすれば週刊手帳で十分だと思いました。

〝カズン〟と〝オリジナル〟はノート代わりに使う予定です。

実は3日間にわたって、コンシェルジュで手帳について書いてきたのは、3日間手帳についてずっと悩んでいたからです。

本当に必要なのか?

使いこなせるのか?

そんなことを延々と考えて悶々としていたというわけです。

購入してしまった今も「大丈夫だろうか・・・」と思ったりしています。

本当に大丈夫かなぁ~・・・



アダルトブログランキングへ

人気ブログランキングへ



にほんブログ村
ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!

10年日誌

978-4-471-73068-0_T昨日のコンシェルジュで手帳の話題に触れました。

今日も手帳の話題です。

実は先ほど、『10年卓上日誌』という手帳を購入してきました。

高橋書店から出ているNo.68という商品です。

昨年の今日は何をしていたかが1ページで分かる作りになっていて、10年分記録できるようになっています。

手帳というか、日記帳ですよね。

でも、高橋書店のHPでは、日記のカテゴリではなく手帳のカテゴリに入っているので、やはり手帳なのでしょうね?

それはそうと、10年って凄くないですか!?

978-4-471-73068-0_S_1過ぎ去った10年は早かったような気がしますが、オッサンになった今でも10年先は「遠いなぁ~」と思えてきます。

第一、10年先も自分は生きているという前提で購入しているので、自分自身ちょっと滑稽です。

3年とか5年とかもありましたので、興味のある方は是非購入してチャレンジしてみてください。

「おぉ~!5年前、俺はデリヘルに年間80回も行ってたのかぁ~。おっ?3年前は30回しか行ってないな…」

そんな、美しい思い出を一人で噛みしめることができますよ♪




アダルトブログランキングへ

人気ブログランキングへ



にほんブログ村
ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!

手段が目的?

images今年も手帳やカレンダーを買う季節になりました。

ビジネス関連の雑誌などでも手帳の特集などが組まれるのはこの時期ですよね。

皆さんは手帳を使いこなせていますか?

実のところ、私は手帳を使いこなせたことがありません。

重要な予定はカレンダーに書き込んでしまいますし、それだけで事足りてしまいます。

プライベートの予定はというと、プライベートの時間というのがあまりないので、予定も無いといったところです。

仮にどこかに行くとしても、突発的に飛び出していく派なので、行き先すら予定していないことがほとんどです。

それを私は「アドベンチャー」とか「アドベンチャーする」と呼んでいます。

実はこのアドベンチャーですが、遺伝です。

今は亡き親爺が突発的に遊びに行く派で、お袋は押し入れの中に常に行楽準備の整った荷物を用意していたそうです。

行くぞ!と言ったとき、準備ができていないと親爺はとても不機嫌になったそうです。

気付いてみたら私もそんな感じになってました。

さて、手帳の話しに戻ります。

去年は手帳を購入しませんでした。

だから今は手持ちの手帳がありません。

今年はリリス本庄店に力を注ごうと決めていたので手帳を持つ必要が無いと判断したからです。

ずっと事務所か自宅のPCの前に居るのですから、予定もへったくれもありませんよね。

だから買いませんでした。

では、来年は手帳を持つのか?

ハイ!持ちます!

なんとなくですが、スケジュールを管理しなくてはならない予感がしています。

買うのは『ほぼ日手帳』と決まっています。

糸井重里プロデュースの手帳です。

来年こそ、手帳を使いこなしてみせるぞ!

と意気込んでいますが、本来、手帳は手段であって、使いこなすことが目的ではないんですけどねぇ~


アダルトブログランキングへ

人気ブログランキングへ



にほんブログ村
ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!

ドロボーはいけません!

無題トマトジュースや野菜ジュースは食塩入りに限ります。

間違って無塩のものを購入した時の残念度ときたらありません。

喫茶店などでトマトジュースを注文すると、食塩とレモンが添えられていたりします。

最近では喫茶店に入ると、コーヒーばかりなので、たまにはトマトジュースを注文するのも良いかも知れませんね。

トマトといえば思い出されるのは・・・

親爺達の少年時代。

しばしば出てくる戦前戦中の貧しい頃の話し。

いつも空腹で、トマトやキュウリを盗んで食べた逸話って結構定番じゃありませんか?

少年たちが、塩や味噌だけ持って、畑に野菜を盗み食いに行く光景は、今やとても牧歌的です。

ドロボーはいけませんが、腹が減ったので野菜を食べるってとこが、人間味あふれる情景に見えるのが不思議です。

ポテトチップやハンバーガー、チョコレートやカップ麺などを盗んで食べるとなると、それは悲しい情景に見えます。

人が生業として作ったものであっても、野菜は天の恵みのような要素がカップ麺より濃厚です。

カップ麺には工業製品の匂いが強く、既に店頭に並んでいるイメージが有りますから、それを盗むことに牧歌的要素はありません。

親爺たちも、カップ麺を盗んで食べた話だったら、懐かしそうに語ったりはしなかったでしょうね。

子供に聞かせるには、あまりにも陰鬱で自虐的な話になっちゃいますからね。

そうそう、戦後のことですが、親爺たちが少年時代に食べたものの逸話に、護国寺の墓場で食べた犬の話しがあります。

食べられてしまったワンちゃんには可哀想ですが、エピソードとして面白いので、機会があれば書いてみようと思います。


アダルトブログランキングへ

人気ブログランキングへ



にほんブログ村
ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!
Twitterタイムライン
RUSH川越店 写メ日記
リリス本庄店 写メ日記
ましゅまろぽんぽん熊谷店 写メ日記
ランキングに参加中('◇')ゞクリックしてね♪
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: