Buon giorno!「ブォンジョルノ」


今日もいい天気ですね(^^♪

昼間は春のようなうな陽気でしたね(*‘∀‘)
早く春が待ち遠しいですWWW

そんなぼくは、緑が好きで、特に北緯30度に生息しているガジュマルが好きです。
この木はうちにもいますけど、、本州では夏は外で、冬は室内で飼育するのが一般的です。

中国南部、台湾、ベトナムなどでは、道観や寺院などの庭園によく植えられ、強い日差しをさえぎり、
休める場所を提供する役割を担っているそうですよ。

古くから精霊が宿る木として知られるガジュマルは、国内外を問わず「聖木」として扱われることが多い神秘的な樹木なのです。
葉っぱの裏には幸運を招くキジムナーと云われる妖精???が、隠れているそう~

なので、ぼくはよく葉っぱの裏を覗きますが、一度も対面した事がなかとですWWW
そしてひらめいたのです!手鏡でフェイントついてみればいるではと・・・
 
結果
やはりいませんWWW

知人の 有名な霊媒師様にお聞きしましたところ、現地の木々にはいるかもしれませんね(*^^)vと告げられましたWWW

皆さんは妖精などいると信じますか?
世界には数多くの神話や伝説、伝承、歌や詩などに残っていますが・・・

そうそう~ 日本のわれべ歌の「カゴメの歌」も子供たちの遊戯の一つとみなされてきましたが、
本来は何か別の伝承があるとか・・・

日本書紀・竹内文書の真の日本の歴史が明らかになる日は近いのでしょうか?
今いろいろ囁かれていますが、今後が楽しみです。


イタリア生まれ、埼玉育ち
緑が大好き 次郎より☆ Ciao!「チャオ」
PIC000015