Buona sera!! 「ボナセーラ」


皆さんこんばんは~


美味しいものと、美味しいワインをこよなく愛する次郎と申します。
日々ワインの勉強しております、普段よく飲むのは、ブルゴーニュワイン(*^^)v
食事は、B級グルメからグラン・メゾンまで幅広く食べ歩いてます。

今回はグルメの話題にて、ご案内させていただきます。


本日は、ひんやりスィーツのご案内なります。
場所は澁谷区神宮前「Minimal」を、ご案内します(`・ω・´)ゞ。

散歩中に偶然見つけました。こぢんまりしていて、カフェというより高級チョコレートスタンドです。
お店は代々木公園駅・代々木八幡駅から、徒歩7分位?のところ。大通り沿いなので、土地勘ある人はすぐわかると思います。

お店にはテイスティング用のチョコレートがあり、混んでいなければお店の方が丁寧に説明してくれます。


産地まで足を運び、手に入れたカカオ豆からチョコレートまでの製造を行うBean to Barの専門店。
カカオの産地が違うだけでチョコレートの味が違うことを実感でき、とても美味しいチョコレートです(*´ω`*)


薄?い板チョコ1枚が1,000円以上するので、デザートとコーヒーのセットが980円(限定30食)が1番お得です。
板チョコは個性的でとても美味しいのですが、カフェインが強いのか、3日食べたら止められなくほどハマります。
喫煙者の感覚では、ニコチンと同等レベルです。

チョコレートドリンクが絶品です。
夏のシェイクを始めたとのことで、そちらをいただきましたが、カカオの風味がよく、ほかでは絶対飲めないと思います。
おいしかったです~!また飲みたいです。


カカオ70%…等のチョコレートに出会ったのは最近だったので、食べ比べできて、お店でローストしているところも見れて、チョコレートって凄い?と感激でした。
ローストしている時の香りは豆の産地ごと違うのだそうで、私が伺ったときは、クッキーかケーキか焼いてるのかな?と思うような、ケーキ屋さんの香りがしました。

カカオの魅力を知ると市販のミルクチョコでは物足りなくなるのは本当ですね(苦笑)ぜひまた伺いたいと思います。



◆オススメメニュー下記内容↓

※デザートとコーヒーのセットが980円(限定30食)
※チョコレートドリンク
※夏のシェイク


☆店舗詳細下記内容となります。

住所: 東京都渋谷区富ヶ谷2-1-9
営業時間:11:00-21:00
電話番号: 03-6322-9998
定休日:


気になります方は近隣へお越しの際、どうぞお試しくださいね(・´з`・)

本日も可愛い新人さんや、キャストさんが勢ぞろいしていますので、この機会に是非お越しくださいませ。
スタッフ一同お待ち申し上げます。


イタリア生まれ、埼玉育ち
スィーツ 大好き 次郎より☆ Ciao!「チャオ」
0811 澁谷区神宮前 Minimal チョコ画像