Buon giorno!「ブォンジョルノ」


こんにちは~


美味しいものと、美味しいワインをこよなく愛する次郎と申します。
日々ワインの勉強しております、普段よく飲むのは、ブルゴーニュワイン(*^^)v
食事は、B級グルメからグラン・メゾンまで幅広く食べ歩いてます。


元ポエマーがアプローチする、今が旬の摂れたて苺のような話題をお届けします、本日はグルメの話題にてご案内させて戴きます。


お店は、西多摩郡奥多摩店、だしまき卵専門店「卵道」を、ご案内します(`・ω・´)ゞ。

JR青梅線・古里駅のすぐそばにこちらのお店はございます。

「水」にこだわり、奥多摩の地で開店したお店は、多摩川源流の水を使って美味しい出汁を毎日仕込んでいるとの事です。
ご注文後に一つひとつ丁寧に巻いて仕上げる「だしまき玉子」は、プルンプルンかつふっくら!
だしまき玉子は3種類の卵から選べるのでお好みでどうぞ♪デザートにぴったりのなめらかな「本日のプリン」も美味しいです(*´ω`*)


調理のため10分くらい待ちました。
出し巻きは、卵を4個くらいは使っていそうな大きさで、注文時に薬味として大根おろし、青梅練り梅、わさび漬けの中から一品選びます。
初めはこれをのせるだけで食べたが、パンチが足りないので出汁醤油につけて食べました。
築地の卵焼き屋のように砂糖で甘く味付けはせず、卵の味で勝負しているところはよいですね~

このほかに定食には、赤出汁の豆腐味噌汁ときんぴら、お新香付、ご飯が小盛りなので成人男性の腹を満たすには物足りないかもしれません。

青梅市内にある’かわなべ鶏卵農場‘という近場で生産されている卵なので鮮度が良いそうだ。
そうした自然のものを食べ歩く用途に良さそうな店です。


☆オススメ メニュー下記内容↓

●だし巻き卵
●本日のプリン


☆店舗詳細下記内容となります。

住所   東京都西多摩郡奥多摩町小丹波549  
TEL  0428-85-8337
営業時間 2019年4月10日
定休日  火曜日

気になります方は近隣へお越しの際、どうぞお試しくださいね(・´з`・)

本日も可愛い新人さんや、キャストさんが勢ぞろいしていますので、この機会に是非お越しくださいませ。
スタッフ一同お待ち申し上げます。


イタリアまれ、埼玉育ち
卵  大好き 次郎より☆ Ciao!「チャオ」

1121 奥多摩店 だしまき卵専門店 卵道