Buon giorno!「ブォンジョルノ」


こんにちは~


美味しいものと、美味しいワインをこよなく愛する次郎と申します。
日々ワインの勉強しております、普段よく飲むのは、ブルゴーニュワイン(*^^)v
食事は、B級グルメからグラン・メゾンまで幅広く食べ歩いてます。


元ポエマーがアプローチする、今が旬の摂れたて苺のような話題をお届けします、本日はグルメの話題にてご案内させて戴きます。


本日は、ちょっと一呼吸で、福岡の糸島の「金剛寺納豆」をご案内します(`・ω・´)ゞ。
皆様は、納豆はご存知かと思いますが、スーパーやコンビニでもみかけますよね~。
関東では水戸納豆が有名かと思われます。

ぼくも良く購入する銘柄は決まっていますが、好みもありますよね(*´ω`*)
さて、この福岡の糸島の金剛寺納豆ですが、1つ1つ手作りする納豆でして、糸島産の百姓納豆ともいわれています。

福岡県糸島市にある【惣菜畑がんこ】で大人気商品となっているご飯のお供としても最高だとの事。

その名も『糸島金山寺納豆』は150グラム 税込み680円で購入可能です。

ご飯のお供って、福岡だと明太子もありますが『糸島金山寺納豆』に今後注目が集まりそうですね!!

ぼくの友人で、シェフで総菜屋さん営んでいる方がいまして、よく糸島で収穫されたばかりの食材を利用した料理のイベントを現地で開催しています、その野菜で作られた料理は絶品ですよ。
ここで収穫された野菜も良いですが、土地と環境が素晴らしく良いらしいです。
たしか本も出版されてましたね。


☆店舗詳細下記内容となります。

住所   福岡県糸島市加布里950−1
TEL  092-323-5135
営業時間 
定休日  

気になります方は近隣へお越しの際、どうぞお試しくださいね(・´з`・)

本日も可愛い新人さんや、キャストさんが勢ぞろいしていますので、この機会に是非お越しくださいませ。
スタッフ一同お待ち申し上げます。


イタリアまれ、埼玉育ち
納豆  大好き 次郎より☆ Ciao!「チャオ」

1123 糸島納豆