遅れてしまいましたが、ブログでも、皆様にご報告です。



四日市の鵜の森にてOPENし、約4年半営業を続けてきました当店ですが、
今年一杯で閉店することとなりました。


小さなお店ですがたくさんの方々にご来店頂き、たくさんの思い出を作ることができました。


長年ご愛顧頂き、誠にありがとうございました。



皆様への感謝の気持ちを込めまして、

スクリーンショット 2018-11-20 16.09.37

ストックセールを開催中です。

今期の秋冬物アイテムまで値引きさせていただいております。



皆様にお会いできるのを楽しみに、お待ちいたしております。





よろしくお願いします。



 

TOY MACHINE NEW ITEM


TOYMACHINE

1994年に前衛アーティストとしても有名なED TEMPLETON(エド・テンプルトン)が設立。
Ed Templetonのスケートに対する情熱と人間性に共感して多くのトップスケーターたちが集まった。
Toy Machineはブランド設立後わずか4年で世界一のBest Skate Team of the Yearに選ばれ、その後も数々の賞を受賞した。
またスーパースターの登竜門としてJamie Thomas、Josh Kalis、Bam Margera、Brian Andersonなど数え切れない多くのスーパースターを世に送り出してきた。
Ed TempletonによるToy Machineのグラフィックアートはマニアの人気も高く,デッキやTシャツ、ソックス等のデザインは常に注目を集めている。






新作アイテム入荷しました。 


TAPE LOGO SWEAT

DSC08237

DSC08219

フロントにはTAPE LOGOの刺繍。
前から見るとシンプルなスウェットですが
バックには袖にまでかかる特大のロゴをプリント。

よく見るとロゴに小さなハエのグラフィックを落とし込むと言った遊び心も!




DSC08103

DSC08099

DSC08100

DSC08101






SKETCHY MONSTER
COACH JACKET PARKA

DSC08255

DSC08249

DSC08259


フードがアクセントとして最適な変わり種のコーチジャケット。
フロントにはSKETCHY MONSTERの刺繍入り。
バックにはTOYMACHINE BLOODSUCKING COMPANYの手書き風プリントも。

コーチジャケットをお持ちの方も一味違った雰囲気に。いかがでしょうか☆☆☆



DSC08096

DSC08089

DSC08097

DSC08092






是非お試しください。




ブランド紹介 ALL GOOD

NEW BRAND 

ALL GOOD




入荷がスタートしました。



ブランド紹介とアイテム紹介します。






ALL GOODは例えば朝はTAHO湖で素晴らしい雪の中スキーやスノーボードを楽しみ、
午後にはサンタクルーズの世界最高のビーチでサーフィン等のマリンスポーツを楽しめて、
夜はSNOOP X YGを体験できる恵まれたカリフォルニアで生まれました。
 
海、山の素晴らしい自然環境に加えストリートカルチャーもあるカリフォルニアのサクラメントで誕生しました。

そして2017年アウトドアブランドの聖地ポートランドにショップをオープンさせました。
カリフォルニアやポートランドで暮らす人々のライフスタイルを実感できるブランドです。


 


入荷アイテム。

APRES ROOTED

DSC08076

まず、カーキとオレンジのカラーの合わせが良いですね。

耐久性撥水の生地を使用。雨でも安心です。

また、前のポケットに収納できるタイプになっているので
使わないときはコンパクトに、持ち運びも便利です。 

DSC08083

DSC08081

DSC08080

DSC08086







もう一点。


BAFFLE TOURIST ZIP-OFF 

 DSC08051

こちらは中綿入りジャケット。
防寒はもちろん、 耐久性撥水の生地を使用しているので軽い雨もしのげます。

また、フード、袖は取り外しが可能なので暑くなったら外して、温度調節もできる優れもの。

アウトドアはもちろん街着としても使えます。

裏地がチェックなのがポイントで可愛いです。

DSC08056

DSC08064

DSC08062

 


お試しください。

 

....O.K. NEW ITEM....

O.K.


DSC06958


刺繍入りのナイロン中綿JKT
胸には刺繍入りです。

DSC06959

ハードコアなロゴと思いきや甘い言葉のロングスリーブTシャツです。


なんと、ローマ字で

 SUKIDETAMARANAIDES
「好きでたまらないです。」 

ほっこり。

DSC06961


お袖には「好」の一文字。



DSC06962

DSC06963

DSC06966



可愛いです。

是非お試しくださいねー。
 

MOSODELIA NEW!

MOSODELIA



DSC06905

DSC06910

DSC06916

イタリアMAPEL社のニットを使用。

アノラックベースのロングパーカー。
ストレッチ起毛で着心地、保温性共に抜群です。

ピリング防止加工も施されています。











Stüssy 18AW   NEW!!


Stüssyより入荷です。
スクリーンショット 2018-10-07 12.11.38

DSC06949

DSC06954

DSC06955
BUTTERFRY SHIRT





スクリーンショット 2018-10-07 12.11.45

DSC06940

DSC06941

DSC06945


DSC06943
REALTREE MICRO RIP JACKET






DSC06968
PVC WELCOME MAT




DSC06983
STUSSY JAQUARD CLIMBING BELT













Stüssy


80年代後半から90年代初頭に掛けて、
南カリフォルニアのサーフシーンから生まれたブランドが新しいカジュアルウェアのルックとイデオロギーでアパレルの世界を鮮やかに塗り替えた。それがStüssyというブランドである。ユースカルチャーから自然発生したブランドは意図せずしてアパレル業界に革命を起こしたのだ。



ショーン・ステューシーは、カリフォルニアのラグナビーチで地元の仲間たちの為にサーフボードをシェープしていたサーファーだった。
ショーンはサーフボードのプロモーション用にスクリーンプリントしたTシャツやショーツを製作した。
自分の苗字をグラフィティに影響された手描き風のタッチで綴ったものが会社のロゴに。
Stüssyはサーフィンへの深い愛情を原点に、図らずもアパレル業界へ参入していた。
そうして80年代後半には、サーフィンとスケートボードという孤立した小さな世界の中で話題を集めた。
ショーンはニューヨークとカリフォルニアに小さなショールームを開設し、
彼自身が尊敬していたショップに自らのデザインを見せて回った。



Stüssyが成長を遂げたのは、現代のポップカルチャーを形づくる画期的な変化が起きていた時代だ。
音楽シーンでは70年代後半にパンク、そして80年代初頭にラップというDIYな音楽がもたらされた。
パンクは若者の想像力と美意識に対する思考を改革し、誰でもバンドを組める事を教えてくれた。
ラップは人種や階級など社会的な境界を取り払い、リミックスやサンプリングのアイデアを追求した。
これらの新しいアイデアがファッションやカルチャーの表現に新しい現代的なプラットフォームを築き上げた。
Stüssyのデザインと美意識は、ブランドと共鳴する数々のアンダーグラウンドなサブカルチャーからリファレンスされた。
このアプローチはサーフ、スケート、音楽カルチャーに対して共通の興味を抱いていた世界中のクリエイティヴな若者に訴求した。
また、限定された流通は世界中の欲求を掻き立て、それを求める人々は何らかの方法で手に入れ、そのプロセスの中で自分が大きなムーヴメントの一部となっている事を実感した。 



ブランドの成功により、Stüssyはそのバイブスを拡散すべく世界を旅する事が叶った。
そうして、Stüssyのアパレルは同じ美意識を持つ世界中のミュージシャン、スケーター、DJ、そしてアーティストの集団からインスピレーションを受けてきた。
この感性を共有する人々のネットワークから派生したムーヴメントに、ニューヨーク、ロンドン、東京、その他の地域のトレンドセッターたちも参加しようと必死だった。
この互いに似通った感性を持つ集団はのちに”International Stüssy Tribe”として知られるようになり、ニューヨーク、東京、ロンドン、ベルリン、ロサンゼルスに拠点を設けた。
強固なネットワークで結ばれたトライブメンバーが世界各地のクラブやそれぞれのシーンで着用する事で、Stüssyのメッセージは自然と拡散していった。
Stüssyは現代的でクオリティの高いアパレルを手頃な価格で提供する事を目的とし、世界各地の選び抜かれたショップのみで数量限定で販売してきた。
当時としては類を見ない、この全く新しい手法はその後の様々なレベルで成功を収めている。


Fall 2018コレクションはStüssyの大胆な側面をハイライトしている。一見すると生地が無骨でタフになり、パターンは更にダイナミックに、そしてグラフィックは更に洗練されている事に気づく。これらの要素のコンビネーションによって製作されたアイテムは、ブランドのDNAを1ミリも崩すことなく現代のシーンを席巻する恐れの無い、大胆不敵なファッションテイストと共鳴する。コットンに施された巨大なアイボールから、モヘアに編み込まれたカラフルなチェック、そしてベルベティーンにプリントされた美しいフラワー柄などの冒険的でサイケデリックな性質を持つパターンがまず最初に目に飛び込む。このユニークなパターンと革新的な生地とのマッチングはFallコレクションにおける代表的な性質だ。これらの幾つかは品揃えが良すぎる事で有名なLAのヴィンテージ・ショップで見つける絶妙なピースの様に感じるかもしれないが、こちらは現代のStüssy製品の信頼性を併せ持っている。
 

MANAGER'S SPECIAL L/S TEE





MANAGER'S SPECIAL

California・Costa Mesaでスタートしたスケートボード&アパレルブランドです。
アメリカのスーパーなどで使用され店長のオススメ商品に貼られるラベルからイメージされています。
アイテムもスーパーマーケットやグロサリーストアの商品をイメージした、アメリカらしい最高のコレクションです。




DSC06892

DSC06898

DSC06901

DSC06894

DSC06893


今回登場したアイテムは、カリフォルニアのスケートブランドらしい緩めのテイスト、漢字 or 中華風のグラフィック、”スージー・ウォン”と名付けられたチャイニーズウーマンのアイコンが印象的です。




カラーも良い色揃いです。
何色にするか悩みますねえ。


とてもクールなこのロングTシャツ。
おすすめです!!!!








Autumn Styling



・Tops : MOSODELIA
・Pants : melple
・Shoes : MANEBU


DSC06293


DSC06306


DSC06305




【MOSODELIA】
イカ胸仕立てのプルオーバーストライプシャツ。
共地のくるみ釦で上品な仕上がりの1枚です。

 DSC06310


DSC06302




【melple】
ワイドなシルエットのイージーパンツでとても楽チンな1本。使用しているウール調で暖かみのあるツイル生地は、蓄熱保温、防シワ、ナチュラルなストレッチを持つ特殊なポリエステル素材です。

DSC06297


DSC06304






秋冬アイテム多数入荷中です。ご来店お待ちしております。






Sanca コーデュロイシャツ


Sanca

new item

DSC06167

DSC06170

DSC06172

 

コーデュロイ素材のシャツです。
Sancaのシャツはどこを見ても仕立てが良いんです。

DSC06346

DSC06350

DSC06347

DSC06353 

ボタンは全てスナップボタンです。
インディゴ染なので経年変化もたのしめます。

デザインもベーシックで長年使っていただけますよ。
 






 

このページのトップヘ

見出し画像
×