December 21, 2009

drama H.P.FRANCE

200912201

drama H.P.FRANCE
新宿ルミネ店にてlilo JEWERLYをお取り扱い頂いています。

ハンドメイドのフープピアスや、ロングネックレスを中心とした展開となっています。

200912202

奥の方になにかいる、、、


200912203

ピアスがぶらさがったバオバブの木と、どくろの天使です!
ちょっと変なクリスマスのような?

本当にこういうの好きです。

可愛く出して頂いて有り難うございます!

並んでいるアイテムも、ありきたりではない、存在感のあるジュエリーばかりです。

お近くにお越しの際は是非覗いてみて下さい!
以前のブログでポストした、Discネックレスもあります。


↓その他のアイテムも少しづつアップしています。
 > lilo jewelryのHP

December 19, 2009

ゲイの栗鼠

200912161

鳥つながりですが、、、
この子は?

私がお手伝いしている原宿のshopで、、、は、
飼われていません。 

さかのぼりますが、J.P.ホルというアーティストの展示を見に行きました。

この鳥も彼の作品。

今回の展示では、段ボールやフエルト、粘土などを使った短いアニメーション作品を上映していました。
人間の本質を掘り下げる、深い思想に基づいた作品なのですが、とにかく世界感が好み!
かさっとしてもさっとした質感とか、色彩感覚、本当に素敵で、初回の上映に日本語字幕がついておらず、内容があまり分からなかったのですが、あまりの素敵さに2回目の上映を見ていたところ、2回目には日本語字幕が。
はーよかった。
内容も、ちょっと涙が出そうになるほど心が動きました。

200912162

この子はゲイの栗鼠。
月に住む猫に恋をして、、?
(↑月の上よく見て!!)

機会があればもう一度見たいと思う映像でした。
などと思い返していた所、ふと見回すと、

200912163

色んな国を放浪する旅に出た友人からもらったおみやげ。
すっごく気に入っているんですけど、これ、ホル入ってる、、、。

ちなみに、ホル作のでっかいでっかい熊のようなぬいぐるみも東京に運ばれていて、それは本当にちょっと欲しくなってしまいました。

またやらないかな。



December 17, 2009

白くてふわふわ

以前のブログにも書きましたが、、、
夢中なんです。
この子たちに。

200912162

ぼんやり、、、、

200912163

はっっっ!!
(注:カメラこわい)

200912161

なんとーーー
3羽も!!

さて、この子達は、私もお手伝いをしている、原宿のジュエリーショップ「RUST made in England」のアイドルです。

白い文鳥?
いえいえ、白いカナリヤです。
鳴き声が絶品です。

好きです。

ちなみに私のブランドはこちら。
ようやくアイテム達をアップしています。
 > lilo jewelryのHP


November 30, 2009

disc necklace

久しぶりに新作が出来上がりました。
薄いディスクのロングネックレス。

Blog用

小さなダイヤが7個ランダムに散っています。
ランダムじゃ、、、、、ない??
イメージよりきちっと並んでいます。
もうちょっとぱらっとした感じに修正するつもりです。

091129

ディスク本体が直径12ミリぐらい。
まんまるではありません。

チェーンは80cmの長さで、留め金などが一切無く、かぶって身に付けるデザイン。
この仕様が好きなんです…。

薄いディスクが軽く揺れる感じが可愛いです!
手で形成した凹凸感が自分好みです。あたりまえか。


dia×discネックレス ¥52,000

> lilo JEWELRYのHP 
☆通販について☆   

November 28, 2009

火鍋

突然ですが、火鍋です。
多分このブログは食べ物の話が多くなるような気がしていましたが、すでにこんな感じで…。

RIMG0021


天香回味銀座店。

友人に連れられて初めて六本木店で食べた時は、「いままで食べていたのは火鍋じゃなかったんだ!!」と思いました。
辛いスープとマイルドなスープを混ぜて、好みの辛さに調節できるスープは、色々なスパイスが入っており、もはや薬です。
風邪ぐらいなら治ってしまうとお店の人が言っていました。

そして、普段お目にかからない様々なキノコ類が山盛り。
最後の最後にお鍋に残ったニンニクも丸ごと食べられます。
締めのクロレラ麺もペロリです。
素人なのでこのあたり写真がありません…。

個人的には六本木店がお気に入りです。
女だらけ4人で、3人前をシェアして食べたりします。 

あーー今日食べたけど、明日も食べられる。。

 > lilo jewelryのHP

ホームページ開設

ホームページを開設しました。
作品の写真が追いついていませんが、近日中にUPする予定です。
ブログには、自身のジュエリーブランド「lilo jewelry」の事や、その他もろもろと気軽に書き込んで行こうと思っています。

RIMG0145



これは作品作りを始めて、一番最初に作ったダイヤのロングネックレス。
このダイヤの中には炭などの内包物が入っていて、宝石としての価値は低いそうです。
けれど、グレーっぽかったりブラウンがかっていたり、本当に表情豊かで、一目で気に入ってしまいました。
このネックレスが、ブランドにとっての最初の一歩と言えます。


自身のジュエリーブランドを立ち上げようと、勤めていた会社を退社し、間もなく1年。
脱サラという名目のニートとして暮らしながら作品作りをしていましたが、色々な出会いがあり、現在は他のジュエリーブランドのお手伝いなども雑食的に行っています。

ちなみに最近は、とある場所で出会ったカナリヤに夢中です。 
その詳細はのちほど、、、。 

> lilo jewelryのHP