August 16, 2016

夢のさわやか

20160816_1

先日、一つ年をとりまして

結婚記念日も兼ねており、なにか食べに連れて行ってくれるそうなので、以前からの夢をリクエストしました。

薄曇りのなか、静岡までドライブ、そして、さわやかです!


20160816_2

以前から、行きたくて仕方がなかった、静岡県民熱愛らしい、さわやかのハンバーグ…

開店から行列でしたよ〜

でも、こころの準備は出来ているので、約1時間並び、時間をつぶし、『げんこつハンバーグ』です。


20160816_3

噂どおりの、真ん中レア〜で、とってもとっても美味しかった。

しかも、庶民価格で、ステキでした。


20160816_4

帰りは、まだお腹がいっぱいなので、あっさりしらす丼。

静岡って、本当に美味しい物が沢山あって、ステキ。

中距離ドライブも、日帰りで丁度よいので、折をみて遊びに来たいと思ったのでした。

次はー、うなぎかな、静岡おでんかなー。。




→ lilo JEWELRY web site 
→ lilo JEWELRY ONLINE SHOP 
→ MAIL            
     

August 13, 2016

わらび粉のわらびもち

20160813_1

帯状疱疹からの体調不良に伴い、食生活を少しだけ見直しました。

おかげさまで、今は完全復活していますが、妙齢なので…良い機会です。

日々のおやつを、なるべく和菓子に切り替えました。

カロリー控えめで、お腹が軽くて良い感じです。


時間があれば、あたらしい和菓子を発掘したい。


日本橋に用事があったので、ついでに、老舗のわらび餅やさんへ!


20160813_2

日本橋 長門、珍しい、本当のわらび粉をつかったわらび餅。

この見た目、美味しいに決まってる〜


20160813_3

本体に程よい甘みがあり、きなこがまぶしてあるので、開けていきなり食べられます。

ぺろーーっと食べられちゃいますよー


20160813_4

けん、冷房でおなかを冷やさないように、タオルを乗せて寝ます。
 



→ lilo JEWELRY web site 
→ lilo JEWELRY ONLINE SHOP 
→ MAIL            
     

July 26, 2016

ヒカリエ 明日まで

20160726_1

7月21日(木)〜27日(水) 

渋谷ヒカリエ1F エレベーター横にて、lilo JEWELRYをご覧いただけます。

早いもので、明日までとなりました。


20160726_2

20160726_3

すでにお立ち寄りいただいた方、

ご購入くださった方、

本当にありがとうございます。

沢山の物が溢れる中から選んでいただいたことが、とっても嬉しいのでした




→ lilo JEWELRY web site 
→ lilo JEWELRY ONLINE SHOP 
→ MAIL            
    

July 18, 2016

POP UP SHOP in ヒカリエ

20160718

POP UP SHOPのお知らせです。

7月21日(木)〜27日(水)

渋谷ヒカリエ 1F テアトロ内

1F正面入り口より入ってすぐ、エスカレーターの右横です。

覗いていただけると嬉しいです!




→ lilo JEWELRY web site 
→ lilo JEWELRY ONLINE SHOP 
→ MAIL            
   

July 16, 2016

Minamo キャンドルナイト

20160716_1

今年も、中目黒Minamoさんの、キャンドルナイトに参加させていただきました。

毎年少しづつ雰囲気が違って、ステキ。


20160716_3

ドリンクサーバも可愛いかったです。

フルーツと白ワインが美味しくて、いただきすぎてしまいました。


20160716_2

うすぼんやりとしか見えませんが、普段から沢山の植物を扱っており、ステキだなーと思っています。

私も、もっとたくさんお部屋に植物を置きたいのですが、多肉も枯れちゃう呪いがかかっているので、勇気がでません。


20160716_4

けんも初参加してみました。

びびりが良い方向にころんで、じっと固まっておとなしくしていました。

伝説の、犬の猫かぶりです。。。



→ lilo JEWELRY web site 
→ lilo JEWELRY ONLINE SHOP 
→ MAIL            
  

July 13, 2016

まいうピザ

20160713_1

外苑のほうにある、R the TABLEというお店で、よくピザを食べます。


20160713_2

生地が薄くてぱりっとしていて美味しいのです。

コーヒーも美味しくて、混み具合も程よいのでちょいちょい行ってしまいます◎




→ lilo JEWELRY web site 
→ lilo JEWELRY ONLINE SHOP 
→ MAIL      

July 07, 2016

動物メンテ

20160707_1

ベリーちゃん、元気ですよー

羽根の生え替わりでぼっさーとしていて可愛いです!


20160707_2

定期的に病院で爪を切って貰って、健康診断しています。

ケーキの紙袋に入れて、電車で病院に行きます。

電車の中で鳴いたりして、可愛さ抜群です


病院では、べりーちゃん、地味に高齢扱い。。。 うちに来て6年ぐらいです。

まだまだ若手感覚です。

健康で長生きして欲しいのです。


20160707_3

けんも月イチ病院メンテです。

爪が黒いので、血管が見えず、切るとき出血しやすいのだそうで。。。


とってもびびり犬に育ってしまい、病院から帰ってくると緊張と疲労で意識朦朧です。

あごを持たれたままぐーぐー寝ています。

恐がりにならないように、家に来てからはせっせと外に連れ出していたけれど、駄目だった…



→ lilo JEWELRY web site 
→ lilo JEWELRY ONLINE SHOP 
→ MAIL            
 

July 01, 2016

ばすた

20160701_1

新宿のルミネやニュウマンやバスタ界隈がとっても使いやすいのです。

週末はそこそこに人が多いようですが、避けて平日の早めとかは、人口密度もそれほどでなくて、良い感じ。

どうしても時々ハンズとかに行かなくてはいけなくて、本当に本当に苦手な渋谷のハンズに歯を食いしばって行っておりましたが

新宿のハンズにすっかり乗り換え。

混み具合が全然違うし。


20160701_4

ディスプレーにまつわる木材とかアクリルとかの加工を注文して、時間をつぶさなくてはならないことも多いのですが、バスタ界隈は食べ物も美味しい。

ロブションのサンドイッチは、マツコのサンドイッチ特集で絶賛されていたので、思わず食べてしまいましたー 

堅いパンが苦手なのですが、これは美味しかったです。


20160701_2

ひさしぶりーーの新宿コンランまで足を伸ばしてみましたー

ショッパーが変わっていて地味にびっくり。

私最近なにも知らないんですョ…


20160701_3

これまた久しぶりのコンランカフェで、ハンズの出来上がりを待つのも良いです。

これで、気が重かったハンズ作業がちょっと楽しめる




→ lilo JEWELRY web site 
→ lilo JEWELRY ONLINE SHOP 
→ MAIL     

June 26, 2016

アップルバター

20160626_1

靑山に出かける用事のついでに、なんとも懐かしいa Piece of Cakeでおやつ。

学生ぐらいのとき、こことか、イデーのカフェとかの特別感がすごかったです。

地方出身者なもので。。。


久しぶりだけど、すっごく美味しかったし〜


20160626_2

岡本太郎のちりばめられたお庭を眺めながら、あっというまにむしゃむしゃ。

静かだし、癒され度が半端無かったです。


20160626_3

近くにパンケーキ専門のお店がもう1店舗あるんだって。

昔から??

知らなかったけど、もうケーキ食べちゃったので、またねー


20160626_4

お土産に、アップルバターを買ってきました。

シナモンとかクローブ?カルダモン?的なスパイスの香りがたっぷりの、こくのあるジャム。


20160626_5

ココナツオイルと合わせて食べると、すごーーく美味しかったです!




→ lilo JEWELRY web site 
→ lilo JEWELRY ONLINE SHOP 
→ MAIL            

June 23, 2016

体調が…

20160623_1

帯状疱疹から、すっかり体調を崩し、残念な日々を送っていました。

なんか結局1ヶ月ぐらい駄目でした。

家でぐったりする時間が長く、けんはすっかり甘えんぼに。

チャンスがあれば、足にべったりです。


帯状疱疹が消えてからも、背中に謎のしこりができて(←超痛い)病院に駆け込んだり、朝起きたら唇がぶっくーと腫れていて、3日間柔らかいものしか食べられなかったり。。。

不安に駆られて検査もしましたが、大きな問題なし。

良かったけど。。。

このような、病名の無い体調不良は、会社勤めの場合は、休みづらくて大変だよな〜なんて思ってみたり。



20160623_2

私の場合は、免疫がおちてるとか疲れている(全然疲れてないけど)とか言われましたので、きっと生活の見直しをしてみるお年頃なんですね。

この機会に、人間ドッグとか歯医者とか色々メンテナンスの夏にしようと考えています。


読書ができるぐらいに回復してからは、綿矢りさ読み直しブームが起こり、読んでいなかった物も含めて楽しんでいました。

淡泊で冷静な文章が好みです。

初めて読んだときは、こんなに年下の人が、こんな文章を書けるのかと心底びっくりしたものです。


20160623_3

引き続き、甘い物食べたい病がすごいのですが、なんか、こーいうのとかカフェインの取り過ぎとかも気にしている最近です。




→ lilo JEWELRY web site 
→ lilo JEWELRY ONLINE SHOP 
→ MAIL