October 23, 2017

お茶するために生きてる

20171023_1

以前は息抜きといえば圧倒的に、夜!飲み!でしたが、歳と共に減少中。

息抜きは、もっぱらお茶をする事です。

お茶をしながら読書をするのが本当に至福。

けんも連れて行けるお店だと、さらに心からの至福です。


20171023_2

こちらは、池尻の、モトゾーさん。

モンブランではなく、モンテビアンコだそうです。イタリアン。


20171023_3

けんと一緒にお茶ができるチョコレートやさんは、夜の9時まで空いているので、煮詰まった時には小一時間くつろぐと、すご〜くリフレッシュできます。

家で沢山甘い物を食べちゃうということは無いので、あくまで外で気分転換をする事が気に入っているようです。

多分、会社とかに出勤していないので、メリハリが欲しいんでしょう。


20171023_4

春も夏も秋も冬も暖かいカフェオレを飲みます。

先日、わざわざ清澄白河まで行ってみたのですが、ブルーボトルは色々な国の方でぎゅうぎゅうで、あきらめました。

近くのこちら↑に入ったのですが、結果的に正解だったかも〜

すごく美味しかったです。




→ lilo JEWELRY web site 
→ lilo JEWELRY ONLINE SHOP 
→ MAIL