20180706_1


ベリーちゃん、まだ生きてますよ!

最近ブログに出てこないので、もしかしたら…と思っていたと言われました。

時の早さに驚きますが、ベリーちゃん9才です。

毛もぼさっとして、色も薄くなってきたところがまた愛しいです。

カナリヤは、扱いが難しくデリケートな種類らしく、平均寿命は6年ぐらいだそうで、以外と短命です。

若かりし頃から定期的にお世話になっているバードクリニックでも、9才のカナリヤはあまり見ないと言われ始めました。

その日は、体調がイマイチ?と思い相談しに行ったのですが、年齢が年齢なので、ある程度は当たり前というか、老化ですね、と。

自分的には、そんなに高齢のイメージがなかったので、はっ!!!と目が覚め、ベリーちゃんの現在は『老後』なのだと頭を切り換えました。

そこで、老人ホーム計画…

広くて高さのある鳥かご→小さくて落ちても段差がすくない竹カゴへ、お引っ越しをしました。

足の力が弱くなっていて、時々止まり木から落ちていましたが、お引っ越し後は少し移動が楽になったようです。

とりあえず、少しでも長く生きて欲しいな〜〜と見つめています。。。


20180706_2

けんはまだ若いので、タフで元気。

勝手に遊んでいて、気付くと近くで寝ています。

全然まったく手がかからない





→ lilo JEWELRY web site 
→ lilo JEWELRY ONLINE SHOP 
→ MAIL