恋愛のSMタイプ見分け術1

posted in 09:01 May 01, 2009 by lilulla9

この記事のURL Comments(1)  TrackBack(0) 
皆さま ゴールデンウィークは楽しんでいますか♪?
私は連休といってもほぼ一日置きにある治療をまとめて後でするわけにはいかないので〓 あまり解放感は感じられず。でもまあ早朝の道がすいててイイです。

さて本題のSM…あ、鞭でピシッ!の方じゃないので 目はちゃんとまばたきして下さいね。(笑)
昨日のビーバップなんちゃらで特集していたのですが、ある問題を解くだけでSかMかの徴候が分かるそうです。
では問題です。
あなたが無人島にいったとして、
Q〓それはどんな感じの無人島ですか?
Q〓その無人島には生き物がいますが 何ですか?
Q〓その無人島では どんな(どのように)食べ物がとれますか?
Q?島から脱出しますが
それはどのように?

私もやってみました。
A〓未知のくだものがなっていて 森全体が生き物のように神秘的な音を出していて、最初はちょっとこわいんだけど そのうちに様子に慣れていけるような島で 気がついたら楽しい。
A〓海にはフレンドリーなイルカ、陸にはガオー系がいてかなりビビって負けずに叫ぶ、森の奥では鳥がないている。A〓狩りにいったり漁をしたりするが簡単には出来ないでめちゃ苦労する。肌はやけるし 身体は擦り傷だらけ。
A?いかだを作って脱出出来たらいいけど そんな逞しくないので 助けにきてもらえるように火をおこす…で 出来るかな!?

こんな感じに想像してみました。皆さまも良かったら試しにやってみてね。
判定は この次の記事で。多分数時間後にはアップします。
o(^-^)oお楽しみに!


さもない日々〜小さな幸せの積み重ね

posted in 20:53 April 16, 2009 by lilulla9

この記事のURL Comments(0)  TrackBack(0) 
お弁当をほおばる彼の口元についたごはんつぶ、
散らし寿司に降ってきた桜の花びら、
青い空を二人で仰ぎ 笑い合う、
繋いだ手の間をくぐるかのように響く鳥の声、
あなたがそばにいるのが嬉しくて 春もこんなに愛おしい。


何度も

posted in 09:20 March 11, 2009 by lilulla9

この記事のURL Comments(0)  TrackBack(0) 
そう 気がつけば探してる求めている いやいつもいるの 心の中に。
心のなかで膨らむ 増殖してる
私だけに見せる表情が眩しい。
こんなにも少女のようにときめいて
だけど蔓のように巻きついて
新たなあなたの一面を見つけるたびに どきどきして嬉しくなる。
ただそばにいてくれることが とてつもなくありがたくて 果てしなく温かい。
いつでも呼び起こせる
ひだまりの時間。


玉置浩二さんと石原真理子さんの結婚

posted in 15:35 February 26, 2009 by lilulla9

この記事のURL Comments(0)  TrackBack(0) 
二十数年越しの恋の成就
再会できたのは奇跡
不倫で始まって DVをされて別れて それぞれ違う道を歩いて(玉置さんいわく 「真理が散歩していたのを 僕はずっと待っていたようなもの。」)、再び出会って
結ばれた二人。
自分たちが一番輝いていた時期に 激しく身を削るように愛し合った記憶
それは再び再会できた奇跡と共に 熱く魂をこがしたに違いない。
久しぶりに再会した時 変わらない何かをお互いに感じる
って凄いことだと思う。
ご結婚おめでとうございます!
お幸せに!

バレンタイン

posted in 10:08 February 14, 2009 by lilulla9

この記事のURL Comments(0)  TrackBack(0) 
バレンタイン合戦、今年は さらにシェアーを膨らませようと "逆チョコ"なるものをアピールしているらしいですね。
男性から女性への告白チョコもありだとか。
デパートでもメンズフロアーのお店で洋服とか並んでいる棚の横にさりげなくチョコレートコーナーが。マイチョコ狙いで 65%や75%のビターチョコも。

本命チョコを自分も食べる気満々で用意してますが、 彼は私に逆チョコくれるかな??…おねだりだけしておいたけど 甘い香りが漂う場所には近づけない彼氏どのには酷でしょう。(笑)
でも トロピカーナの新作ジュースやパステルのプリン、丹波のヨーグルトドリンクなどなど デートにサプライズでたまに持ってきてくれるので、エブリデイ バレンタイン♪の気分をいただいています。

今日は 愛情を形に表せる素敵な日ですね!


posted in 16:07 February 12, 2009 by lilulla9

この記事のURL Comments(0)  TrackBack(0) 
初めて彼とデートした時 秋の始まりだった。
寒がりでパシュミナを首に巻いてた私に対して、彼のいでたちは夏の余韻を残していた。山が好きなアウトドア派、私はどちらかといえばインドア派だし 海が好きだし…、でも友達みたいに話しやすかった。人見知りがちな彼いわく、気がついたら私に素の自分で話していたという。
肌をなでる風が夕方を教える頃、寒いなあと思いながら手をこすり合わせる私、そっとその手を持ち上げて手を握ってくれた。
あったかかった♪。

彼の心の温かさに気づくのに 少し時間がかかってしまったけれど、ゆっくり進んで良かったと思う。

長い人生の中でも 心を響かせ合える相手に出会えるというのはなかなか難しい。じっと求めるばかりで待っていても降ってくるものじゃないし 我が強くても他人を振り回してしまう。
人を思いやるという真のまなざしを 彼は私に教えてくれた。
愛し愛される喜びは、心と体に躍動とぬくもりを生んでくれる。
彼の笑顔を見れるのが 純粋に嬉しい。


同情と愛情

posted in 10:34 February 02, 2009 by lilulla9

この記事のURL Comments(0)  TrackBack(0) 
Love Shuffle というドラマでの台詞。
「君は 同情から人を好きになる傾向がある。
同情と愛情は 温かさという温度が似ているけれど、赤と青のボールみたいに 全然違うものなんだ。 結婚式の誓いのように
"病める時も富める時も
互いに慈しみ愛し合い 力を共に出せるパートナー"を見つけるべきなんだ。」


ブルガリがチョコレート!?

posted in 15:54 January 15, 2009 by lilulla9

この記事のURL Comments(0)  TrackBack(0) 
今年もバレンタインがやってきます〓。去年は パッケージのデザインに惹かれてイタリアのBABBIのを購入したけど(自分にも) 今年はどうしようかな〜色んなのを見て決めたいと思ってます。

最近は 有名ブランドもチョコレート作りに参戦、ハービスエントのブルガリでは ちょっとユニークな風味のチョコレートを創作したようです。
白トリュフ、サフラン、バルサミコ、ポルチーニ。
チョコとは思えない顔ぶれです!(驚。)
去年は トウガラシチョコや 塩チョコが流行ったけど、フランコ・イタリアンの食材がチョコと融合ってとこかしら。
テレビの番組での紹介では、サフランは 甘味と香りがあり、ポルチーニが意外とコクと深みを与えていていいと言っていました。4個セットで 4500円。

もう一つは、チョコレートに松茸と焼酎のフレーバー。
お酒のお供に気品を というイメージかな。
こちらはなんと 1個1500円で5個入り 7500円だそうです。

どっちもあのゴディバより高いじゃん!

でもやっぱり松茸は 土瓶蒸しだよね〓!


どんどん好きになる

posted in 09:49 January 12, 2009 by lilulla9

この記事のURL Comments(0)  TrackBack(0) 
今年も年始めは お写経をしてきました。
"かたよらない とらわれない こだわらない心"は 私に多くのことを教えてくれます。
約1時間かけての凝縮した時間、心の乱れが浮き出てきて また穏やかに静まっていくのを感じます。
筆先の広がりが少しあって書きにくかったのですが、墨をつける頻度が多いだけで 集中力がとだえたり、まだまだ修行が足りないなあ と反省しつつ。
でも、己の弱さと向き合うのは 強さの始まりだと信じています。
お写経をする機会を与えてくれた彼氏に感謝です。


姫始めは その日の午後でした。
最近 彼に対してこれだけ好きになれるんだー!のベクトルがますます大きくなっていくのを感じます。
胸が熱くなる瞬間が連なるにつれて 身体は新たなスポットを指し示してくれるよう、愛の弧を新しい場所に彼が描いてくれました。
いままで他の誰も触れたことがないところまで彼を深くいざなえるのは それだけの絆が結ばれたから。
心の繋がりが生み出す神秘。心が彼の愛情にとろけるたびに 体はしなやかに大海を泳ぐのです。
愛しくて涙が出るくらい 体が感動に震え 歌うのです。
ダーリン、
こんなにも愛し愛される喜びを与えてくれてありがとう。

2009年が皆様にとって笑顔膨らむ年になりますように♪!


心が生み出すムーヴ

posted in 19:16 December 21, 2008 by lilulla9

この記事のURL Comments(0)  TrackBack(0) 
もうすんだことだけれど、予想外のところから危機にさらされたことがあって 
ひどく傷つけられました。
別れ?なんてありえない。
私の中の彼の存在の大きさに体が叫び心が震えた。
壊れそうだったけれど、彼はしっかりと私を背後から支えてくれていた。
彼も辛かっただろうに。

彼の注いでくれる優しさは 私を私らしく照らしてくれる。 
彼の瞳には 間違いなく私が映っている。
彼の笑顔は私が守るの。
本当に大変で辛かった時期を 歯をくいしばって一緒に乗り越えてきたから、
絆は しっかりと結ばれたよね。

今は 前にもまして愛が溢れて 彼のことが愛しくてしょうがない。
恋人達が同じ温度感でお互いのことを大事に思えること
それって 奇跡といっていいくらい 本当に尊くて素晴らしいこと!

横腹の筋肉が痛いと言った。
こんなところ 今まで使ったことがないから よじれて痛いと言った。
二人で見つけた扉の向こうの景色。
新しい痛みと新しい悦び。
新しく光が灯った秘密の場所。

私と出会ってくれてありがとう。
私を見つけてくれてありがとう。

もうすぐクリスマス。
あの暖炉の前のようなあったかい気持ちは
いつも私の心を満たしてくれる。
あなたがそばにいてくれるから。 

オセロ

posted in 16:26 December 03, 2008 by lilulla9

この記事のURL Comments(2)  TrackBack(0) 
イギリス古典の代表作家シェイクスピアの作品の中に「オセロ」という悲劇がある。

「私がお前にあげたハンカチはどうしたのか!?
まさかあいつにあげたのか?それとも、なくしたのか? 」と嫉妬に怒り狂う夫に対して、「いいえ!私は白です!」と身の潔白を訴える妻。
ショックに震え、妻の言葉が届かない夫は 「いや、お前は浮気しているのだ!だから黒なんだ!」と妻に手をかけてしまう。
疑惑の種を撒いたのは 実は家来の一人だったのだが、彼女の裏切りが許せず 男は女を殺してしまうのだ。妻を愛しすぎたがために狂気に走ってしまったのだ。
妻の貞節を知ると 罪悪感と悔やみでさいなまれ、オセロ将軍も自ら命を絶ってしまうという悲劇である。

いきすぎた嫉妬のために冷静さをなくし 大切なものを失ってしまった男。
嫉妬は時に白をも黒に塗り変えてしまう恐ろしい魔物になりかねないのだ。

もし恋人が浮気をしているかもしれないと疑いを持った場合、人はどうするのだろうか?
liluは浮気されたことはないけど(たぶん)、もしされたら どうなるのだろう?

〓こっそり携帯を見る? →しない。プライバシーは親しい間柄でも尊重しないと。どうしても気になるなら、見せて!って言うかも。
〓自分に対してすっごく優しく接してきたら?
→普段から優しいから あまり不自然に感じないかも。(ノロケチャッタ♪!)
〓シャツや下着などのチェック、香水や石鹸などの匂いに注意する?
→たぶん何かしらいつもと違ったら気づくと思う。
でも、同じ香水をプレゼントされていたらねぇ〜!?

信じていても
もし気になることがあれば、遠回しではなくて 直球で聞く(確かめる)と思う。
そもそも恋人が一途なタイプか 気が多いタイプかは、
付き合い始めたらある程度分かってきますよね。
独占欲が強い方なのか割と自由にさせるのか、嫉妬に身を焦がす方なのか比較的冷静でいられるのか。

でもでも、本当に浮気されちゃったら 悲しくて泣きじゃくると思います、私。
自分の愛情が足りなかったの?私がいたらなかった?と彼の心を満たせなかった自分を責めてしまうかもしれません。
でも、心が揺らいだわけではなかったら 許しますけどね。


コンプレックス

posted in 09:12 December 01, 2008 by lilulla9

この記事のURL Comments(0)  TrackBack(0) 
コンプレックスは 恋愛において時に人を臆病にする。 「あいのり」で検証していたのが、男女のコンプレックスの違い、そしてコンプレックスの解消の仕方。
男性は仕事に関わってくるもの、学歴や経済力に対して主にコンプレックスを持ちがち。
女性は恋愛や結婚に関係するもの(異性にアピールして選ばれるため まずは見た目にこだわる傾向がある)、体型やルックス、liluの場合 健康にコンプレックスを持ったりする。
克服方は 発想の転換☆!
学歴に自信がないなら 教養を身につけたり資格を取ったり 技術を持つ。他の素養で自信を持ち、 "ある"部分で勝負する。

体型に自信が持てないなら ダイエットしたり筋トレやピラティスでめりはりをつけたり、健康に自信はないけど 心の痛みには敏感だし優しくなれる とか、内面を磨くことで 心の輝きを放つ→魅力的な笑顔だったり 女性らしい気遣い気配りで相手のハートを射止める。

他人と比べることでもなく変なプライドでもなく見栄をはることでもなく、大事なのは 自分らしくあれること。
「俺は これには自信あるんだよね!」 とか、「私は ここがチャームポイントなの!」と思える"何か"(Something)を持っていることが大切だと思う。

そして恋愛において自信を持てるようになるのには、時にパートナーの存在が大きい。
自分では気付かなかった魅力をパートナーに教えられたり。
相手に触発され 向上心が芽生え 人として成長出来たり。

私が今日も笑顔で前向きでいられるのは あなたのお陰です。どうもありがとうダーリン!


婚活

posted in 21:38 November 15, 2008 by lilulla9

この記事のURL Comments(4)  TrackBack(0) 
あるテレビ番組で特集していたように、結婚相手との出会いを求めて様々な活動をすることを最近は「婚活」と言うらしい。

最近のなかなか結婚できない事情の数々。
\里醗磴辰董⊃得未簔里蟾腓い世辰燭蝓△せっかいをしてくれる人が少ない。
⊇性も30を超えると まわりの友人達はすでに結婚していたりして、
友達からの紹介は期待しにくい。
アラサーやアラフォー世代になると、
 自分自身もそれなりに稼ぐようになって、そして自分磨きもしているがために、
 パートナーとのバランスを考え、相手の年収等への理想を高めてしまう。
っ棒を見る目がこえてきているので、いい男と思う人は 既婚者であったり、
 既婚者との恋愛に落ちてしまう。
ッ棒の中には結婚願望がない人がいるので、そういうタイプの人と恋愛していると
 結婚という方向への進展がない。

ゆえに、自分から積極的に「婚活」をしないと、
出会いは そうそう降ってこないわけである。

で世の中の独身女性(独身男性)は どう努力しているかというと・・。
,泙困蓮⊆分磨き。/料理を習う。美しくて健康な体作り。(エキササイズ/トレー ニング)教養磨き。美容。ファッション。/”いい男作り”講座に参加など。
△見合い。/オーソドックスなお見合い。卒業した大学が経営するお見合い斡旋の会 に登録する。お見合いパーテイーに参加する。最近は、”親お見合い”というのもあ って、親同士がそれぞれの子供に合いそうな結婚相手を見つけてくるというのもあ る。
インターネット。/結婚斡旋サイトに登録。SMSなどのコミュニテイーサイトで共通の 趣味の人を探す。

お見合いだと条件から入ってしまいがちだけれど、
結婚相手への理想が高すぎるあまり、良い出会いかもしれないチャンスを
逃したくはないですよね。番組でのヒントを参考にしてみました。
(女性目線ですが。)
○たとえば自分がそれなりに稼げているのなら、相手の年収は1000万は欲しい なんて言ってないで、ダブルインカムにすればいい。
○年齢だって 自分が年を重ねてきたのなら、相手は 若い男性でもありだと思う。
 いい男に育てあげるぐらいの気持ちで ポテンシャルの高い男性を発掘すればいい と思う。
○結婚は共に作り上げていくものだから、最初から全てそろった男性を求めるより、
 一緒に成長していこうね ぐらいのスタンスの方がいいかと。
○経済力も大事だけど、内面重視!





「夢をかなえるゾウ」

posted in 09:54 October 31, 2008 by lilulla9

この記事のURL Comments(0)  TrackBack(0) 
ベストセラー小説ドラマ化の「夢をかなえるゾウ」に出てくるゾウの神様 ガネーシャの教え(課題)に納得☆!
仕事を成功させたい男性(もちろん女性でも)や 恋愛運を上げたい女性(男性でも)へのアドバイスが結構参考になります。

1.靴を磨く→簡単にお手入れ出来るハニーバームを見つけてから これマメにしています。
2.腹八分→でもって一日30品目目指してます。
3.笑いの精神→ユーモアは 緊張をほぐしますよね。あと精神的に辛い時 無理矢理でも笑うと 少し呼吸が楽になります。
4.まっすぐ家に帰る→ガネーシャによると 自由な時間を勉強に使えるでしょうとのこと。英語は 教える立場になっても 勉強しています。
5.その日の自分をホメる→B型ですので 得意かも。(笑)
6.人の長所から学ぶ→観察力大事!自分とは違う価値観に触れる時も 学ぶことが多い。
7.人が欲しがっているものを先取りする(読み取り 行動にうつす)→親子間、パートナー間においても大事!
8.運が良いと口に出す
→ガネーシャが言うように、トラブルの時にも声に出して言ってみたら、解決の糸口を見つけたり 発想の転換が出来ました!
9.サプライズをする→相手がこう反応するやろうなあ?という期待に変化を与える言葉遊びの妙は 彼氏に教えられました。
10.変わりたいなら立って何かを始める→精神的にもっと強くなりたいので 物事の意味を多角的に見るようになってきました。
11.やらずに後悔していることを今日から始める→特にないけど、前から自分の中にある創作への構想〜今の彼氏と付き合いだして得た発想をカタチにしていきたいな♪。
それと、このところ体調があまり良くないので エキササイズもままならず。またエキササイズを再開したいです。
12.人の成功をサポートする→大切なダーリンの英語面でのサポートをしています。
尊敬するアーティストのライブレポを書いています、色んな人に知ってほしくて。
13.毎日感謝する→祖父母は感謝の気持ちをいつも持っていました。私は、病気になってから 色んなことを感謝の心で感じるようになりました。
14.課題をやりつづける
→三日坊主にならないように。
"継続は力なり"〜好きな言葉です。何かを達成出来ても、目標を常に持ち続けることは大事だと思います。15.左手(聞き手と反対の手)を使う。やりにくいので 神経を使う→まわりの状況が見える。普段気付かない目線で物事をとらえられる。
16.流行に流されず 自分に似合った装いをする。→liluは、年齢より若づくりなところがあるので 気をつけよう。
17.嘘をつかない。うわべだけのお世辞は言わない。誰かを守るための嘘は 必要な時がある。→自分の発する言葉には 責任を持つこと。

ガネーシャの教え、それぞれが相互作用して良い流れを生み出し 構築的でいいです☆。


「だから」と「でも」

posted in 11:30 October 28, 2008 by lilulla9

この記事のURL Comments(2)  TrackBack(0) 
「あいのり」で 男と女の違いについて ユニークな検証をしていた。
男は夢を熱く語り 女は冷静に現実をみる。
理想を語る男性に対して現実的な女性。
「あいのり」で言っていた一つの例だけど、男は 好きだから一緒になろうと思う。女は 好き、でもどうなんだろう?と悩む。
目の前の男を見ているんだけど 元カレと比べてしまったり、だいじょうぶなのだろうかと色々想定して考えすぎたりする。

liluは夢みがちなところがあるので
もっと現実を見ないといけない。
どう努力したら 夢を現実に出来るか、まずは出来ることからやっていこう。

課題があると 人は創意工夫を知るし、 そこから人として学んでいく。
問題があると 共に考えることで 一人では見つけられなかった答えを発見することが出来る。
夢と現実のはざまを埋めるのに大切なこと。それは 互いの価値観を認めること、そして 心をわって話し合えることではないだろうか。
男と女は違うだけに、その相違点が与えてくれるものは 大きい。


「花ざかりの君たちへ」の名言

posted in 10:06 October 21, 2008 by lilulla9

この記事のURL Comments(0)  TrackBack(0) 
「一人でバーは 乗り越えられない。誰かのために生きろ。そうしたら 必ず乗り越えられる。」
by 花ざかりの君たちへ

確かにそうかもしれない。自分のためだけだったらあきらめたり挫折していただろうことも 大切な人のためなら頑張れる。
大切な人のためなら強くなれる。
一人では難しいことも二人でなら乗り越えられることもある。
相手のことを信じられるように 自分のことも信じたい。


尽したい?尽くされたい?

posted in 11:16 October 15, 2008 by lilulla9

この記事のURL Comments(0)  TrackBack(0) 
この前テレビで言っていて なるほど〜!と思ったことがありました。
尽したい派は 自分から好きになった人しか好きにならない傾向がある。
一方、尽くされたい派は 相手が好意をよせてくれて 何度も好きと言われているうちに 自分も相手を好きになる傾向があるらしい。
若い頃は liluはどちらかといえば尽したい派だったように思うけど、男性の内面をより見るようになってからかな〜、尽くされたい派なように思います。
理想としては 尽くされ尽くす関係かな!?


伸びた!?

posted in 14:41 October 08, 2008 by lilulla9

この記事のURL Comments(0)  TrackBack(0) 
先日 精神的ショックで ひどい腰痛をおこしてしまいました。内臓の炎症かと心配しましたが 整形の先生によると 筋肉疲労。睡眠をとる時に ストレスで寝返りも打たず 硬くなって寝ていたかもしれないと。
話の流れで、身長が一年で1.4cm伸びたという話をしたのです。先生いわく 一日の中でも身長差はあるらしいのです。人間は 立ってる時間が長かったり 運動量が多いとゼラチン質(骨と骨の間のコンドロイチンやグルコサミン)がすり減るらしい。
治療中 睡眠を良くとるようになった私は 逆にゼラチン質がたっぷりあって、ゆえに 身長が伸びたとのことです。びっくりですよね?!


ナイト

posted in 22:05 October 04, 2008 by lilulla9

この記事のURL Comments(0)  TrackBack(0) 
雨もあられも苦手だけど あなたを守るための心の盾は持っているよ 。
寄りかかれる肩も
あたため合える抱擁も
頬をさすって笑顔呼び込むことも
すべて 私の喜び。
あなたがそうしてくれるように
私もあなたのナイトでありたい。


まじめに

posted in 23:06 October 02, 2008 by lilulla9

この記事のURL Comments(0)  TrackBack(0) 
最近 気持ちにクローズアップしたくなってきたので まじめに語りたい気分です。


話し合うことの意義2

posted in 09:24 October 01, 2008 by lilulla9

この記事のURL Comments(2)  TrackBack(0) 
彼は 人見知りしやすいそうですが、私と初めて会った時 不思議なくらい自然体で話せて 素の自分が笑っているのに気づいて驚いたそうです。
私は、 付き合い始めて 彼と向き合うようになってから、 フィーリングの良さに気づくようになりました。

退院してからも 一日3〜5回のラブコールが続きました。長い時は 一日合計5時間!透析を始めた頃は 穿刺の痛みがひどかったし まだまだ精神的に落ち込みやすかったけれど、彼の声を聞けば元気をもらえたし 甘えてもいい相手がいることがとてもありがたかったです。もともと長電話は得意じゃなかったliluですが、次第に 電話を通して 彼をいつでもそばに感じることが出来るようになり、それがとても嬉しかったです。意見がくいちがって 言い争いもしたり、何か彼に対してひっかかることがあれば 臆せず 話してみれば それが誤解で いらぬ心配だったり、共感できる考え方だったり、私とはまた違う価値観に出会ったり、彼の人柄に触れるたびに 気づきと発見がありました。つづく