2011年01月19日

迷う

ナポレオンがでかくなってきてどうしよう・・・
もう、水槽サイズアップしたくないし
むしろ最近本格的に珊瑚やろうかなと今更ベルリン本格的にやろうかなと
(小さいサイズではやってたけど。)

で、今後の候補として


A案

1800×600×600と600×450×450から2400×750×600 1本にしてサイズアップ。

B案

ナポは水族館行き。
で、1200×600×600を2つ。
1個、フグ水槽。1個、珊瑚。

どっちがいいだろう

ちくしょうどっちも金が・・・



lily0779 at 20:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月18日

そぉーーーー

どうも。lilyです。
かな〜〜〜り久々に書いてます。


また、ちょこちょこアクアネタを書こうかなと思ってます。

lily0779 at 18:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月03日

しばらく

どうも、おひさしぶりです。

最近忙しくブログを書く時間がないので閉鎖してmixiと統合しようと思ってます。

短い間ですがありがとうございました。

lily0779 at 23:27|PermalinkComments(1)TrackBack(0)その他 

2008年12月09日

ウェブバー

CA390083

ども、今日も飲んだくれのlilyです。

さて、今日は前回話していた新規のお魚!!
ウェブバーです。
何気にもう買ってから10日くらいたちますが・・・(汗)

実はこいつ、ショップにいる時には白点ビッシリでした。
普通なら買わない方が賢明なんだけど、なんせウェブバーは1年ぐらい探してた魚。
ということで購入しちゃいました。

まして、私はトリートメントしないし、水槽内に白点をいれても気にしないので。
(もともと菌をなくすより、ある程度の菌の減少と菌に強い飼育を求めているので)

でも、なにもしなかったけど結局3日で白点は落ちました。

今じゃお馬鹿コンゴウにまじって餌食べて、お馬鹿が1匹増えましたw

lily0779 at 00:31|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2008年12月01日

メタハラ再始動

(*・ω・)ノども、相変らず仕事づけで年内おそらく休みなしのlilyです。

さて、今回はメタハラです。
以前つけていたレイシーLCU-150をまたつけました。



やっぱりメタハラは奇麗だなあ
(・∀・)つ

これでコケがつかなきゃいいのに。

本格的にコケ対策しようかな。

なぜ、またメタハラを使用したかというと・・・
理由は二つ!!!

1つめ。
嫁が使わないなら不燃物にだしていい?って聞いてきたこと。

ふざけるな!高いんだぞ!www

2つめ。
孫○ン●を今注文中で、照明変更が必要だったから、蛍光灯たくさんつけるよりメタハラ一個のほうがシンプルでスッキリするから。


しかも実は今、新規にお魚が入ってるの。
ずっとほしいなあって思っていた魚。
1年越しでやっと実物見て買っちゃったw

でもそれは次の更新で(*・ω・)ノ




lily0779 at 21:58|PermalinkComments(3)TrackBack(0)海水魚 
プロフィール
バナー
ばなーーーー
最新コメント