2006年11月15日

筐体の中身(セットアップその2)

さて、PCのセットアップは仕事柄慣れてるので問題ないとおもっていたが。。。。

PC自体はWindowsXPのインストール済みのモノを使用して、VGAカードだけをArcadeVGAに差し替えようと思っていた(もともとMillennium G550を使用していたPC)。
しかし、VGAカードをArcadeVGAに差し替えたとたん、Windowsが起動しない。。BIOSの起動画面が表示された後は、真っ暗なままだった。

そこで、クリーンインストールを決意。使用したOSはWindowsXPSP2だが、インストール自体は問題なく完了。今度はインストール完了後に起動画面(Windowsのロゴが出ている画面)で止まってしまうという問題がおきた。

さて、こまった。。。。起動しないという事実は、クリーンインストール前と変わらないので、やっぱり根本的に解決しないといけないようだ。と思って、なにげにセーフモードで起動させ、ArcadeVGAのドライバをインストール。

なぜかこれだけで問題は解決し、見事、ゲーセンの筐体に繋いだPCが起動。
Windows起動(←このとおり無事起動)意外と何でもない問題だった。さて、何して遊ぼうか♪

lily0920 at 22:02│Comments(0)TrackBack(1)趣味 | ゲーム

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. BIOSの設定  [ PCパーツCPU ]   2006年11月26日 15:55
Power Managementセクションにアクセスしなくても、Sleep、Doze、HDD Power Offなどの設定を

コメントする

名前
URL
 
  絵文字