2006年12月04日

肉食

とんかつ今日の晩飯は、友達と一緒にトンカツを食べに行きました。当方、お肉の王様は唐揚と決めているのですが、たまにトンカツも食べたくなります。あえていうなら、「万能型の唐揚」「周りを引き立たせるトンカツ」「ジューシー指向のハンバーグ」と俺の中で取り決めがあります。

今回は、キャベツの千切り・漬け物・味噌汁・ごまだれ・ご飯をまんべんなく味わいたかったため、「周りを引き立たせるトンカツ」を選択しました。
まんべんなくいろんな物をお腹一杯に食べたい時は、トンカツのすばらしい働きっぷりに脱帽します。おかげで、今日はお腹がはじけそうな位にたらふく食べれました。

こうなると、口の中は肉ブームになってしまい、トンカツがさくさくのサッパリ系であったため、次はジューシーなハンバーグが食べたくなる。

明日はフライパン一杯に巨大なハンバーグを作ろうかなぁ・・・と真剣に悩む俺。
フライパン一杯のハンバーグをご飯にのせて、ハンバーグどんぶりとか。。。ああ、このままでは、メタボリックシンドロームになってしまう!!!

しばらくヘルシー路線で食事を進めて、次のごちそうはジューシーなハンバーグにしようっと。

lily0920 at 02:05│Comments(0)TrackBack(1)日記 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. メタボリックシンドローム  [ メタボリックシンドローム ]   2006年12月04日 17:49
メタボリックシンドローム(メタボリック症候群)について調べれば調べるほど、自身の現状が悪いことが分かります。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字