2009年03月05日

移転〜

やっとブログっぽい何かを作ってもらえたんで移転。

ほのぼのマビ日記(真)

まあこれも残してはおくけど更新は向こうで〜


lilya at 20:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月02日

スタッカート

一昨日近所の本屋に行ったらマビノギスタッカートが売ってた。
とりあえず1冊買ってしまった。
後悔はしていない!

まあ読み終わってからすごく後悔したけどね(*-ω-)

lilya at 21:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)マビノギ日記 

2009年02月24日

2の壁

精錬が2になって思い出した。

2だけは普通に大変だったっけwwwww

そんなわけで自力シャカシャカしてるんで今日中に突破できそうにはありませんね。
そいや昔精錬2だったときは掲示板で鉱石買い取りの募集をしてました。
そしたらJoellって人から鉱石買ってください〜ってメモがきました。
バンホで待ち合わせをして、とりあえず鉱石の数を教えてくださいと尋ねました。
そしたらJoellさんは口を閉ざしてしまい5分くらいが経過しました。
この辺でとても嫌な予感がしました。
え〜っと、まず鉄が○○個で・・・(もう数なんて覚えてないよ!
このとき思いました。こいつアホだろwwwww
とにかく数が半端なかったです・・・
とりあえず銀行、ペットから倉庫キャラのインベを全て使ってギリギリ収まりました。
この人にとっても自分と同じにおいを感じたのでその場でFL飛ばしてやりました。
まあその後は悪友として色々やんちゃなことをしてたわけですね。
その繋がりで先生とかと仲良くなったりもしましたね。
今まで以上にマビのことを知り楽しめるようになったのもこの辺の友人のお陰でしたね。
気づいたらJoellさん先生共にお亡くなりになってましたが><

そんなことを思い出しながらにやけてしまう精錬2の午後。

lilya at 14:05|PermalinkComments(3)TrackBack(0)マビノギ日記 

2009年02月23日

新しくて濃い出会いが!

そんなわけで一部身内の人たちには言ってありましたがひっそり復帰してましたとさwwwwwww

今回は徹底していこうとまず計画を立ててスキルに割り当ててます。
最初は鉱物採取を9まで上げて残りは精錬。
んで1回転生したんで明日には精錬が1になる予定。
余ったAPは全部メイマスと紡織に当てるつもり。
とりあえずホントのゼロスタートなんで資金がないのが一番痛い。
精錬でこんなに時間がかかったのも自分でシャカシャカしてたせいですね(´・ω・`)

さっきななせが公式にあげてた旧りりあ×ななりあ。

ななりりメイド

なかなかよいね(・ω・)
と、地味に宣伝w

そして最近ひょんなことから仲良くしてもらってる某魔法少女さま。
最近鞠鯖のボス食い荒らしとてもお見事ですwwwww
何度かPTに寄生させてもらってとてもウマー(゚Д゚)な思いをさせてもらってます。
今度何かお礼しないとね(*-ω-)
ていうかライオンとかガチりたいけどPCがアッー!なんでそこが残念です・・・
ネイドなんて参加200人超えると殴れずに終わることもしばしばwww

とりあえず現在FLが8人という壊滅的状況なんでよろしければ登録お願いしますっと。

lilya at 07:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)マビノギ日記 

2009年02月12日

LH近況

とまあ3日くらい前から身内の数人で始めたLHなんですが。
今んとこは楽しくやってまふ。
んでもこれはいいのか公認RMT・・・
ガチャをそのまま露店で売れるとかどう考えてもアウトだろw
さっきちょっと露店を覗いたら期間限定のガチャが1個20Mで売ってた。
エリアチャットでは買)○○90Mで〜などありえないインフレっぷり。
このゲームは始めたらまず適当なガチャを1個買って買い取り露店に売りつけて当面の資金を稼ぐのがいいようです。
インフレっつってもとりあえず3日間程プレイしてみて特に金銭面でキツイなあと思ったことは無かったんで新規プレーヤーは大丈夫そうですがね。

やっぱLHもクリゲーには変わりないけど完全にPTに特化してるとこはMMOとして評価されるとこかな?
ソロじゃマジで何もできない(´Д`)
みんなでD特攻して何度も全滅して何とかクリアするとか懐かしくていいよねw
初心者軍団は今日もがんばっております。

lilya at 01:46|PermalinkComments(3)TrackBack(0)LH 

2009年02月05日

記念すべき1回目www

どっかのブログみたいだけど記念すべき1回目キタコレwwww

アカ停止ww

まあ罪状は先週のアレですねw

lilya at 17:08|PermalinkComments(15)TrackBack(0)マビノギ日記 

2009年02月03日

絶対壊れてるだろwww

まあエヴァを打ってきてマジないと思った。
とりあえず問題の台はここんとこずっとおかしな挙動で常連みんながマークしていた。
最近ずっと設定が入ってないのにボーナス中だけ毎日6の挙動。
設定が入ったら入ったで4止まりなのに子役確率は通常時・ボーナス共に6を上回ることがよくある。

んで打ちたくはなかったけど第一候補が先に押さえられたから仕方なく第二候補だった問題台を打つことに。
この島には6が確実に1台だけ入っているのはメールで確認済み。
やっぱりライバル台は通常時・ボーナス中完全に6っぽい。
でもこっちは6を完全に振り切ってるwwwwww
午後2時くらいの時点で通常ベル1/7,2、スイカ1/46、チェリー1/48、ボーナス中スイカ1/7,2とかもうね!
この台は絶対4止まりだろうなと思いつつも20時くらいまで回す。
一応プラスだったけどやっぱり6はないだろうと見切ってヤメ。
結局この台は4だった。
大体こんな感じ。
ボーナス合算は1/240でBR比は3:2くらいでバケが多かった。
通常時ベル1/7,6、スイカ1/52、チェリー1/56、ボーナス中スイカ1/8,1で1枚役が少し弱かったくらいです。

まあこんな感じで設定が入ってないのに毎日こんな挙動。
マジ壊れてんじゃね?この台(´Д`)

lilya at 09:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)パチスロ必勝法(?) 

2009年02月01日

前作より絶対ムズくなってるよね。。。

まあ今さらですがエヴァ約を打ち始めたのが最近なんで色々思うことを。

前作まごころと比べるとありえないくらい子役が荒れるような?
先週打ってた約束は午前中BB中のスイカが1/10で安定してたと思ったら夕方にかけて落ちてきて17時くらいに1/15まで落ちる。
んでまた最終的に閉店で1/10,5くらいの数値に。

昨日も6ツモって1日回してたんですけどとにかく通常時が完全に死んでて話しにならない!
開店5時間くらいはベル1/8,5、スイカ・チェリー共に1/70超え。
まあボーナス中が良かったから結局やめれない。
んで隣で打ってたななせの台がボーナス中がマジ神。
何だよスイカ1/8ってwww
途中マジでこっちが6じゃないかと不安になるっていうね・・・
結局ななせがやめた後も終日ボーナス中が神だったと。
しかも設定1だった(´Д`)
オレの6は通常時ベルが1/7,9、スイカ1/65、チェリー1/62でボーナス中はほぼ6通り。これはひどいわ・・・

通常時もレア子役が荒れまくるからホント1000回転じゃ確信できませんね。
まごころはある程度安定してたから比較的早く判別できてたような?
まあトータル的に見てまごころより判別しづらいのは当たり前なんだけどねw
とりあえず6を捨てる様なヘマをしないよ気をつけたいところ。

んで今朝も話題になってた逆押し時の当たり方。
逆ハサミで打ってる人なら経験あると思いますけど右がリ・ス・ベから通常出目崩れのリーチ目出現時に青7が揃う現象。
これはただ右リールにバーを枠上に押しちゃってたから青7を引き込めてないだけなのか?
でもウチの常連達はそんな目押しレベルじゃないし相変わらず謎すぎる・・・
それにしてはこのパターンから当たるのが多すぎる。
やっぱ通常時1枚役が出てたってオチなのかなあ・・・

とりあえずちゃんと調べれば分かるだろうけどねw

lilya at 01:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)パチスロ必勝法(?) 

2009年01月16日

開け返しって何!

まあ今週は世間一般で言う開け返しの週ですね。
ウチはちょうど新装が絡んだんで結構期待して気合を入れて突撃!
新台はドラキュラと鬼浜。
朝1番で入場してまずドラキュラへ。
設定判別がほとんどできないにしてもクソすぎたんで諦めてアイジャグへ移動。
そしたらアイジャグが6で見事にペカりまくり。
何とその日は初日のくせに両機種とも6ナシというふざけた設定。
もちろんエヴァも22台あるくせに6が1台、5が1台、4が5台くらい。

2日目も早めに出てドラキュラ(この日は6入り確定メールあり)
とりあえず終日通してボーナス確率が1/400を切る鬼ヒキ。
隣が継続率からしておそらく6と予想し、自分の台は間違いなく5
んで発表でオレのも隣も5だったオチ。
5確ランプがついた途端、隣の人とブハッとなりましたとさ(´Д`)
まあ5と6は全て3000枚以上の爆発。
新装早々当分設定が入りそうにないねこりゃw

今日はエヴァがまあまあのイベントだったんで朝一からエヴァ。
最初ベル確とボーナスが良かったんで他を気にしながらも続行。
途中からどう考えても4の値に収まってきたんでちょっと休憩。
一応105%あれば勝負にはなると思うけど4だと分かってるエヴァを回すのはマジ苦痛wwwってことで夕方にあがり。

一応3日間でプラス7K枚くらいにはなったけど今週でこの設定配分はひどすぎる(´Д`)
そろそろこの店も潮時かなあと考える今日この頃・・・


lilya at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)パチスロ必勝法(?) 

2009年01月01日

復帰早々ねえよww

とりあえず修士論文も提出し、最終試験は残ってるものの卒業には目処がついたんで半年振りにスロ復帰しますた。

まあ結果から言うとマジで死んでくれと(´Д`)
年末6日間打ってきてエヴァ約の6を3回、筋肉マンの6を1回、天地を喰らうの5を1回(まあこれは特にどうでもいいとしてw)ツモったわけですね。

トータル40Kくらいしかプラスになってないってどういうことだ?
これは復帰早々マジで痛い。
だってパンヤの福袋祭りができねえじゃん!

それはさておき早速年末年始の立ち回りについて少し考えてみようか。
そんなの1月の3連休明けまではパチ屋行かなくていいだろwwwってのが一番堅実な考え方でしょうね。
でも、だからこそってってのもあります。
基本的に中〜上級者が来ない次期だから狙えるっていう考え方もできるでしょう。
特に最近は天井を搭載する機種も増えてきたんでホールをフラフラっとしてるだけでもそんな台を拾えたりするもんです。
実際オレがエヴァ打ってたときも、バケ後750でヤメてくおっさんとか普通にいました。
正直4号機のハイエナほどうまくはないですけどホールの設定を探りながらそういったハイエナで立ち回るのはそれなりに有効だと思います。
オレも基本的に年明けは3週目まで打たないのでこれはあくまで推測にすぎませんと(´Д`)
まあ時間があったらそんなに稼働率の良くないホールにでも足を運んでみるといいですかね。

lilya at 16:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)パチスロ必勝法(?)