タケイチユリ

絵画作家タケイチユリのブログです。
イラスト、油絵、クラフト作品などを紹介します。

タケイチユリ ウェブサイト出来ました!ぜひご覧ください→https://yuritakeichi.jimdo.com/

5月 グループ展に参加します。

5月の始めに、ミニ額展に参加します。


ちいさな絵の展覧会 vol,2

5月2日(火)~7日(日) 11:00~20:00

銀座HAKKO木の香 B1ギャラリー


12



色々なジャンルの作家が、ミニ額という共通のわくのなかにそれぞれの世界を描きます。
私は油彩画を出す予定です!

六角形や円など変わった形の額や、飾りやすいかわいいサイズも魅力です。
ぜひ、お気に入りを見つけにいらしてください。

☆☆☆



そして今回はなんと!!
私のオリジナルイラスト物語『レブーの世界』のメモ帳2種類が、木の香から発売されます!

メモ帳はカリグラフィアーティストのbob hattoriさんとコラボレーションしています。
『レブーの世界』というタイトル文字を特別に制作して頂きました!

かわいくて使いやすさにもこだわったものになってますので、ぜひ普段使いに楽しんでくださいませ~☆

原画も展示する予定ですので、ぜひご覧ください。


12







インスタグラムを始めました!

遅ればせながらインスタグラムを始めてみました。
写真を手軽に載せられるので、絵やマトリョーシカを発表しやすくなりました!

油絵、絵画のアカウントは
@takeichiyuri
#タケイチユリ でも探せます。

LILYマトリョーシカのアカウントは @lilymatryoshka
#LILYマトリョーシカ でも探せます。


内容が全然違うので、分けてアップしています。
ぜひ、フォローよろしくお願いします☆


46





6月に個展をします。

先日、アートスペース88さんに展示の打ち合わせに行きました。

国立駅の南口からすぐ、白いタイル敷きの可愛い通りにあります。
51


ギャラリーは古くからあるところで、木の柱や階段が素敵。2階まである空間です。

6月1日~6日、こちらで個展を企画していただいてます。
油彩を中心に、色々なアートワークを展示します。
新作も出したいと思っています。

また近くなりましたら告知しますので、よろしくお願いします。









新年度のマトリョーシカ教室♪スタートします!

銀座木の香でのマトリョーシカ教室が、4月から新しくなります!

より自由に、いろんな形のマトリョーシカが作れるお教室になります。

38

3個型、5個型、起き上がりこぼしなど、見本の中から選んで作れます。

1日で作れるミニマトリョーシカもありますよ!
01


2017年4月からの開講です。
毎月、隔週金曜日の14:00~17:00
銀座HAKKO木の香 B1ギャラリースペースにて。
開講日の中からご都合のつく日を選んでご参加ください。
参加は1回2,500円(税別)×制作にかかる回数分。白木の素材代別です。

詳細はこちらの木の香サイトをご覧ください!

http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/215391/184818/87005357


楽しいお教室になると思います。ご予約は木の香まで。
お待ちしてます☆☆





展示 ご来場ありがとうございました。

小さな春のお雛様展、ご来場頂きました皆さま、ありがとうございました!
09

おかげさまでとてもあたたかい春らしい展示になりました。まだ少し寒い時期に、春を思って制作するのは楽しいですね!
素敵な作家さんたちとも出会うことが出来ました。

次の展示は銀座木の香でのミニ額展です。
また近くなりましたら詳細を載せていきますので、よろしくお願いします。










livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
Copyright(c) 2011 yuri takeichi All Rights Reserved.
このブログのすべての文章の文責及び著作権はyuri takeichiに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
  • ライブドアブログ