タケイチユリ

絵画作家タケイチユリのブログです。
イラスト、油絵、クラフト作品などを紹介します。

タケイチユリ ウェブサイト出来ました!ぜひご覧ください→https://yuritakeichi.jimdo.com/

新年のマトリョーシカ教室について☆

明けましておめでとうございます!

東京近郊は、天気のよい年末年始でしたね。皆さまゆっくりされましたか?

私も年末のマトリョーシカ展が終わり、ほっと一息。

と思ったら、個展に向けてまた制作が始まりました。

今年の個展は10月、
吉祥寺のリベストギャラリー創です。
がんばります。



さて、マトリョーシカ教室のお知らせです。
IMG_20180105_094949_663

銀座の木の香で開催している、金曜日のマトリョーシカ教室は、今年から定例教室になり、少しシステムか変わりました。

大きくは、

☆2時半からと5時半からの2クラスになりました。

☆初めての方は3回で3個型マトリョーシカを作り、

☆経験者の方はオリジナル教室(3回ずつのチケット制)で自由に好きな形を作れるようになりました。

詳しくは木の香の教室情報をご覧ください。

1月は19日からスタートです。ぜひ楽しくご参加ください☆☆

クリスマスのオルゴール☆

☆☆こちらの展示は終了いたしました。
皆さま、ご来場ありがとうございました。
また、作品をご購入くださった皆さま、励みにして、これからも丁寧に制作していきます。ありがとうございました。☆☆


銀座、木の香での展示は3日目を迎えました。

今年は昨年にも増して、それぞれの作家さんの作品が素晴らしくて、素敵な展示になっています!
私も見ていてワクワクしてしまいました。

日曜日までの短い期間なので、ぜひお見逃しなく。

私は昨日紹介したマトリョーシカに加え、
クリスマスのオルゴールを作りました。

曲はホワイトクリスマス♪
54

ツリーとサンタさんはパカッと開けられるようになっているので、小物入れにしたり、小さなプレゼントを隠しておいてもよいかも!

ほわほわと優しい雰囲気のクリスマスをイメージして描きました。
どうぞお楽しみください☆☆




大きなネバリャーシカ☆

銀座木の香でのマトリョーシカや雑貨の展示が始まっています。

☆☆初日からマトリョーシカのお嫁入りや、ネバリャーシカのご予約などありがとうございます。

昔から応援してくださる皆様にも、本当に感謝でいっぱいです。ありがとうございます。



さて、今回の展示のために、アートマトリョーシカの新作を作りました。

特大サイズのネバリャーシカ!

素材自体が、こんなに大きいのは珍しく、何を描こうかドキドキしてしまいました。


08

タイトルは『春待ちベル』
思いつくままに、懐かしい野原の風景と 動物たちを描きましたよ。
02

音も綺麗です。
会場では皆さんの作品の後ろでコロンとしていますので、ぐるっと回したり揺らして、ぜひご覧くださいね。




木の香ヶ森 マトリョーシカたち☆

銀座の木の香 B1ギャラリーにて、『木の香ヶ森の雑貨やさん』展が始まりました。

12/12(火)~17(日)
11:00~20:00

短い期間ですが、日本のマトリョーシカ作家や個人の木工作家さんの 丁寧な作品たちが並びます。

ぜひ、素敵なものを見つけにいらしてくださいね☆



私もマトリョーシカやネバリャーシカを中心に出品いたします。

新作から少し画像をご紹介しておきます。

53

ワインで乾杯!マトリョーシカ 11センチ5個型

36

ハーブティーマトリョーシカ 11センチ3個型

34

野の花マトリョーシカ 11センチ3個型


25

花の贈り物マトリョーシカ 7センチ3個型
これはちょっと珍しい、木の皮を貼ったマトリョーシカです。


22

野の花ベル 青 ご予約済み
起き上がりこぼしになっていて、揺らすとコロンコロンときれいな音がします。

29

野の花ベル ピンク ☆☆ご予約済み

54

LILYマトリョーシカマグネット
1個ずつ絵が違います。


他にも、全体を絵画として描いたアートマトリョーシカなど大きなものも出しています。

会期中にご来場が難しい方には、代引き配送も出来ますので、ご希望の場合は木の香までお電話でお問い合わせください。 (木の香 03-5537-3107)

今年最後の展示になります。よろしくお願いいたします☆






今年もマトリョーシカ展始まります!☆☆

ごぶさたしておりました!

制作が忙しくなるとネットから遠ざかってしまい、すみません!!

今年も、いよいよ来週の火曜日から、木の香のマトリョーシカ&雑貨展が始まります。

色んな作家さんの手作りの作品を身近に手に取れる機会ですので、
銀座のクリスマス風景と合わせてお楽しみくださいね!

私も新作など色々、出品します。
探してみて頂ければ幸いです。

kinokaxmas

kinokaxmas03







livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
Copyright(c) 2011 yuri takeichi All Rights Reserved.
このブログのすべての文章の文責及び著作権はyuri takeichiに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
  • ライブドアブログ