2008年04月24日

移転しました

おひさしぶりでございますの萩原ですこんにちは。

お久しぶりってのは実は移転してみたからなんですね。
移転先はこちら。タイトルはおんなじです。


木漏れ日の散歩道
http://lime100p.blog71.fc2.com/


だいぶLivedoorのブログにも慣れたところなのですが、新たなる刺激を求めて別ブログに手を出してみることにしました。こちらのブログでもやりたい放題してきたわけですが、新ブログの方でもいろんなことに挑戦してみたいと思ってます。


こちらのサイトはしばらくこのままですが、そのうち閉鎖します。
リンクしてくださっている方は新ブログのほうにリンクを張り直していただけたらうれしく思います。つーか、現在こちらから張ってるリンクは萩原が勝手に引き継ぎます( `・ω・´)b

それでは、長らくお付き合いくださいまして、ありがとうございました。
新ブログの方もよろしくお願いします。

ではでは、またお会いしましょう♪(⌒ー⌒)o∠★:゜*’花束







・・・LivedoorBlog、今までお世話になりました。
いい思い出がいっぱい紡げました。
ありがとう。
BGM:思い出をありがとう


lime100p at 00:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年12月02日

動画うpテスト&【みっくみくにしてやんよ】

最近パンヤしかやってないような気がする萩原ですこんにちは。

そろそろ忘年会のシーズンですが、みなさんよっぱらい運転はしないように気をつけましょうね。飲酒運転の車に同乗しただけでも問題になるらしいですよ。

さてさて今回は、パンヤ仲間のフィアさんが萩原のチップインイーグルを動画にしてくれたとのことなので、早速うpに挑戦してみました。ちゃんとできてるかな?

↓(音声は入ってないので会社でこっそり見ても大丈夫ですよ)

 

 

そして、萩原はいつの間にか行き着くところまでいってしまいました。
アマチュアに昇格です。いいのかこんなヘタレがアマチュアになっちまって・・・。
ここからのランクアップは修羅の道ですね。この上にはセミプロ・プロ・ワールドプロと続いていくわけですが、そこまでやってらんね\(^o^)/
とりあえず装備制限がアマチュアの衣装を買いあさるためにPP稼ぎに走る予定です。

 

アマになってしまった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらにもう一点追加。 フィアさんのところを見に行ったらこんなものがあるじゃないですか。

なんだか悔しかったので更にみっくみくなものをサイドバーに追加してみました。
最近なにやら話題のボーカロイド、初音ミク関連です。
クリックすると音がでますので、「周りに聞こえるとヤヴァイ!」ってな時はクリックしないように気をつけてくださいね。

〇踊る初音ミク
http://mikunavi.net/



lime100p at 21:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑談 

2007年11月26日

DBJ同窓会兼忘年会

昨日11月25日(日)はお題のとおり、DBJの同窓会兼忘年会でした。前回夏にやったやつの第2回ってことですね。この日のために一ヶ月課金しました。だって、1DAYチケットが無いんだもんっ!
ではその模様をお送りしましょう。

ちょっと早めにログインしたので前回同様、ちょっと視察の旅に出てみました。
ROと言えばBOTの聖地だったわけですが、現在の状況はどうだろうと伊豆に行ってみたんですが・・・

伊豆の底.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

びっくりです。BOTがいません。ひょんひょん飛んでる名前意味不明な連中がいなくなってます!やればできるじゃん癌砲・・・。
まぁ、BOTどころか人すらいなかったわけですけどね、伊豆の底\(゜д゜\;Ξ;/゜д゜)/


さて、本命のGvGです。集合場所には思ったより人が集まりましたね。懐かしい面々が顔をそろえました。
懐かしい面々001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


みんな、名前わかるかなー?


そして始まりました、GvG。今回のコンセプトは
「栗鼠軍団に急襲!」

だったのですが、やっぱりそこは萩原。
放っておくとGvそっちのけで何をするかわかったものじゃありません。

V3での萩っち
触手プレイ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

C5での萩っち
突発囲む会.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意味も無く突発囲む会開催。

 

みんな必死で殴ってもそもそも当たってないヘタレ軍団
ヘタレ軍団.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エンペルームで演芸会を始める&仕切る萩っち
ちゃっちゃっちゃらー.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然山百合会さまたちのところで挨拶を始める萩っち
ごきげんようお姉さまがた.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後はやっぱりうちらの記念撮影をしたのでした。
さすがにこれは揃ってますねぇw
やっぱり最後のシメはこれだね.jpg


 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、存分に暴れまわった萩原でした。
当初の目的は栗鼠さんたちが防衛側にならなかったので攻めようがありませんでしたね。逆に共闘したときがありましたとさ。

さて、一ヶ月課金の残り29日分、どうしてくれよう。
日割りで払い戻ししてくれないかなぁ・・・

その分は当然アイドルマ○ターに回すなんてこと考えてませんよ。
ホントですよ☆(ゝω・)vキャピ

参加したみなさん、お疲れさまでしたー。


またお誘いくださいませー( `・ω・´)b



lime100p at 21:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)RagnarokOnline | GvG

2007年11月23日

Xbox360騒動

こないだXbox360リング・オブ・デスを一発ツモった萩原です、こんにちは。
バリューパックですよ?
リング問題はほぼ解決したと言われるバリューパックを買って
「よーしアイマスで閣下をプロデョーヌしちゃうぞー」
とか言ってた矢先、つないで電源入れたら速攻出ました、赤リング3つ点灯。

説明書曰く、本体に問題があるそうで、ネットで調べたらその故障に名前がありました。


「リング・オブ・デス」


マイクロソフト公式
http://support.microsoft.com/kb/907534/ja
レッドリング・オブ・デスの記事
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070703_xbox360_33/
原因
http://blogpal.seesaa.net/article/45708889.html
Xboxでは有名な初期不良らしいですね。これを修理したときは保障期間が延長されるとか、また同じ症状になったときは返金されるとかいろいろ情報がありました。最近のでも廃熱問題でまだ起こりうるとか。((((゚Д゚;))))ガクガクブルブル

で、買った店に持って行って初期不良ということで新品に交換してもらいました。ありがとう、新製品が安い家電屋さん!


さすがリアルラックの無さには自信がある萩原。一発で初期不良をつかむとは・・・


それでここからが本題なのですよ。


Xboxはネット接続が出来るってことなので、スイッチングHubを買ってきたのですね。今まではモデム(ルータ機能つき)から直でPCにつないでいました。


モデム−PC


という形ですね。そして、今日買ってきたハブをかませたんです。


モデム−HUB−PC
      |
    Xbox360

になったわけです。ケーブルは買ってきたフラットケーブルをハブとXboxにつなげて、ハブからPCへはXboxに入っていた短いケーブルをつないだわけです。

その結果・・・


Xboxはネットにつながるけど、PCが繋がらないΣ(゚Д゚;三;゚Д゚)


なぜ?どおして?つなぎ方は間違ってないし、ひょっとして最近のハブには個別ファイアーウォール機能でもついたのか?そもそもハブにコードを刺してもランプが点灯しませんよ???


ハブでこんな症状が出るなんて始めてなので調べました。ハブのメーカーやらモデムのメーカーやら・・・
ハブのファームウェアは更新されてないし、設定なんてないし。


そんな中、いろいろ実験していくうちに妙な現象が出てきました。

ネットワーク接続から開くウィンドウの中のローカルエリア接続を「無効」にするとハブのランプが灯いて、「有効」にするとランプが消えるんです。


・・・逆じゃね?

・・・逆ってことは・・・

アッ( *゚д゚)♂


ひらめきました。この奇妙な現象、ケーブルそのものが逆になるようなモノなのでは???
LANケーブルにはストレートケーブルクロスケーブルってものがあって、PCからPCへ直でつなぐときはクロスケーブル、ハブを経由するときはストレートケーブルを使うんですね。これが原因なんじゃね?

思い立って、Xboxからケーブルを引っこ抜きPCへ刺すと・・・


接続キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!


つまり、買って来たケーブルはストレートケーブルだったので問題なく接続できて、もともとあったケーブル(Xboxに付属していたケーブル)はクロスケーブルだったので接続できないということでした。


こんなんわかるかーーーーーーーっ!!!
(ノ゚Д゚)ノ┫・'::・┻┻・'::

今度ストレートケーブルを調達してきます。

やってくれるぜ、Xbox・・・。


備考:ということは、Xboxはモデムから直接本体に接続する(ハブを介さない)仕様なんですね。
だったら本体に「付属のケーブルはクロスケーブルなので、ハブを経由する場合はストレートケーブルを別途買え」って説明書に書いてくれマイクロソフトorz
説明書だとどっちでも接続できるように書いてあるけど、ダメじゃんようつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚。

※この解釈は間違ってたら指摘&解説お願いします。今やった萩原での結果は上記の通りでした。

 

 

おまけ  ー昨日の萩さんー

今日の萩さん071122

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶対ゴルフやる格好じゃないwww



lime100p at 22:30|PermalinkComments(4)TrackBack(0)雑談 

2007年11月18日

パーツ追加

部屋の掃除してたら、畳の一角に深緑の一帯があることを発見!
Σ(゚Д゚;三;゚Д゚)

掃除機かけたら一発で取れたけどね。
カビたのかと思ったよ、びっくりしたなぁ。
光の関係でホコリがそんな風に見えたらしい。
マメに掃除機かけろよ、俺・・・。


今回はブログパーツってのに手を出してみました。

●iyahooi.com:blog
http://www.iyahooi.com/entry/2007/03/_information.html

右に表示されているパンヤの情報を表示しているのがそれです。
スカッとゴルフパンヤのRSS表示ソフトですね。
今週のパッチ情報とかメンテ情報とかを見ることができます。

背景画像はランダムで変わるみたいですよ。
リロードしてみてくださいね。

 

〜オマケ 昨日の萩さん〜

まぁそこに座れ

 

 

 

 

 

 

 

 

萩原:明日○箱買ってこようと思うんですが
ペンギン左:どうせアイマス筐体になるんだろ?小鳥さぁ〜んとか言いたいんだべ?
萩原:そもそも小鳥さんはまだ実装されてないでしょ
ペンギン右:またまたぁ、ムリすんなって。それともあれか?デドアラやりたくなったか?
萩原:いえ、エースコンバット6をやりたいんですが・・・
ペンギン左:おとなしく塊魂でも買っておけって。アイマスBGMもあるぜ?
萩原:だーかーらー、アイマスから離れてください
ペンギン右:素直になろうぜ、兄弟。ほら、魚食えよ
萩原  :・・・・・・・・・



lime100p at 11:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑談