2005年10月10日

新作ゲーム「Simple1500シリーズ ログイン」

10/09GvGの模様をおおくりします。

051009抜けられる?.jpg

えー、なんといいますか、とりあえずチュンリム5(真ん中)砦ゲット、みたいなカンジ?
(↑やさぐれ半分)

・・・・・・今回は戦う相手は他のギルドさんではありませんでした。
その敵の名は「ログイン鯖」


まずは開始早々C5ゲット。
そして帰還。

しばらくしてC5が落とされたのでリベンジ。
そして放棄らしくてそのままエンペブレイク。

051009エンペブレイク.jpgここまでは「レース展開になるのかな」と思った程度だったんですが・・・


 

 

IRC(別途チャットツール)にて仲間内から悪夢の情報が!
「ログインできねぇ!」
「鯖缶された!」
「なにこれ、WP入ったら戻された!」
等々。

こないだ妙なパッチがあたったせいで、マップ移動の際に落ちやすいという現象が多発したんですね。スキルの使用直後にWPに入ると落ちるとかウワサが流れましたが、実際はランダムっぽいです。何もしないで普通に入っていっても落ちましたからね・・・。

ベースキャンプでポタだして、それに乗ったらそのまま大量鯖缶という悪夢の展開。

そんなわけで指揮陣の中でもログインできなくなる人もでてきました。萩原が臨時指揮をとったりしてびくびくな防衛だったんですが・・・

051009防衛開始時間.jpg<防衛開始時刻>

 

 

051009終了時間.jpg<防衛終了時刻>

はい、お客さん殆どここまでたどり着けませんでした。ここって3MAPですよ?エンペまでまだ先があるんですよ?!?!
事実、騎士さんとか数名が抜けていったことがあったんですが、それもエンペルームに入った瞬間鯖缶くらったらしくて、エンペ見てる人から
「誰もこないよー」
との知らせが。

おいおい、マジかよ・・・。

で、終了。記念撮影パチリ。
051009せつこ.jpg【用語辞典】

せつこ(人名)

D栗鼠学園同盟内での謎の伝説的アイドル。彼女が降臨してから頻繁に砦をゲットできるようになった。きまぐれでどっかに散歩に行ってしまうらしく、その週は砦が取れない。しかし実際にその姿を見たものはいない。姉妹に貞子がいるというウワサ。

 

ちなみに今回Eir鯖にログインできた人数は2000人を切ってたらしいです。
2時間完全防衛してたところが7箇所。落城回数1回(つまり、最初放棄砦で取って、そのまま2時間防衛した)という砦を含めてカウントすると全20砦中11箇所。しかもレース場になっていたところは2箇所だけです。あのエンペ割り帝王といわれるスペランカギルドさんでさえ、前回は37回も落城させてたのに今回はなんと9回のみ。ということは、他のギルドさんもお察しですね・・・。


BOTが激減したのは認めますよ。
(伊豆4Fへ行ってみたらBOT2名しか確認できなかったしね。)
それと一緒に一般ユーザーも激減すると思うんですがねぇ・・・。
チョコで1DAYゲットとかキャンペーンしてる場合じゃありませんよー。

・・・それ書いて思い出した。
【注意!!!】
例の「チョコで1DAYゲット!」キャンペーンですが、
1DAYとして使えるのは新規だけです。既存アトラクションIDでは使えません!
まぁ、持っている人にはアイテムの抽選だけが特典になるわけですね。
1DAYをあてこんで買おうと思っている人は要注意です。(俺だ俺orz)
アイテム目的の人なら1DAYなんてどーでもいいことかもしれませんがw

 



lime100p at 10:36│Comments(8)TrackBack(0)RagnarokOnline | RagnarokOnline

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by フレイニード   2005年10月10日 12:15
5 Gvおつでしたw
まさに敵はログイン鯖!
β時代を思い出す・・またIRISか・・名言だったよね(笑

今回のツール、ステルス対策とかだっけ?
ステルス動いてるらしいね、BOTも復活したっぽいし、
ちなみにGH地下が、また魔境に戻ったとか?
見てないからわからないけど・・・
BOTとか不正者だけに厳しい対策をして欲しいもの・・
対策による不具合らしいですけど、どうも仕様にしか思えないのはフレイだけ?(笑

ま、緩和されることを祈ります(笑

リンクはOKですよーw
チョコ食べすぎないでねwではw
2. Posted by フレイニード   2005年10月10日 12:18
5 いま気づいた。。

「Simple1500シリーズ ログイン」

うけたw
3. Posted by sentinel   2005年10月10日 13:14
これですか?(笑
http://sylphys.ddo.jp/upld2nd/niji7/src/1128856820748.jpg
4. Posted by 萩原@散歩道   2005年10月10日 18:16
●フレイさん
 Simpleに気づいていただけて何よりです♪
 BOTが減ったのはいいとして、ステルスは相変わらずですか…。どこかで手動で何かしなくてはならない動作をひとつ加えるだけでいいと思うんですけどねぇ。気に入っているネトゲだけに、改悪されるのは残念です。

●センチさん
 ぶは!よくその画像見つけましたね。
 まさか、実際に同じものを作っている人がいようとはw
5. Posted by 黒酢@vivi   2005年10月11日 07:30
お疲れ様でした。
それにしても酷いGvでしたね。今日のメンテでよくなることを祈りましょう(T△T)

何にせよ、砦GETおめでとうございますー。o(>▽<)o

>Simple1500シリーズ ログイン
それで1500円は高すぎじゃないですか!!??
って1ヶ月1500円のROとちょうど被ってますね・・・。
6. Posted by 萩原@散歩道   2005年10月11日 20:49
■黒須さん
 昨日はごめんねー!まさかあんな展開になろうとは…。ちょっと落ち込みました。今度は経験引っ張って上げられるといいな。今度はBSでどこか行ってみましょう。それなら公平圏内だ!

>1500円
 そう、課金の値段です。それでうまく考えたなーと思ったら、すでに画像まで作られてましたw

>メンテ
 そろそろ開発陣が変わるような気配がでてきてます。それで改善されてくれらばいいんですけどね。(ひょっとしてRO2に全力投球して元祖ROはほったらかしにされたりして)
7. Posted by sentinel   2005年10月12日 02:27
RO2はいらないしやらない(きっぱり

あきらかにユーザーの嗜好を取り違えてるでしょRO2は。
そんなの作らんでもROのサーバープログラムの基本性能上げる方がよっぽど戦略的に有利だっつーのが分からんかなー?
まあ、作ってたのは重力なんで今後の予定はわからんですけどね。
つーか、そこら辺に手を入れないんだったら何のための買収(出資)か分からんですよ。

ただ、ガンホー自体もリソースを他のゲームに振り向けてる(ていた?)し、どうなるんだか。
この状況が変わるのか変わらないのかはまだまだ予断を許しませんね。

そこら辺も含めて楽しんでる自分も自分ですが(笑
8. Posted by 萩原@散歩道   2005年10月13日 13:02
ttp://web.drive.ne.jp/1/soko/VIP05663.html

アドレスみればわかりますが、もちろんジョークです。一瞬びびりました。

■RO2
 経営陣は常に新しいモノでないとダメだと思いこむ習性があります。元祖ROはベータあたりから考えると結構長時間リリースしてきたゲームなわけです。しかも最近出てくるネトゲって3Dばっかりですから、「3Dじゃないと時代遅れ」という感覚がでてしまうんじゃないかと思いますね。おそらく、
RO2に全力投球→元祖ROメンテやめる→RO2カモーン!→意外にネトゲ初心者&BOTいない環境を求める元祖ユーザーが集まる→が、数は元祖ROの25%以下→MMOではなく少数ネトゲとしてマビノギと同じくらいの規模でRO2存続、元祖ROは消滅 の道を辿ったら非常に悲しー!ま、萩原の勝手な想像ですが。
 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔