ブログネタ
◆◆写真で伝える色々なこと♪♪◆◆ に参加中!
 今日の写真はやや「番外編」的な。

 右のiPhone写真は、実は仕事中に撮影したもの。近場で夏の間毎週開かれているアンティークカーショウに入居者を連れて行った時のこと。

 今までここではお目にかかったことのないトランザムが。映画で使われたのと全く同じ、黒い車体に金の鳥、それにT-topってことで。もうよだれじゅるじゅる、仕事そっちのけで記念写真を1枚。この車に子供の頃からあこがれてるんだよね。

 6月16日撮影。

 うってかわって、下のiPhone写真は6月23日に美容院へ行ったときに撮影したもの。この美容師さん、お仕事にかかわる道具のアンティークを集めてるらしく、窓枠にずらっと並べられたモノたちが。


 火で熱して使うこてとか、本で読んだことしかなかったようなものがずらっと。

 左の写真は、蔵のコミュニティ用に7月に撮影したもの。お題が「電池」だったので、一番よく使うAA (double A)買ってきて撮ってみた。丁度切らしていたので、買うきっかけになって良かったかも。

 芍薬のシルクフラワーも、小さなブリキのたらいみたいなやつも、家のステージングに使ってる小物。それをクックトップの上にセッティングしてみた。ライトはクックトップ上の白熱灯とキッチン天井のCFL(デイライト、白)。だから電池はきりっと、花は黄色味が増して写っている感じ。

 コミュニティの管理者の方に気に入ってもらえて、彼から一票いただけたので満足している。


 さて、下に貼ったのは1977年型ポンティアック・ファイヤーバード・トランザムの登場する映画トランザム7000(Smokey and the Bandit)」のトレイラーね。うん、いい映画だぁ…。



 *写真をクリックしていただくと、拡大サイズで見ることが出来る他、地図にも貼り付けてありますので、撮影地点も航空写真で見られたりもします。


***応援、あしあとのクリックならびにクリック募金をお願いいたします。いつもありがとうございます♪
blogramによるブログ分析    


 Limeが猫フォトブックを作りました!収益金はCoastal Humane Societyの動物たちの為に寄付されます。ご購入お待ちしております。












ご購入は以下のリンクから↓
The Cats 'Amere' Met by Kaori Green