ブログネタ
に参加中!

 今日の写真はすべて自宅近くのタウンコモンズの林で撮影したもの。上の写真は7月19日撮影のヤロウ(セイヨウノコギリソウ)一昨年は別のスポットでもっと早くに撮影していた。

 右はすごくありふれてるけど近くで見るとかわいらしいシャグマハギ。こちらも7月19日撮影。

 この前撮ったのは3年前のことだった。撮影スポットも全然異なる。


 そして下の写真は、今回初披露になるママコナ属植物


 今年初めて見かけたんだけど、この日(7月23日)よく見たらわんさか咲いていたので、どうして今まで気付かなかったんだろう?と不思議に思った。

 調べてみると半寄生植物ということなので、宿主との関連で発生したりしなかったりするのかもしれない。

 左の写真も7月23日撮影で、ミゾカクシ属植物。ごくごく小さいうっすら青い花が可愛かった。


 *写真をクリックしていただくと、拡大サイズで見ることが出来る他、地図にも貼り付けてありますので、撮影地点も航空写真で見られたりもします。


***応援、あしあとのクリックならびにクリック募金をお願いいたします。いつもありがとうございます♪
blogramによるブログ分析    


 Limeが猫フォトブックを作りました!収益金はCoastal Humane Societyの動物たちの為に寄付されます。ご購入お待ちしております。












ご購入は以下のリンクから↓
The Cats 'Amere' Met by Kaori Green