ブログネタ
お散歩風景 に参加中!

 由来をよく知らないのだけど、8月の第二土日は、地元ではジョシュア・チェンバレン・デイズと呼ばれて、ブランズウィックにあるボウディン大学の学長だった、南北戦争のヒーローで州知事でもあったチェンバレインを称える催しが毎年開かれるんだね。

 ダウンタウンの公園内ではゲティスバーグの戦いの再現なども催されるようす。北軍の軍服に身を包んだ男性と1863年の服装の女性が、近くのスーパーで買い物してたりするからちょっと面白かったり。


 この上の写真3枚はどれも北軍側だけど、下の写真は南軍側。やっぱメイン州だから?北軍に比べると大分しょぼいのね。


 下の写真はおまけで、自宅のハイブッシュ系ブルーベリーが実った様子。家の宣伝用の写真を追加するので何枚か撮っていたときについでに撮影したもの。



 *写真をクリックしていただくと、拡大サイズで見ることが出来る他、地図にも貼り付けてありますので、撮影地点も航空写真で見られたりもします。


***応援、あしあとのクリックならびにクリック募金をお願いいたします。いつもありがとうございます♪
blogramによるブログ分析    


 Limeが猫フォトブックを作りました!収益金はCoastal Humane Societyの動物たちの為に寄付されます。ご購入お待ちしております。












ご購入は以下のリンクから↓
The Cats 'Amere' Met by Kaori Green