ブログネタ
紅葉の写真 に参加中!

 ちょっと日にちを遡って10月11日の紅葉風景。実はこれもルート201沿いの写真だったりするけど、バードハンティングトリップに出かけた時に走った部分よりずっと南で、うちに近いほうね。

 載せそびれてたのは、実は下の写真の花を撮るのが目的のドライブだったので、紅葉も撮ってたのを忘れちゃってたんだよね。10月11日はまだピーク前だったので、これだけ色がついていたのもものめずらしい感じだった。


 この花は濃い紫のネバリノギク。薄い紫からピンクからこの色などいろいろバリエーションのあるアスターなのだけど、私はこの濃い紫が一番好き。でも家の近くでは咲かないのね。一昨年の撮影スポットは大々的に草刈りがあって、もうこの花を全然見かけないようになってしまった。

 9月になんだか忙しい上に車が頼りなくて撮影に出かけられないでいたら、そうこうするうちに霜がいちど降りちゃって、それでこの写真の花も終わりかけ…。

 さて、左と下の写真は10月25日にiPhone4で撮影。職場の有志で5kmラン/ウォークをやったときのもの。場所はレイル・トレイルと呼ばれている遊歩道。

 まだ紅葉が残っていて(ブナとかオークが綺麗だった)、向こう岸と中州に太陽があたってて綺麗だなぁと思ったのでぱしゃりと。

 この川も実はケネベック川で、バードハンティングトリップに出かけた時にもっと川上の方の風景を見てたわけで。



 *写真をクリックしていただくと、拡大サイズで見ることが出来る他、地図にも貼り付けてありますので、撮影地点も航空写真で見られたりもします。


***応援、あしあとのクリックならびにクリック募金をお願いいたします。いつもありがとうございます♪
blogramによるブログ分析    


 Limeが猫フォトブックを作りました!収益金はCoastal Humane Societyの動物たちの為に寄付されます。ご購入お待ちしております。












ご購入は以下のリンクから↓
The Cats 'Amere' Met by Kaori Green