ブログネタ
写真・カメラ に参加中!

 今日の写真は9月に撮影した、フォト蔵のコミュニティ用の写真。お題が「カメラ・カメラ用品」ということだったんだけど、私が所有してるカメラって、Nikon D60とiPhone 4だけなんで(厳密に言えば、以前使っていたものもまだあるんだけど、ダンナに譲ってるので)、そんな古くてぼろいものをただ撮っても面白くないので、こんなことに。

 iPhone4のレンズをじーっと眺めてたら、HAL 9000のことを思い出したんだよね。私のiPhoneにはSiriはいないんだけど、ダンナの5にはちゃんといて、時々言い合いやってるから、それで。


 この上のシーンを思い出したわけで。

 ダンナの本名もDaveだったりする。

 というわけで、ここで、ツァラトゥストラはかく語りき」を。


 下の写真はCPLフィルターを撮ったもの。


 バックは自宅を売りに出していた際に、ステージング用にデッキにあった鉢植えのインパチェンス。派手にぼけさせたから何がなんだかわからないと思うけど。

 下はそのスピンオフ。モノそのものが全然わからないからコミュニティには出さなかったんだけど、庭のメイプルが映りこんで、それに「はっ」となったもので。



 今日のクリスマスソングはフランツ・リスト クリスマス・ツリー」。前12曲からなるピアノ曲で、うち数曲はクリスマスキャロルの編曲なので、聞き覚えのある曲がちょろっと出てくるというわけ。演奏はリストと同じくハンガリー出身のバラージュ・フュレイによるもの。



 *写真をクリックしていただくと、拡大サイズで見ることが出来る他、地図にも貼り付けてありますので、撮影地点も航空写真で見られたりもします。


***応援、あしあとのクリックならびにクリック募金をお願いいたします。いつもありがとうございます♪
blogramによるブログ分析    


 Limeが猫フォトブックを作りました!収益金はCoastal Humane Societyの動物たちの為に寄付されます。ご購入お待ちしております。












ご購入は以下のリンクから↓
The Cats 'Amere' Met by Kaori Green