ブログネタ
うちのネコ に参加中!

 Amore猫がうちにやってきて1ヶ月が経ったわけだけど、その後、なんとなくルーティンが出来てきた彼女。

 朝は私が起きるまでじっと待ってくれてる。私が起きると一緒にキッチンにやってきて、静かに、でもしっかり(笑)、お手手を両手ともカウンターのほうへ伸ばしてご飯の催促。 小さい缶(モンプチみたいな)の半分を出してもらってご満足。

 PCに向かってる私の膝に乗ってきてなでてなでての催促。度が過ぎるとよだれが出るんで、顔がラップトップのほうへ行かないようにちょっと制限しつつ。

 それからしばらくしてうんちして、お部屋をやや激しく行ったり来たりしてるうちにお父さんが起きてきて、一緒にラナイへ移動。外の鳥さん観察して、2時間ぐらいすると「もう半分も食べたい」と請求してくる。

 しっかり食べたら後はほとんど一日中ラナイにいることが多い。その間にしっかりブラッシングもしてあげる。

 ひなたぼっこしてると、すぐ熱くなるんで(黒いから毛皮が熱い、本人も暑いんでしょうが)、時々中に入ってきて、フローリングの上で横になって冷やしてる。

 ダンナが晩御飯の支度しはじめると、自分も夕ご飯を催促。 暗くなったらちゃんと室内に入ってきて、ダイニングチェアーの上でまったり。ご飯食べてるときもそこにいるけど、人の食べるものに全く手を出さない。

 食後私たちがTVを見てると、その傍にきてカウチで一緒に寝るか、カウチの傍の、猫用毛布をしいてる猫ベッドで寝てるかしている。

 私が就寝するときには一緒にベッドにきて、私が足をもぞもぞ動かすと、ばしっ!と攻撃(爆笑)。私が本格的に寝ちゃうと、しばらくそこにいるか、まだ起きてるダンナのところに行くかするみたい。


 今日の音楽はアンドレア・ボチェッリの歌うアマポーラ」。アルバム貴方に贈る愛の歌」に収録されている。このアルバムの本国版も英語版も、タイトルは"Amore"だから、ってそういう理由なんだけど。



 *写真をクリックしていただくと、拡大サイズで見ることが出来ます。


***応援、あしあとのクリックならびにクリック募金をお願いいたします。いつもありがとうございます♪
blogramによるブログ分析    


 Limeが猫フォトブックを作りました!収益金はCoastal Humane Societyの動物たちの為に寄付されます。ご購入お待ちしております。












ご購入は以下のリンクから↓
The Cats 'Amere' Met by Kaori Green