ブログネタ
夜景の写真 に参加中!

 3月22日のラウダーミルク・ビーチでの夕景もこれでおしまい。それなりに雲があったので、ちいとは焼けないかなぁと思って待ってたんだけど、「ちいと」しか焼けなかった、というのが上の写真。

 そのあとブルーアワー待ちの間にふと振り返ったら、空に昇ってきたのは満月だった。


 なんか全然まともに撮れないなぁと首をひねっていたら、CPLフィルターをつけたままだった。のであらためて外して撮影したのが上の写真。もう大分高くなってきてしまっていたけれど。目をこらすとやしの葉っぱも見えるでしょ。

 下はまぁぎりぎり市民薄明の時間帯辺り。自分の好みとしては少々明るすぎなんだけど、これ以上暗くなると手持ちでは難しくなるので(この前言ったように、三脚を忘れてきた)、この写真を最後に撤収。



 今日もプリンス。先週末、なぜか自宅周辺にキジバトみたいなハトが何羽もうろちょろしてて、ほーほー鳴いていたのによく出くわしたので、「ビートに抱かれて(When Doves Cry)」を。21日木曜日は、私が見聞きしただけでも3人のミュージシャンがこの歌詞をFBにポスティングしていたような("This is what it sounds like when doves cry")。アルバムパープル・レイン」に収録。



 *写真をクリックしていただくと、拡大サイズで見ることが出来る他、地図にも貼り付けてありますので、撮影地点も航空写真で見られたりもします。


**クリック募金をお願いいたします。1日1回有効です。ご協力ありがとうございます。
クリックで救える命がある。  png
sumaboクリック募金では熊本地震の被災者に、ベルマークでは東日本震災の被災校に、どちらもリンク先を1クリックで3円の寄付が出来ます。


***応援、あしあとのクリックをお願いいたします。いつもありがとうございます♪
blogramによるブログ分析  


熊本地震義援金受付はこちら⇒Red_Cross

熊本をはじめとして九州各地で震災に遭われた方々を「じっくりたゆまず支援」する、
「CREA<するめ基金>熊本」↓
村上春樹さんもメッセージを寄せています⇒Kumamoto-Jo