ブログネタ
アメリカ生活 に参加中!
 今年の結婚記念日。ダンナに連れられて、インターステート75号線(この地区での愛称が「アリゲーター・アリー」)をマイアミ方面へと。知ってる人は知ってるけど、私たち、結婚式はヴェガスで挙げたのね。だからダンナの提案でハードロック・カジノへ。


 着いたときにはもうお昼近かったんだけど、私は朝食が食べたいのにがまんしてて、それで(朝食メニューは存在しない)ハードロックカフェではなくてとなりのレストランでやはり朝食を食べることにした。ところで久々にHRCを覘いてみたら、ウェイトレスのユニフォームががらりと変わっていたのにちょっと驚いた。スカートは長くなってるし、白じゃなくなってた。

 食べた後ダンナとスロットマシンを回った。結局ご飯代とガソリン代のもとが取れるぐらいは勝てたので、そこでやめといた。

 帰りはゆっくりUS41号線(タミアミ街道)を使って帰ることに。


 ビッグサイプレス国立保護区のあたりにくると、一面の焼け野原。どういうことかと思って、カービィ・ストーター・ロードサイドパークに立ち寄ってみることに。この前ここに来たときは元気そうに草が生えていたのになぁと…。

 ボードウォークに立ってみると明らかに、道路側は青々としてて向こう側はかなりの広範囲で見渡す限り焼けた後。


 どうやらこれ、ちゃんとした計画的な野焼きらしい。半分焦げたやしの木とか見てるとなんかかわいそうなんだけど。

 あたりをとってもちびっちゃいトンボが飛び回ってた。最初は大きな蜂かと思ったぐらい。


 種類がよくわからないけど、アンバーウィングっていうのによく似てる。体長も25mmにしかならないっていうし。トンボは大好きなので、とまってじっとしてくれてたところをぱしゃぱしゃっと。


 ボードウォークは1マイルほど続くのだそうだけど、しっかり歩く装備では来ていなかったし、ちょっと景色を見ただけで車に戻ることにした。そしたら、ブラウン・アノールと呼ばれるアノールトカゲが赤い喉を膨らましているのを目撃。カメラ構えたらもう膨らませてくれなかったけど。




 *写真をクリックしていただくと、拡大サイズで見ることが出来る他、地図にも貼り付けてありますので、撮影地点も航空写真で見られたりもします。


**クリック募金をお願いいたします。1日1回有効です。ご協力ありがとうございます。
クリックで救える命がある。  png
sumaboクリック募金では熊本地震の被災者に、ベルマークでは東日本震災の被災校に、どちらもリンク先を1クリックで3円の寄付が出来ます。


***応援、あしあとのクリックをお願いいたします。いつもありがとうございます♪
blogramによるブログ分析  


熊本地震義援金受付はこちら⇒Red_Cross

熊本をはじめとして九州各地で震災に遭われた方々を「じっくりたゆまず支援」する、
「CREA<するめ基金>熊本」↓
村上春樹さんもメッセージを寄せています⇒Kumamoto-Jo