ブログネタ
海の写真 に参加中!

 ちょっと前にミサゴの母子をブログ記事にしたことがあったけど、今日の写真はその日に同じスポットで撮影したもの。こんなビーチなのね。


 ベアフット・ビーチは、何でも去年はアメリカ合衆国内ベスト2のビーチに選ばれたんだとか。ボニータ・ビーチのすぐ近く(南側)。


 南北の長さはかなりあっても、奥行きがあまりなくて人がごちゃごちゃっとしている印象を受けたせいもあって、私とダンナは砂浜には居座らず、クラム・パスのほうへと歩いてみた。


 タイドプール(潮だまり)になってて、鳥がいっぱいやってきていた。


 最後の写真は4月8日のものではなくて、4月3日にダンナの従兄夫婦と一緒に来たときに撮ったもの。このかめさんは、アナホリゴファーガメ。もちろん保護されていて、「アナホリゴファーガメは泳ぎません。決して水に入れないように!」なんて看板があった(リクガメとウミガメの区別がつかないで、海に放したばかものがいたらしい…かわいそうに)。駐車場には、発車する前に必ず確認するよう注意書きがあちこちに。車の下で涼むのが好きみたいで、気をつけないと間違って轢いてしまうらしく。この子はかんかん照りの中を、やわらかそうな草をもしゃもしゃ食べながら歩いていた。結構真剣な表情をしてて、思っていたよりは歩くのが速かった。



 *写真をクリックしていただくと、拡大サイズで見ることが出来る他、地図にも貼り付けてありますので、撮影地点も航空写真で見られたりもします。


**クリック募金をお願いいたします。1日1回有効です。ご協力ありがとうございます。
クリックで救える命がある。  png
sumaboクリック募金では熊本地震の被災者に、ベルマークでは東日本震災の被災校に、どちらもリンク先を1クリックで3円の寄付が出来ます。


***応援、あしあとのクリックをお願いいたします。いつもありがとうございます♪
blogramによるブログ分析  


熊本地震義援金受付はこちら⇒Red_Cross

熊本をはじめとして九州各地で震災に遭われた方々を「じっくりたゆまず支援」する、
「CREA<するめ基金>熊本」↓
村上春樹さんもメッセージを寄せています⇒Kumamoto-Jo