ブログネタ
動物園に行こう! に参加中!

 この前の日記の続きで、6月4日に訪れたネイプルズ動物園での写真。それも今日のアミメキリンでおしまいとなる。ここの動物園の目玉アトラクションのひとつが「キリンのえさやり」。

 子供たちが列を作って順番を待っていた。その間、なぜかオーニングの柱をなめてたキリン。


 そんなものなめて美味しいんだろうか…?

 何せ相手が図体でかいもので、近づこうにもこわごわって感じの子も。私、小さい頃に多摩動物公園に行ったときに、キリンに食われそうになった(まじです)ことがあったのがトラウマで、いまだに怖いからその気持ちはよく分かる。けどきりんのほうも、「首はこれ以上曲がらないのよ~もうちょっと近づいて~」って気持ちが読み取れるような感じ。


 遠くから望遠で、子供に食べさせてもらっているときの瞳を狙ってみたら、優しい顔してるのね。目やにはいっぱいついてるけど…(苦笑)。


 やっと、ロメインレタスを食べさせてもらって満足そう。


 その横ではゲートの「がっちゃん」というラッチを、がちゃがちゃと動かしてるきりんが。どうもこの仕組みがよくわかっているようで…。すわ「脱獄」?でも実はこのゲートは開いたままの状態で、上の白黒写真を見ていただくと分かるかもしれないけど、頭をしっかり下げられるように、木製の低めの塀が二重三重にゲート部分にあるので…。だからこのラッチをがちゃがちゃいじってもどうしようもないんだけどね。でもまぁ「きりんって頭いいんだなぁ」と思った次第。



 脱獄」と言えばやはりシン・リジィ。今日はそのアルバムタイトル曲「脱獄(Jailbreak)」を。アルバムリリース時の1976年の映像らしい。



 *写真をクリックしていただくと、拡大サイズで見ることが出来る他、地図にも貼り付けてありますので、撮影地点も航空写真で見られたりもします。


**クリック募金をお願いいたします。1日1回有効です。ご協力ありがとうございます。
クリックで救える命がある。  png
sumaboクリック募金では熊本地震の被災者に、ベルマークでは東日本震災の被災校に、どちらもリンク先を1クリックで3円の寄付が出来ます。


***応援、あしあとのクリックをお願いいたします。いつもありがとうございます♪
blogramによるブログ分析  


熊本地震義援金はこちら↓

(一財)ペット災害対策推進協会
 Red_Cross

熊本をはじめとして九州各地で震災に遭われた方々を「じっくりたゆまず支援」する、
「CREA<するめ基金>熊本」↓
村上春樹さんもメッセージを寄せています⇒Kumamoto-Jo