ブログネタ
マクロで撮れば に参加中!

 今日の写真も9月16日に始めてD7000を持っていった植物園でのもの。ここは「チルドレンズ・ガーデン」と呼ばれるところなのだけど、平日の朝なので子供がいない(避寒シーズンになると、他所から親と一緒に、バケーションで遊びに来ている子供たちが平日でも見られるけど、今はまだ「シーズンオフ」なので)。

 子供が走り回っていないと、静かで平和な気持ちがするんだけど。

 この噴水も「オン・シーズン」だと水着姿で行水してる子たちが見られるんだけど、今はまだ静か。ベンチに座って撮ってみた。マクロレンズ一本しか持って来ていないので(じゃないと重すぎて歩き回るのが大変で)、ちょっとこういうものの撮影には間違ってると思うけど、そのまんま。

 今日の1枚目のお花は、ここに雑草のように群れていた、オジギソウ属の植物以前にD60で撮影した、同じ植物の写真と比較していただけるとわかりやすいかもと思うけれど、こちらの方が自分の思ったようにしべがはっきりと写ってくれたと思っている。色はちょっと紫がかってしまったので後でPCで調整したんだけどね。下の白黒写真はHipstamaticで葉っぱがもしゃもしゃ生えてるところを撮影したもの。手前の葉っぱが閉じかかっているのは、私が触って実験したから。オジギソウ属らしく、ほんとに閉じた。



 火曜日の今日の曲は、カウンティング・クロウズの"On a Tuesday in Amsterdam Long Ago"という曲を。2008年のアルバム"Saturday Nights & Sunday Mornings"に収録されてる、とても感情のこもった素晴らしい曲。私、Counting Crowsって、あのヒットしたミスター・ジョーンズ」しか知らなくて(でもこの曲かなり好きだったんだけどね)、その後消え去っちゃったのかと思っていたら、ちゃんと活動していたらしい。何で気づいてなかったんだろう?



 *写真をクリックしていただくと、拡大サイズで見ることが出来る他、地図にも貼り付けてありますので、撮影地点も航空写真で見られたりもします。


**クリック募金をお願いいたします。1日1回有効です。ご協力ありがとうございます。
クリックで救える命がある。  png
ベルマークでは、東日本震災の被災校に、リンク先を1クリックで3円の寄付が出来ます。


***応援、あしあとのクリックをお願いいたします。いつもありがとうございます♪
blogramによるブログ分析  


熊本地震義援金はこちら↓

(一財)ペット災害対策推進協会
 Red_Cross

熊本をはじめとして九州各地で震災に遭われた方々を「じっくりたゆまず支援」する、
「CREA<するめ基金>熊本」↓
村上春樹さんもメッセージを寄せています⇒Kumamoto-Jo