ブログネタ
鳥全般 に参加中!

 前回に引き続き、J.N. ディング・ダーリング国立野生動物保護区で見た鳥さんたちを。この上と下の写真の子は、去年波打ち際で撮影したことがあった、ハジロオオシギ。私は小さい鳥さんにはそれほど興味はないのだけど、この子は大分近くまで寄ってきてくれたので、折角だからカメラを向けてみることにした。

 そしたらちゃんとポーズとってくれるのよね。


 なんだか可愛くなっちゃった。

 ベニヘラサギのほうは、毛づくろいに忙しい様子。後ろに来てくれたアカゲサギにも注目してもう1枚撮ってみた。


 なんだかいつまでも眺めていたい感じだったけど、全然雲に隠れないお日様に、じっとりと汗をかき始めた。まあ眺めるだけなら、ちょっと離れたところでもいいから、バードウォッチングタワーに移動しよう、と思って、先にいたダンナに合流した。

 そこで心地よく暫く鳥たちを遠めに眺めたあと、ゆっくりあたりを眺めながら保護区を出た。


 ダンナが「もういいの?」と聞くので、「ベニヘラサギが見れたから目的は達成した。満足。」と答えた。その後島をドライブして運転しながらビーチを眺めたけど、ちょっとの時間しか取れないのに、駐車料金払うのもあれだなぁと思って車も停めなかった。だから写真はこれでお仕舞い。


 話は全然違うけど、ここ数日、Netflixのストリーミングで配信されている、深夜食堂(Midnight Diner:Tokyo Stories)」の第4部(Netflixではシーズン1とされている)を続けて観ている。私はこのTV番組も映画も漫画も知らなくて、たまたまNetflixの「外国もの」を探してて見つけたという。「あ、小林薫だ。」とぼそっと言って、観始めたら面白くてはまった。オープニングの新宿の街並み見てるだけですでにはまってたかも。一回一回が短くてさらっとしてるのも好き。役者さんたちの演技がそれほど仰々しくないのも好き(仰々しくないといけない佐藤B作さんなんかはばっちりオーバーで潔かった)。画も綺麗。全10話(Netflixにありがち)なので、すぐ観終えちゃうともったいないから、1-2話ずつ毎日見ているんだけどね。

 しかし、これ観てるとすごくお腹がすいてくるのが困る。




 *写真をクリックしていただくと、拡大サイズで見ることが出来る他、地図にも貼り付けてありますので、撮影地点も航空写真で見られたりもします。


**クリック募金をお願いいたします。1日1回有効です。ご協力ありがとうございます。
クリックで救える命がある。  png
ベルマークでは、東日本震災の被災校に、リンク先を1クリックで3円の寄付が出来ます。


***応援、あしあとのクリックをお願いいたします。いつもありがとうございます♪
blogramによるブログ分析  


熊本地震義援金はこちら↓

(一財)ペット災害対策推進協会
 Red_Cross

熊本をはじめとして九州各地で震災に遭われた方々を「じっくりたゆまず支援」する、
「CREA<するめ基金>熊本」↓
村上春樹さんもメッセージを寄せています⇒Kumamoto-Jo