ブログネタ
に参加中!

 このオレンジ色の炎のような色と形の花がさく木はハナモツヤクノキというのだそうだ。東南アジア原産で、ヒンドゥー教では聖なる木とされているんだそう。下の写真は英語の一般名の通り、森に炎がともったように咲いているところで、上の写真は落花。落ちてもなお綺麗な色をしていたもので。


 下の写真は、札が見当たらなかったからおそらく、なんだけど、モモイロノウゼン去年撮影したのとは微妙に異なるスポットだったように思うんだけど、でもよく似ているから一応そういうことにしておく。花がまばらにしか咲いていなかったのが残念。



 *写真をクリックしていただくと、拡大サイズで見ることが出来る他、地図にも貼り付けてありますので、撮影地点も航空写真で見られたりもします。


**クリック募金をお願いいたします。1日1回有効です。ご協力ありがとうございます。
クリックで救える命がある。  png
ベルマークでは、東日本震災の被災校に、リンク先を1クリックで3円の寄付が出来ます。


***応援、あしあとのクリックをお願いいたします。いつもありがとうございます♪
blogramによるブログ分析  


熊本地震義援金はこちら↓

(一財)ペット災害対策推進協会
 Red_Cross

熊本をはじめとして九州各地で震災に遭われた方々を「じっくりたゆまず支援」する、
「CREA<するめ基金>熊本」↓
村上春樹さんもメッセージを寄せています⇒Kumamoto-Jo