ブログネタ
に参加中!

 今日の最初の花は日本の皆さんにもおなじみのマリゴールドで、多分アフリカン・マリゴールド。私はマリゴールド大好きで、メイン州に住んでいたときは毎年のようにこの種かフレンチ・マリゴールドを植えていたので、とても懐かしくてぱしゃりと。

 去年は南国の花ばかり撮影したくてうずうずしていたけど、今はこういう「一般的なんだけど、ここではあんまり見ない花」が嬉しかったり。私はオレンジと黄色の組み合わせで植えるのが大好きで、そこにちょっとバニラ色の種類を足していた。ここには黄色いのしか咲いていなかったけど、まあ嬉しかった。

 左のこれまた黄色いぽんぽんみたいなお花は、多分クラスペディア。これは北のほうでは見たことがなかった(栽培しても一年草扱い)けど、こちら南のほうでは多年草として栽培できるそうな。集まって咲いてるとかわいらしくて、このままドライフラワーのブーケにしたりして好まれるそう。

 この間スタチウムを沢山撮影したスポットのすぐ近くで、3月18日に撮影。


 *写真をクリックしていただくと、拡大サイズで見ることが出来る他、地図にも貼り付けてありますので、撮影地点も航空写真で見られたりもします。


**クリック募金をお願いいたします。1日1回有効です。ご協力ありがとうございます。
クリックで救える命がある。  png
ベルマークでは、東日本震災の被災校に、リンク先を1クリックで3円の寄付が出来ます。


***応援、あしあとのクリックをお願いいたします。いつもありがとうございます♪
blogramによるブログ分析  


熊本地震義援金はこちら↓

(一財)ペット災害対策推進協会
 Red_Cross

熊本をはじめとして九州各地で震災に遭われた方々を「じっくりたゆまず支援」する、
「CREA<するめ基金>熊本」↓
村上春樹さんもメッセージを寄せています⇒Kumamoto-Jo