ブログネタ
に参加中!

 昨日の日記の写真から2週間後、4月9日の同じバライロモクセンナ(ピンクシャワー)の木。フォト蔵のお友達に「青空バックのほうがいい」といわれたので、天気になったときにまた撮ってみた。

 満開って感じだったので、引いた写真を撮ったほうがいいかもと思ったし、また、高いところの花にズームで寄ったりしたほうがいいかとも思ったので、シグマのズームレンズをつけて芝生を横切った。


 そよ風が吹いてもフォーカスは合わせやすくて、すぐにシャッターは切れるんだけど、なんとなく、やはり情緒にかけるような感じがするような。



 最近ダンナがまたサテライトラジオの契約をして、今度は私の車に入れてくれたので、ここのところクラシックばかり車内で聴いている。それでたまたま耳にしたタルティーニ悪魔のトリル」が素敵だったので、ここで。奏者がだれか分からなかったけど(アジア系の名前なのは分かった)、私がCDで持っているジョシュア・ベルの演奏とはまったく違う解釈で、落ち着いてて素敵だった。

 ここに貼ったのはまたそれとも違う演奏なんだけど、Soyoung Yoon(윤소영、尹昭泳)によるもの。2008年の映像らしい。彼女はこの後2011年にヴィエニャフスキ国際ヴァイオリン・コンクールで優勝されてるそう。弾き終えた瞬間の、一時的に魂を抜かれたような表情に惹かれた。



 *写真をクリックしていただくと、拡大サイズで見ることが出来ます。


**クリック募金をお願いいたします。1日1回有効です。ご協力ありがとうございます。
クリックで救える命がある。  png
ベルマークでは、東日本震災の被災校に、リンク先を1クリックで3円の寄付が出来ます。


***応援、あしあとのクリックをお願いいたします。いつもありがとうございます♪
blogramによるブログ分析  


熊本地震義援金はこちら↓

(一財)ペット災害対策推進協会
 Red_Cross

熊本をはじめとして九州各地で震災に遭われた方々を「じっくりたゆまず支援」する、
「CREA<するめ基金>熊本」↓
村上春樹さんもメッセージを寄せています⇒Kumamoto-Jo