ブログネタ
空、雲、月や太陽の記録 に参加中!

 今日の写真はなんとなく気になって撮った朝日の写真。4月1日撮影。気温が低かった時期は夜明けには綺麗なブルーアワーになったんだけど、ちょっと気温が上がったら雲もよく見られるようになって、こんな空に。

 光芒が出ていたので、こんなぼんやり朝日の写真もいいかなぁって思って。



 5月になった。今月21日よりいよいよ放映開始されるツイン・ピークス第3部。うちのTVでは契約していないチャンネルなんだけど、何とかPCのストリーミングで見れないかしら?と思っている。

 私は当時はちょっと遅れ気味に、地道にレンタルヴィデオで第1部を観た(パイロット版だけがなかなかヴィデオ化してくれなくて困った)挙句、衛星放送でも見たような。友達と「チェリーパイ」を食べに出かけたりするほどはまった。

 第3シーズンが(番組内で出てきた「25年後の世界」にあわせて)製作中だと分かったときすごい興奮したね。と、いうわけで、下に貼ったのは、主題歌だった"Falling"というジュリー・クルーズの歌う曲。アンジェロ・バダラメンティ作曲。アルバム"Floating into the Night"に収録されている。


 *追記:昨日から職場(ナーシングホームです)に州の査察が入りました(毎年抜き打ちで入ります)。これ今週いっぱい続く予定。メイン州のナーシングホームで働いていたときと、大体同じような感じなんですが、管理職になってからは初めてなので、余計に多忙でプレッシャーかかってもいます。今朝はかなり早くに出勤しないといけないし。と、いうわけで、ブログ訪問、コメントのお返事などは後回しになると思います。ご了承ください。


 *写真をクリックしていただくと、拡大サイズで見ることが出来ます。


**クリック募金をお願いいたします。1日1回有効です。ご協力ありがとうございます。
クリックで救える命がある。  png
ベルマークでは、東日本震災の被災校に、リンク先を1クリックで3円の寄付が出来ます。


***応援、あしあとのクリックをお願いいたします。いつもありがとうございます♪
blogramによるブログ分析  


熊本地震義援金はこちら↓

(一財)ペット災害対策推進協会
 Red_Cross

熊本をはじめとして九州各地で震災に遭われた方々を「じっくりたゆまず支援」する、
「CREA<するめ基金>熊本」↓
村上春樹さんもメッセージを寄せています⇒Kumamoto-Jo