ブログネタ
に参加中!
 グリムスキーワード…食物連鎖:グリムスのブログパーツが大人の木になったので、お客様を呼ぶべく操作ちう。


 今日から再び連続でお花の写真を。4月18日は、16日日曜日(復活祭だった)に出勤した代休だった。義姉がメイン州から来ていた頃だったけど、特にどこかへ一緒に出かけようとは言われなかったのもあって、火曜日は必ず朝8時に開園する植物園へたったか出かけてきた。曇り空だったし、風もほとんどなかったので、いても立ってもいられなかったのね(花が綺麗に撮れるのはやはりうす曇りの日だと強く思う)。

 この日はオーキッドガーデンを先に回ることにした。最近あまり蘭の写真を撮っていなかったので…。

 今日の蘭はポリスタキア・パニキュラタ。私は初めて見たと思うんだけど、このあまり派手ではないオレンジ基調の色も好きだし、大変小さな花がこしょこしょと集まっているのも気に入った。

 前夜に雨が降ったと記憶しているんだけど、その名残なのか、麻の水遣りの後なのか、しずくがいっぱいついてて、それにとっても惹かれながらシャッターを切った。



 前回のグリムスキーワードで来てくれたお客様はおさるの親子。子供が手を振ってくれたりしてる。

Gremz_May2017_エコバッグ_昼 Gremz_May2017_エコバッグ_夕 Gremz_may2017_エコバッグ_夜

 今日は母の日だけど、うちは夫婦とも母親は天国なので、あまり関係なし。特に私は昔から結構辛い日だったりするので、なるべく自分のことじゃなくて他人のことを考えたい日。午後にちょっと職場に行って、女性の入居者に花を配り、ハンドマッサージをしてあげようという企画を立てている。まあ、辛いと言っても、今は友達や知り合いでも母親を亡くしている人も多くなってきたから、一人ぼっち感は薄れてきた感じだけどね。さすがに母なしになって25年以上になるし。


 *写真をクリックしていただくと、拡大サイズで見ることが出来る他、地図にも貼り付けてありますので、撮影地点も航空写真で見られたりもします。


**クリック募金をお願いいたします。1日1回有効です。ご協力ありがとうございます。
クリックで救える命がある。  png
ベルマークでは、東日本震災の被災校に、リンク先を1クリックで3円の寄付が出来ます。


***応援、あしあとのクリックをお願いいたします。いつもありがとうございます♪
blogramによるブログ分析  


熊本地震義援金はこちら↓

(一財)ペット災害対策推進協会
 Red_Cross

熊本をはじめとして九州各地で震災に遭われた方々を「じっくりたゆまず支援」する、
「CREA<するめ基金>熊本」↓
村上春樹さんもメッセージを寄せています⇒Kumamoto-Jo