ブログネタ
に参加中!

 今日の写真も引き続きジャカランダ今年はこんもり咲いている姿が見られなかった、と嘆いていたわけなんだけど、6月3日に街中の公園ちょこっと歩いていたら、この上の写真のような光景に出会った。

 ええっ?と思って上を見上げたら、もう終わりかけだったけど、ジャカランダの花が。しかもこの木はかなりの大木。

 この2週間前ぐらいにはさぞかし綺麗だったんだろうと思って、ちょっと悔しかった。

 一応まだ少し綺麗に咲いているところを狙って、ズームレンズで撮影。来年は絶対に早くからここに偵察に来なきゃ、と思った次第。



 毎日とりつかれたように、車の中でこればっかり聞いているんだけど、ちょっと前にかかっていたのが、今現在のラインナップのクオリーメンによるイン・スパイト・オヴ・オール・ザ・デンジャー」だった。レン・ギャリーって結構いい声してると気づいたLime。


 YouTubeを徘徊したら、2015年5月29日、かのセント・ピーターズ教会(映像をよく見ると、これな当時の「ユースクラブ」だった建物みたい…そのクラブだった建物の前までは行ってて、写真撮ってるのよね、私)での演奏があった。

 「ビートルズ最初のレコーディング」(まだクオリーメンの時代だけど)の音源は下に。1958年7月12日録音ということ。お金に余裕がなかったので、安上がりで済むように、テープじゃなくてレコードに直接一発録音したというのは有名な話。78回転アセテート盤。



 *写真をクリックしていただくと、拡大サイズで見ることが出来る他、地図にも貼り付けてありますので、撮影地点も航空写真で見られたりもします。


**クリック募金をお願いいたします。1日1回有効です。ご協力ありがとうございます。
クリックで救える命がある。  png
ベルマークでは、東日本震災の被災校に、リンク先を1クリックで3円の寄付が出来ます。


***応援、あしあとのクリックをお願いいたします。いつもありがとうございます♪
blogramによるブログ分析  


熊本地震義援金はこちら↓

(一財)ペット災害対策推進協会
 Red_Cross

熊本をはじめとして九州各地で震災に遭われた方々を「じっくりたゆまず支援」する、
「CREA<するめ基金>熊本」↓
村上春樹さんもメッセージを寄せています⇒Kumamoto-Jo