ブログネタ
に参加中!

 昨日に引き続き、アオイ科フヨウ属のお花で、シロバナモミジアオイ日本でも園芸種として販売されてる模様)。

 去年とまったく同じスポットで6月25日に撮影。今回の花はもう少し近めに咲いててくれたのでよかったけど、直射日光のせいで白とびが…。

 昨日のスワンプ・ローズマロー同様、この植物園では湿地帯の野生の植物として扱われているみたい。


 さて、Limeの職場では今州の査察第2弾が。5月の査察で改善点を挙げられた(決して多くはないし、Limeの管理する部はまったく問題なし)後、対策についての書類を州に提出、その後で確認に来たという査察ね。メイン州では書類提出してそれがOKだとそれでおしまい、だったので、フロリダ州の(重箱の隅をつつくような)細かさにいささかびっくりするやらあきれるやら。

 とにかく、管理職のみなさん(私も含まれる)は昨日は残業、今朝は7時出勤と言い渡されたので、これを書いたあとすぐ仕度して出かける予定。皆さんのところは簡易訪問になっちゃいましたが、査察が終わるまでは、そんな事情なので、すみません…(頼むから今日で終わってくれ~)。


 *写真をクリックしていただくと、拡大サイズで見ることが出来る他、地図にも貼り付けてありますので、撮影地点も航空写真で見られたりもします。


**クリック募金をお願いいたします。1日1回有効です。ご協力ありがとうございます。
クリックで救える命がある。  png
ベルマークでは、東日本震災の被災校に、リンク先を1クリックで3円の寄付が出来ます。


***応援、あしあとのクリックをお願いいたします。いつもありがとうございます♪
blogramによるブログ分析  


熊本地震義援金はこちら↓

(一財)ペット災害対策推進協会
 Red_Cross

熊本をはじめとして九州各地で震災に遭われた方々を「じっくりたゆまず支援」する、
「CREA<するめ基金>熊本」↓
村上春樹さんもメッセージを寄せています⇒Kumamoto-Jo