ブログネタ
に参加中!
 今日も引き続き、6月25日撮影の植物園のブラジリアンガーデンの池で見かけた花を。

 こちらはカンナ・フラッキダ。園芸種のいわゆる「カンナ」とは大分様子が違い(同じカンナ属だけども)、野性味あふれる水生植物。フロリダは原産地のひとつ(もちろん植物園に咲いているのは人の手が入ってるわけだけど、うちの近くの「その辺の小さな池」なんかでも勝手にはびこってるところも見られる)。

 今年の1月に同じガーデン内の下側の池で咲いているのを遠くから撮影しているけど、今回はやっと目の前で綺麗に咲いているのが撮れた。

 「綺麗に」とはいっても、園芸種のカンナに比べると、やや地味で、花びらがくたっとしている印象。でもこれが当たり前の姿みたい。

 ここは日当たりがよいスポットで、このとき思いっきり順光だったので、コンクリートの壁をバックにいかにも暑そうにぱしゃっと。

 黄色が色飽和起こさないでくれてよかった。もともとの色がやわらかいからかな。

 アングルを変えて3ショット撮影した(実際はこの3ショットのために20枚ほどシャッターを切っている)けど、どれもまったく同じ花の写真。

 それぞれちょっとづつ印象が変わるかな…?


 *22日土曜日はちょっと北に2時間ほどドライブして、ここで朝の8時開始の結婚式に参列、私はウェディングフォトグラファーを頼まれています。よって前日は早めに就寝、当日の朝もPCを開ける暇はないので、ブログ訪問、コメントのお返事が遅れます。ご了承ください。


 *写真をクリックしていただくと、拡大サイズで見ることが出来る他、地図にも貼り付けてありますので、撮影地点も航空写真で見られたりもします。


**クリック募金をお願いいたします。1日1回有効です。ご協力ありがとうございます。
クリックで救える命がある。  png
ベルマークでは、東日本震災の被災校に、リンク先を1クリックで3円の寄付が出来ます。


***応援、あしあとのクリックをお願いいたします。いつもありがとうございます♪
blogramによるブログ分析  


熊本地震義援金はこちら↓

(一財)ペット災害対策推進協会
 Red_Cross

熊本をはじめとして九州各地で震災に遭われた方々を「じっくりたゆまず支援」する、
「CREA<するめ基金>熊本」↓
村上春樹さんもメッセージを寄せています⇒Kumamoto-Jo