ブログネタ
に参加中!

 8月6日に植物園に行ったらば、やっと咲いているに出会えた!

 でもカメラバッグ開けたら、ついてたレンズにSIGMAの文字が…。道理で「今日はバッグが重く感じるなぁ、疲れてるのかな?」とか思ったわけだ、真面目に重かったんじゃんか~。と自分ながらあきれた。家を出る前に確認してなかった。

 いつも歩き回るのに大変だからNikkorのマクロレンズ一本で植物園に来るわけで、それと勘違いしてシグマのズームレンズだけで来てしまったということで、でも来たからには、ズームレンズで撮るしかない!と思って撮影開始。


 何枚かがんばって撮ってみた。せっかくのズームレンズなのだからと思って、望遠で大きく撮ったりしたんだけど…。


 やっぱりノイズとかが気になって、これではらちがあかないと、8時半過ぎに一旦家に戻ることにした。いつものNikkor純正マクロレンズを持ってきて、再び受付を通ったら、係りの人にちょっと笑われた。

 改めていつものレンズで9時過ぎに撮影したものが下の写真。今日の2枚目の写真と比較していただけるとよいかと思う。


 花が明るいし、色もいいでしょ。

 さて、フォト蔵の不具合が一向に直らないので、下の写真はLivedoorに登録してそこから貼り付けたもの。これもNikkorで撮影。本日3枚目のシグマレンズで撮影した写真と比べて見るといいかも。

Lotus V 8-6-17

 よく過去写真を見直してみたら、去年も同時期に同じ種類の蓮を撮影してたんだよね。そして今年は奇しくも8月6日だったわけで…。ふとそれに気づいて、神妙な気持ちでお釈迦様の花を眺めた私。


 *写真をクリックしていただくと、拡大サイズで見ることが出来る他、地図にも貼り付けてありますので、撮影地点も航空写真で見られたりもします。


**クリック募金をお願いいたします。1日1回有効です。ご協力ありがとうございます。
クリックで救える命がある。  png
ベルマークでは、東日本震災の被災校に、リンク先を1クリックで3円の寄付が出来ます。


***応援、あしあとのクリックをお願いいたします。いつもありがとうございます♪
blogramによるブログ分析  


熊本地震義援金はこちら↓

(一財)ペット災害対策推進協会
 Red_Cross

熊本をはじめとして九州各地で震災に遭われた方々を「じっくりたゆまず支援」する、
「CREA<するめ基金>熊本」↓
村上春樹さんもメッセージを寄せています⇒Kumamoto-Jo