ブログネタ
に参加中!

 今日の写真は蓮の花にほぼ全力を使い果たしたで、帰宅する前におまけで撮影した、同じエイジアンガーデン内に咲いていたサルスベリの品種'ミートボール'というごく小さな低木。なので、上から覗き込むようなアングルで撮影している。


 北緯26度から南緯26度までに生息する植物を集めているこの植物園内では珍しく、原産地が日本の植物(原産地:中国、インドネシア、ヒマラヤ、日本となっていた)。なのでやっぱ撮らないと、と思ったわけで。

 この下の写真が一番「ミートボール」らしく見えるかなぁと思う。


 全体像は下のHipstamatic撮影した写真が分かりやすいかと。たまたまだけど、これと全く同一の株を撮影したなかなか素敵な写真をFlickrで見かけた。まあ、よくカメラ持ってる人は見かけるから当たり前なのかな。


 全て8月6日撮影。


 *写真をクリックしていただくと、拡大サイズで見ることが出来る他、地図にも貼り付けてありますので、撮影地点も航空写真で見られたりもします。


**クリック募金をお願いいたします。1日1回有効です。ご協力ありがとうございます。
クリックで救える命がある。  png
ベルマークでは、東日本震災の被災校に、リンク先を1クリックで3円の寄付が出来ます。


***応援、あしあとのクリックをお願いいたします。いつもありがとうございます♪
blogramによるブログ分析